jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22540
最近日本への電話の掛け方変わりましたか?
by 無回答 from バンクーバー 2011/04/04 21:37:53

最近、日本への電話の掛け方変わりましたか? 私はTELUSの固定電話から、日本に電話する時、
011+81+日本のエリアコードの最初の0を除いた番号+局番+加入者番号で掛けていました。
今日同じやり方で掛けようとしたら、何度やっても掛りません。録音されたメッセージで、繋げません、もう一度、エリアコードや番号を確認して掛けなおして下さいと返ってきます。何方かご存知の方があれば、教えて下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/04 21:50:25

ルー二ーコールや、YAKを使ってますが、、。

私は東京ですが、、0000000-011−81−3−3721−0000です。

Telusは通話料が高いのでずっと上記を使ってます。ですが、日本に電話をするばあはやはり011−81、、が入りますよ。時間帯特にバンクーバーごご4じから5じすぎまではBusyですのでかかりにくいです。時間帯をかえて電話してください。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/04 22:23:50

早速レス有難うございました。あなたはルーニーコールをお使いになっているので、最初の7桁のゼロが必要なんだと思いますが、Telusの場合は011で始めて良かったのです。一週間前まではこの掛け方で繋がっていたのです。Telusのメッセージは桁数が違うと言っているんだと思うんです。後、回線がビジーの場合は、ビジートーンが返ってきますから分かりますよね。だから、ビジーではないと思うんです。411に電話しなさいとメッセージにあったので、電話したら、日本の番号を言えというので、これはオペレータを介した通話になるので高くなると思います。ダイアル通話ができなくなったと言うことはないと思うのです。どうもよく分かりません。確かにTelusは高いですが、契約した時の条件によって違うんです。私の場合は日本への通話は1分間4セントです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/04/04 22:38:29

私は昨日に日本にかけましたが、かけ方は変わっていないですよ。もう一度試してみてはどうでしょう。

>411に電話しなさいとメッセージにあったので、電話したら、日本の番号を言えというので、これはオペレータを介した通話になるので高くなると思います

「かけ方が変わったのかどうか、どうしたらダイレクトにかけられるのかが知りたい。」とはっきり伝えて「オペレーターを通した高い通話はしたくない」と言えばいいとおもいます。

それからもう一つ、もし何度かかけられた電話番号が1箇所だけだったら、他のところにもかけてみてください。案外自分はきちんとかけていると思い込んでいて、実は一桁飛ばしていたとか、多かったとかいうこともありえます。別の2箇所ぐらいかけてみて同じメッセージが流れるようでしたら再度411で確認してみるといいと思います。結果、できたら教えてください。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/04/04 23:14:44

先週日本に電話したら初めの2回は変な音だけして、3度目でやっと通じました。場所によって、今日本側の回線事情が悪くなってる可能性もありますね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/04 23:17:45

レス3さん、コメント有難うございました。先ほどまで、時間を少し空けながら、何度も掛け直しましたが、結果は同じでした。あなたが仰る様に、他の番号にも電話して試して見ます。結果は後で報告いたします。有難うございました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/04 23:26:15

レス4さん、コメント有難うございます。私の掛けようとするところは今回の震災の影響は少ないところなので電話回線は大丈夫だと思うのですが、そういうこともあるかも知れませんね。根気よく何度も掛け直してみます。有難うございました。
Res.7 by むかいとう from バンクーバー 2011/04/05 00:12:39

実家は神奈川ですが、いつもバンクーバー午後7時過ぎに日本に電話をします。すぐに繋がります。

以前は日本時間朝9時や10時にかけていたのですがやはり混線??状態なのかもう一度おかけ直しくださいのアナウンスばかりで通話ができなかったため、ここずっと時間をずらしてかけています。

通話状態が悪くなったのは、ここ1年ぐらい前からです。昔はこんなことはなかったですよ。

今まで通話できていた息子の携帯にもつながらなくなってしまったし、、。でも日本からはその携帯できちんとこちらにかかるんですよ。

あとは、かけてもしもし、といっても相手に聞こえない。これもよくあった。すべて日本時間午前9時ごろです。



Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/05 21:13:26

Res.7さんのコメントを参考に、今日午後7時頃に日本に電話しました。直ぐに繋がりました。
やはり、日本に電話する時は、輻輳する時間帯を避けた方が良いように思いました。コメントして下さった皆さん、有難うございました。
Res.9 by 3 from 無回答 2011/04/05 23:48:13

トピ主さん、繋がってよかったですね。

ちなみにどちらのエリアでしょうか。(関東・関西とかで結構です。)もし良かったら教えてください。

私は主に関西地方にかけることが多いのですがTELUS以外の会社を使ったときは繋がりにくい時がありましたが、これまでのところTELUSだと普通に繋がっています。
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2011/04/06 16:01:03

Res3さん、気にかけていて下さってありがとうございます。

私の通話先は千葉県でした。急ぐ通話ではなかったので、何回かダイアルして繋がらなければ、又明日掛けてみようとその日は諦めれば良いのに、何回かダイアルして繋がらないと、意地になって、何回も何回も繰り返しダイアルしてしまいました。挙句の果て、掛け方が変わったのではないかと、ここにトピを上げてしまい、お騒がせをしました。結局、翌日電話して、直ぐに繋がって、気持ちがすっきりしました。

私はこれまで、ルーニー、NECC、SHAW、TELUSを使ってきましたが、接続率、通話品質では、どの会社も変わらなかったように思います。日本に繋がる会社は沢山ありますが、どの会社もそれぞれ日本まで自社独自の海底回線や衛星回線を持っているわけではないので、最終的には海底回線や衛星回線を持っている会社の回線を借りて、接続料を払って商売をしていると思うのです。だから、私はどの会社を使っても、通話料金はそれぞれ違いますが、経由する回線は同じだと思っているのですが、実際はどうなんでしょう?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network