jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22537
i phone VS Black Bberry
by PP from バンクーバー 2011/04/04 08:22:31

そろそろ契約が満了するので、機種変更を考えてます。
そこで、ズバリiphoneとBlack Berryどちらがお勧めですか?
人によっても違うだろうし、それぞれにイイ部分はあると思うのですが、みなさんはどちら派ですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/04/04 10:31:46

そのまま日本語が使えるiPhone
BlackBerryでも改造(?)して日本語化できるみたいですが、詳しくは知りません
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/04/04 10:54:47

android派。simejiで日本語もいれらるし、なんせコストが安い。

http://www.dealextreme.com/p/a3000-3-3-touch-screen-android-2-2-1-dual-sim-quadband-pda-gsm-tv-cell-phone-w-wifi-agps-fm-java-50391

http://www.dealextreme.com/p/h3000-3-5-touch-screen-android-2-2-dual-sim-quadband-pda-gsm-tv-cell-phone-w-wi-fi-gps-55985

ノーコントラクトでこの値段じゃ流石にiphone買えない(500から600)。

3Dでぐりぐり遊ぶなら有名メーカーもあるだろうけど、どうせ2or3年で使いものにならない程陳腐化するからはこんなもんで十分。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/04 13:32:09

先月ブラックベリーを契約しました。プロモーションで3年契約の新型モデル。あまりにも多機能で使いこなせません。日本に電話するのみ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/04 15:18:59

Res3. 日本に電話するってどぅゆーこと?Black Berryだと安く日本にかけれるの?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/04/06 08:51:37

この間iphoneを契約しました。結構自分では気に入ってました。私のPCもiMacなので使いやすいのですが、昼間は子供が学校に持って行ってしまって使ってません。代わりに子供に買ってあげたMOTOROLA ATRIX を置いていかれてます。なぜかというと、子供は自分のi-pod tatchになれているのと友達のi-pod tatchと関係がいいみたいです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/04/06 10:41:36

i-pod tatchって...
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/04/06 11:45:58

Res 4

多機能のBlackBerryを買ったけれど電話しか使わないと言うことでしょ。
アスペルガー症ですか
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/04/06 16:14:18

両方持ってますがテキスト・メールが多い場合はBBの方が楽ですねー。
(キーボード付なので)
ネット観覧やアプリに関してはアイフォンの方がいいですけどね。
BB→仕事
iPhone→娯楽
と言った形です。

ただ、どちらにしろ1年しかいないのであれば
電話が安くなるからって3年契約しないように。
契約解除が非常に面倒なので。違約金やらなんやら、結構高く付きます。
買いに行く時は店員さんに帰る時にだれかに契約を引き継いでもらえばいいから
大丈夫!っと3年契約を推して来ますが引き継ぐ人を見つけられなかったら
責任は自分に残る事を忘れずに〜
向こうは契約数ベースの歩合制店員なので負けないように。





Res.9 by from バンクーバー 2011/04/08 08:35:51

横入りですいません。 BlackBerryでもHotmailで日本語入力って可能なんですか? 私も機種変予定ですが、日本との通信手段はほとんどHotmailなので!あと、ロングディスタンスって会社によって違うんですか?どこの会社が日本に掛ける場合安いとかわかる人、教えてくださーい!!
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/08 09:26:16

いずれ帰国するんだったら、i-phoneがおすすめです。
日本に帰ってもそのまま使えるし(※SIMカードはかえないといけない)
Res.11 by BbT from バンクーバー 2011/04/10 10:25:21

レス9さん、私もBlackBerry使用していますが、日本語インプットは可能ですよ。
クリスタルモールでやってもらいました。値段忘れましたが高く無かったです。
メニューの表示とかを全部日本語にすることもできますし、
その表示は英語で、何か日本語でタイプしたい時だけ切り替えて日本語ですることも
できます。私は後者です。パソコンの「入力切替」と同じです。
Res.12 by kaito j from バンクーバー 2011/04/10 11:12:20

恐れ入りますが よろしければ この日本語変換やってもらったクリスタルモールの店の名前を教えていただけませんが 私もBBなんですが 日本語変換したいのです、
すいません よろしくお願いします 感謝します 
Res.13 by BbT from バンクーバー 2011/04/10 19:11:01

クリスタルモール内、「Computer Lane(中国語では電脳街か何かだったと思います)」内、
「Time Digital Ltd.」です。店舗番号は1662です。
というのも、店舗が二つあって、一つは携帯アクセサリー販売のお店だからです。

店長の男性はプライドが高く、お店のカウンターにも張り紙がしてあるので
読んでみると面白いですが、「早くして」とか「えー、こんなに料金高いの?」とか
言うと不機嫌になるみたいです。私も他の客が追い返されるのを見た事があります。
理由は分かりませんが。

Crystal mall http://www.thecrystalmall.ca/en/stores.php?catid=4
↑のリンクでは店舗番号が違ってますが、私の持ってる番号が古いのかもしれません。
が、行けばすぐにわかると思いますよ。端っこのお店です。
Res.14 by kaito j from バンクーバー 2011/04/10 21:44:19

早速回答まことにありがとうございます 

近いうちに行ってみます 
 お手数かけました、ありがとうございます
Res.15 by from バンクーバー 2011/04/11 09:02:12

Res.11さん Res.9です。ありがとうございます。こちらはHotmailでの日本語入力も可能でしょうか?あと、iphone同士だと日本語でTextが可能ですが、Black Berry同士でも、もしくはiphone・Black Berry間でも日本語でText可能になるんですか?質問ばかりですいません・・・。教えてくださいーい!!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/04/11 16:19:28

>kaitoさん
Rogersで最近のBlackberry(Bold, Curve, Touch)であれば
自分でDesktop Manager経由で日本語化できますよ。
公式で配信しています。


>お さん
Hotmail、BlackBerryで日本語入力可能ですよ。
また、Blackberry同士もiPhone間でも日本語テキスト可能です。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network