jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22536
車を買いたいのですが、初心者でよくわかりません。
by 無回答 from 無回答 2011/04/04 01:19:47

車を購入したいのですが
永住したばかりで 分からない事が多いので
アドバイス頂きたく投稿させていただきました。

予算はできれば200-300万円程度、高級車は買えません。
運転は毎日しませんが、
燃費が良い方が今のガスが高い時期やはり経済的かと思っています。

日本車ならシビックやプリウス等のハイブリッドが良いと思っていますが、
アクセサリなどをつけると軽く300万を超えてしまうと聞きます。
カーナビ、アイフォン対応、などなど付け足すと、やはり400万くらいは見ておいたほうが良いのでしょうか?

また、日本車だけに拘らないので、
米車などで 燃費が良くお手ごろ価格の車のオススメはあれば教えて下さい。
実際乗っている人の意見を参考にさせて欲しいです。

最初の車なので、様子を見て、中古でもいいかなと思ったのですが
旦那は断固反対です(何故かと聞くと、中古はすぐ壊れるとかの理由です)
それに、カナダでは中古車が日本と比べ凄く高いと知人に聞きました。

購入が決まった場合、現金一括で支払ったほうがやはりオトクですかね?
色々悩んでいます。ディーラーさんに行こうと思っているのですが、
今はまだどの車がいいか 考え中なので
車に詳しい方、どうぞお助け下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/04/04 02:30:04

カーナビは外付けではだめですか? 多分シビッククラスの車でカーナビがつけられる車って少ないんじゃないかと思いますし、一番上のクラスにしかついてこない車も多いのではないかと思うので。 外付けなら、車は多少古くなってもカーナビだけ取り替えるのが簡単です。 2−3万くらいで結構使える物が買えますよ。 

iPhone対応というのは、ハンズフリーで電話がしたいのですか? それとも充電したいだけ? あと、ハイブリッドはどれもガソリン車に比べてかなり高いです。 自分の欲しい車がわからないのにディーラーに行くと、色々言いくるめられて買わされそうですね。 私は車のことよくわからなかったので、関係雑誌や「車を買う時にはこんなことに注意」みたいな趣旨のウェブサイトに行ってかなり勉強してから試乗に行きました。 「初心者なのでわからない」などと他人に頼らず、自分で少しリサーチされてみてはどうでしょうか。 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/04 07:36:45

家は日本車です。前に乗っていた車の会社から新型モデルのお知らせと$5000オフのクーポンがついたハガキが送られてきました。夫と私、2人とも気に入り買い換えることにしました。

シートも黒皮にしました。掃除もラクです。夫曰く「ハイブリットは故障したとき修理代が高い。」と言ってました。新車はオイル交換の時期も自動的に画面に表示してくれるので便利です。うちの夫も中古は絶対に買いません。すぐ壊れてお金の無駄だと言ってました。ちなみに、金額は300万で$5000オフのクーポンを使い、いろいろオプションもつけてもらいました。
Res.3 by 車買ったばかり from 無回答 2011/04/04 07:52:35

まず、車をどのように何年ぐらい使う予定なのかを考えてみてください。通勤/通学その他に毎日使う車であれば、通常より1万ドルほど高いハイブリッド車を購入してもメリットを感じると思います。

でも、トピ主さんは毎日使うわけではないと書かれているので、(何年乗るかにもよりますが)たまに乗る程度で、ガス代で1万ドルの差を埋められるかを考えるとても微妙です。そう考えるとハイブリッドに固執する必要はないと思います。

次に、車を持つ目的と生活環境を考えてください。見栄で高級車に乗る人もいるし、雪深いから四駆に限定してる人もいます。大は小を兼ねるという考えで大型車を持つ人もいるし、買い物にしか使わないから小型車で十分だったり、子供が複数いるのでバンしか選択肢がない人もいます。
今後、家族が増える予定があるかどうかなども踏まえ、車を持つ目的を考えてみたら、自分が本当に欲しい、必要な車種が浮かび上がってくると思います。

その中で、燃費やスペック比較などを行ないたかったら、ヤフーカナダ(AUTO)を参考にしてみてください。
http://ca.autos.yahoo.com/
ちなみに、オプションをつけると金額が上がるのは当然ですが、カナダではタックスが高いので、タックス込みで計算することもお忘れなく。

それから永住したばかりだという事もあり、目利きがないのであれば、新車を購入するというのはいい考えだと思います。新中古に下手に手を出してレモンをつかまされたりしたら、話になりません。新車購入の場合、最初4年間はメンテナンスフリーだったりして、必要以上の経費がかかることもなく、案しんして漏れると思います。乗っていく間に、車のことを詳しくなっていくと思います。

トピ主さんの目的がもう少しはっきりしたら、そしてセダンがいいとか、ワゴンがいいとか、そのような希望が具体的になったら、また後でアドバイスに乗りますよ。
Res.4 by 車買ったばかり from 無回答 2011/04/04 07:55:40

>案しんして漏れると思います

うわ〜ヘンな誤字になってました。
安心して乗れると思います、に訂正です。すみません。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/04 11:32:37

ガソリンだがたかいですからね。これからももっと上がるようですよ。

毎日車を必要としないなら2万ドルぐらいでいいと思いますよね。中古は絶対にやめましょう。

支払いはキャッシュ。これはどこの国も同じですよ。


お目当てのメーカーがあればいって話を聞いてみたらいいですよ。リッチモンドトヨタや日産には日本語のできるスタッフがいたはずです。

Res.6 by 横レス from 無回答 2011/04/04 11:46:05

横レス失礼いたします。

僕も永住権を取得したばかりの新移民です。
車購入についてお聞きしたいのですが、こちらでローンは簡単に組めるのでしょうか?
中古車を購入しようと思っているのですが、現金では買えないので・・・。
金額や頭金などにもよると思うのですがどうなのでしょうか?
現在は仕事をして、毎月の収入は$2700くらいです。

こちらのローンについて教えてください。
よろしくお願いします!

トピ主さん、失礼いたしました。
Res.7 by トヨタ from バンクーバー 2011/04/04 11:57:01

プリウスに乗って5年になります。一度も故障したことはありません。ディラーに8000kmおきのメンテナンスに出しています。メンテナンスフィも前に乗っていたヨーロッパ車や4ウィールに比べるとかなり安いです。うちは毎年カリフォルニアを往復するのですが、ハイウエイのガスマイレージもカローラよりはいいと思います。新車の頃はリッター20kmは走っていましたが、古くなってこの冬は15km〜16km位しか走りません。冬は特によくない、夏はもうちょっといいです。新車の頃はLA郊外(約2300km)まで途中で3回満タンで行っていましたが、この冬は4回でした。でも、シートが良くないので、長距離は腰が痛くなります。車も小さいので疲れます。長距離を走るのであればBMやベンツなどのヨーロッパ車や日本車の高級車、近くを走ったり、郊外までの近距離であれば日本車の小型は最高だと思います。日本車はメンテナンスさえ出していれば、故障は少なく、エコノミーな車でしょう。

こちらに来た頃はGM車、ルノー、ワーゲンのゴルフ、ボルボ、ベンツ、ニッサン・パスファインに乗りました。
*GM車、別に故障はなかったと思います。大きすぎて3年乗って、小さいルノーに買い替えました。
*ルノーは街中を走るのはOK。中古で買って、すぐにマフラーが破れてバリバリいいだし、すぐにワーゲンに買い換えました。ルノーはもう売っていないかも。
*ワーゲンは電気系を修理しても直らず、いつも同じ問題がありました。次はボルボ。
*ボルボは保障が切れたあとすぐにコンピューター系が壊れて、結構$1000以上の部品を取り替えることになりました。メンテナンス以外にも修理に出した回数が多かったです。次はベンツ。
*ベンツは元値もメンテナンスも高かいけど、Eシリーズの乗り心地は最高です。カリフォルニアまでドライブしても疲れませんが、メンテナンスを頻繁に出し、古くなるとパーツの交換も高いし、遠出するのにはもったいないと思うようになりました。次はニッサン。
*ニッサンのパスファインダーはメンテナンスがトヨタに比べると高かったし、ガスガズラーでプリウスの倍以上は間違いないです。LAまでガソリン代も倍以上はかかりました。冬の山越えは安心でした。そして、トヨタのプリウスです。
*プリウスはこれまでの車の中で一番満足していますが、5年も乗るとトレードインが安いです。この秋にプリウスのステーションワゴンがでるので、それに買い換える予定でいます。今のプリウスよりひとまわり大きくなって、荷物も沢山乗せられるようです。お値段は? 今回の地震で入ってくるのかわかりませんが、もし、入荷しなければ、高いですがベンツのEシリーズのステーションワゴンを考えています。あとのトレードも高いので。BMの3シリーズのステーションワゴンは小さいのでうちには合いません。

以上はルノー以外は新車で購入し私の経験談です。個人差や同じ車種によっても当り外れがあると思います。自分に合った車、家族構成なども考えて、頻繁に乗らないのでしたら、プリウスはいらないかも。そして、荷物を積むようであれば乗用車タイプよりハッチバックなどもあります。小さい車だと、トヨタのカローラ、マトリックスやホンダのシビック、アコードなんか2〜3万ドルで買えるのでは?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/04 12:29:29

>僕も永住権を取得したばかりの新移民です。
>車購入についてお聞きしたいのですが、こちらでローンは簡単に組めるのでしょうか?
>中古車を購入しようと思っているのですが、現金では買えないので・・・。

ローンは、一般的に、カナダでのクレジットヒストリーがないと難しいです。
収入は関係ないです。
関係あるのは、クレジットヒストリーです。

Res6さんが、すでにカナダのクレジットカードを持っておられるのであれば、クレジットカードを作れるだけのヒストリーがあるということですから、ローンできる可能性は高いです。

もしクレジットカードすら作れない状態であれば(新移民や新社会人はたいていそうです)普通のローンはほぼ無理です。数年がんばってヒストリーをつくってからといことになります。

ただクレジットヒストリーが無い人や、以前に破産をしたような人でも、ローンをしてくれる会社があります。しかし、そういうローンは当然の事ながら、利子が非常に高いので、他に選択肢がない場合以外はあまりお勧めできません。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/04 13:08:03

>予算はできれば200-300万円程度、高級車は買えません。

買わなくていいですよ。車には当たりはずれがありますよ。

私もこれでかなり苦労を致しましたから、ですから価格ではありません。

2-3万ドルいいのではありませんかね。


>運転は毎日しませんが、
燃費が良い方が今のガスが高い時期やはり経済的かと思っています。

そうですね、ガソリン代もぐんぐんあがりますので、燃費の良い車がよいと思うのは当然。といって毎日使うわけでないなら気にすることもないかなと思います。

どうしても燃費にこだわるなら乗用車に限ります。SUVですとリッター7−8Kぐらいしか走らないです。これも車によるかもしれないですけどね。うちのがそうなんですよ。3年物だからかなぁ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/04 13:16:11

とぴ主さんの車の使途がわからないと、何とも言えません。

良い車は高いです。当然ですね。

でも自分の使途から考えて、どこまで良い車が必要か?という見極めが大切です。
極端な例でいえば、街乗りで買い物にしか使わないのに、スポーツカーは必要ないですよね。
逆に家族が多いのに、安いからという理由で小さいコンパクトカーを買うのも考えものです。
燃費については、年間の走行距離によってお得かどうかが変わってきます。
他の方も言われているように、通勤で毎日使うなら差は大きいです。

あと、新車となれば、自動車保険の額も大きいです。事故率の高い車はとても高く設定されています。コストを考えるなら、そのあたりも考慮にいれたほうがいかもしれません。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/04 13:20:46

新車だと7年間エアーケアー免除。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/04 13:30:31

カナダに来てすぐにACURAの車をディーラーで中古を買いました。
走るのにも問題なく、故障も一度もありませんでしたが
買い換えるときに他のお店でこの車はメーターを戻してあるから買い取れない。と言われ
泣く泣く買ったところに持って行きました。
そう、ヒストリーでわかったんですね。
カナダって中古の値段が高いですよね。
それでもその車は140万くらいでした。
クレジットヒストリーももちろんなかったので
日本のクレジットカードを使って購入。
マイルも溜まって結局は悪くなかったと思っています。

このご時世、次はハイブリッド購入予定です。
1万ドル高くたって、トータルして考えたら、燃費、燃料費。断然お得だと思いますね。
実家のプリウスは遠乗りすると燃費が30だった。と喜んでいました。
ご参考までに
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/04 13:35:32

ハイブリットの修理費は???
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/04/04 14:59:14

ふとした疑問です。 購入はキャッシュとおっしゃりますが、APR0%の場合でもキャッシュがお得ですか? 銀行の口座で利子がつくぶん、ローンのほうがいいと私は単純に思うのですが、どうなんでしょうか。

ちなみにうちはシビックですが、気に入ってます。 5年たったので故障が心配ではありますが、毎月のローンの支払いがなくなった分、修理代を払える余裕ができたと思います。

アメ車でもいいのであれば、フォードフォーカスとかは運転は楽しいらしいですが、燃費は日本車のほうがいいんじゃないかな。 安さにこだわるのであれば、韓国車が安いですよ。 最近はデザインもいいのが出て来ているし、同じ金額でもオプション色々ついてくると思います。 ただ、品質は???です。 

燃費だけ気にするなら、コンパクトよりさらに小さいサブコンパクト(ホンダフィットやトヨタヤリスのクラスです)をいくつか見てみるというのもありかもしれませんね。 乗り心地は良くないので遠乗りには使えませんけど、街中駐車するのには楽です。 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/04 15:37:46

韓国車、最近は良いらしいですよ。
油断してると、テレビや家電のように、気がついたらシェアを奪われてたって事になりますよ。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/04 16:23:29

、>韓国車が安いですよ。 最近はデザインもいいのが出て来ているし、同じ金額でもオプション色々ついてくると思います。 ただ、品質は???です。 

私の住むアパートの韓国人KIAに乗ってる人多いですよ。あとはHYUNDAIね。

KIAのほうが断然多いかな。品質ですか??そうでもなさそうです。今度きいてみますよ。

確かに安いですよ。1万ドルぐらいからありますよね。デザインもよくなったし、韓国車といえども切磋琢磨しているのではないですか?
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/04 16:26:05

下取りに出すことを考えたら韓国車より日本車ですよ。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/04 16:38:10

↑韓国車を下取りしてもらった経験があるのですか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/04/04 16:42:10

中古価格をみてみなさいな。
日本車の方がリセールバリューとして価値があるのは一目瞭然。
数年後は未定ですよ、でも今は日本車に分配。

でもリセールバリューを気にするより、乗りたい車に乗るのが一番。
ヒュンダイに乗りたければ乗ればいい。
ホンダに乗りたければホンダを選べばいい。
Res.20 by 無回答 from トロント 2011/04/04 18:56:21

先日同僚の車に乗せてもらったら、JVC(日本ビクター)のカーステが搭載されていて、
電話帳がカーステの画面で見れる、Blue Tooth 対応、相手の声がスピーカーから聞こえると言った
Cell Phone 対応でした。これがトピぬさんがおっしゃるところのiPhone 対応なのかはわかりませんし、
同僚のCell PhoneがiPhone七日も知らないのですが、、。
ただ、彼はディーラーでつけたものではなく、後付だと言っていました。



Res.21 by 無回答 from トロント 2011/04/04 19:04:35

cell phone 対応は、bluetooth 対応のオプションを選ぶことです。

とっても便利ですよ。

ハンドルのボタン1つで普通に通話できます。

音声でも番号入力できるし、電話の受信、送信、着信拒否なども指1本です。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/04 19:51:27

>韓国車を下取りしてもらった経験があるのですか?

ディーラーで働いていました。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/04/04 19:54:46

コリアン車は絶対にお勧めしません。3年もしない内に次々に故障しだします。
Res.24 by フィット from バンクーバー 2011/04/04 20:52:03

ホンダのFitはどうですか?
結構いいですよ。
ただ、Sport型を選ばないとIPHONE対応は無いと思いますが。
新車で保険とかあわせて2万5000ドルくらいでした。
ガソリンもそんなに高くないし、結構物が入るのでどうでしょう?
カーナビ、必要でしたらFuture Shopで100ドルくらいで売ってますし、わざわざアクセサリーとしてつけなくても。
Res.25 by MURANO from カルガリー 2011/04/04 21:13:22

日産の ムラーノ てどうなんですか?

日本よりカナダでスゴイ人気ですよね??
Res.26 by 無回答 from 無回答 2011/04/04 21:23:07

ヒュンダイキャンペーン、イニシャルコストを抑えるならファイナンスの金利が一番関係する。

しかし、10年金利なしってどんだけ売れてないんだろう・・・。


New Hyundai Promo. $0 Down, 0% Interest for 84 months and 30c a litre gas card

http://www.hyundaicanada.com/Pages/SpecialOffer/SalesPromotions.aspx
Res.27 by 無回答 from 無回答 2011/04/04 21:23:57

あ、7年かw
Res.28 by NJMotors from バンクーバー 2011/04/04 23:49:58

こんにちは。2009年式 ホンダ シビック ハイブリッド
20000キロ ワンオーナー $19500 と
2008年 日産 バーサ 23000キロ $12000 を委託販売しております。
2台とも程度も良くメンテナンス済みです。
シビックはスノータイヤ(もちろんノーマルも)付いてきます。
Res.29 by NJMotors from バンクーバー 2011/04/05 01:09:48

↑2台ともまだメーカー保証期間も残っています。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2011/04/07 16:03:48

トピ主です。

みなさま、色々なご意見をありがとうございます!返事が遅れまして、スミマセン。
とっても参考になりました。フォードのコンパクトやホンダFITを検討したいと思います。
フィットは日本でも予算が手ごろで使いやすいと、女性に人気がありますよね。
250万くらいでしたら予算内ですし。買物や駐車にも便利そうです。
本当は形も気に入っているプリウスが欲しいのですが、毎日車に乗らないので、割高のハイブリッド車を買っても使いこなせないような気もします。あとカーナビなどは後付けのほうが安くつくかもしれませんね。見かけが悪く?なるだけで、用途は同じですし。
また、上記で中古車を推薦してくださった方もいますが、皆さんのアドバイスにもありましたように、私はまだ 中古車の目利きが効かないため、今回は新車を購入しようと思っています。折角勧めて頂いたのに、スミマセン><

また、何かアドバイスなどありましたら よろしくお願いします。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network