jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22530
円建て貯金
by 無回答 from 無回答 2011/04/02 16:52:21

カナダには円建てで貯金できる銀行があるのでしょうか。教えてください!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/02 17:07:02

HSBC

円建てで貯金できるはず、、しかしインタレストは0ですからね。預け入れておくだけ。
Res.2 by バンクーバー DT from 無回答 2011/04/02 20:53:14

今日、口座開設の為 HSBCに行って来ました。
偶然同じ事を質問しましたが、答えは、以前はありましたが、今は無いといわれました。
当時持っていた人は そのまま継続できていると説明されました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/04/02 20:53:38

何年も前の記憶ですが、預けると日本円ではおろせなかったはずです。
レートが良くなるまで待ったりするため用のアカウントって感じだったような。。。
Res.4 by れす1 from バンクーバー 2011/04/02 21:03:25

そうでしたか。銀行も円預金の口座があっても意味がないのかもしれないですね。

それではみずほ銀行はどうでしょうか?日本語も通じるようなので電話で聞いてみてください。
リッチモンドなのでせっかくバス代かけていっても口座は開けませんといわれてはお金の無駄ですからね。
一応住所と電話番号を書いておきます。

MIZUHO Corporate Bank(Canada)

305−5811Cooney Rd,Richimond

Tel604−231−3725
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/28 12:49:03

RES3さん

もちろん円建て口座なんだから、円でおろせますよ。何を言っているのでしょうか?
US口座ならUSで引きだせます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/04/28 13:07:37

>もちろん円建て口座なんだから、円でおろせますよ

サービスチャージが15パーセントぐらいとられますが。。。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/28 16:37:01

HSBCに口座を持っています。

HSBCは日本円は受け取ってくれませんし、引き出しにも日本円ではもらえません。
日本円のアカウント(以前に開設し、今に至るまで持っている人のみ)を持っている人であっても、他行や他支店から電信送金した、もしくはVBCEなでの日本円のチェックを持って行くと日本円アカウントに入金はしてくれます。日本円のやりとりはしないそうです。

以前に日本円(100万円とか)を持参し、日本円アカウントに入金してほしいと頼みましたが、現金は受け取らないと言われました。VBCEを紹介するから、そこでチェックにしてもらってくるように言われました。

今は日本の銀行からオンラインで直接カナダのHSBCの日本円アカウントに送金して入金しています。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/28 17:22:49

>今日、口座開設の為 HSBCに行って来ました。
偶然同じ事を質問しましたが、答えは、以前はありましたが、今は無いといわれました。
当時持っていた人は そのまま継続できていると説明されました。

ほんとだ!無くなってますね。HSBCの円口座。
http://www.hsbc.ca/1/2/en/personal/chequing-savings/savings-accounts/foreign-currency

利用する人があまり居なかったのでしょうか?
私は昔開設したので今も使えていますが。。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/29 14:26:57

Res7さんへ

>今は日本の銀行からオンラインで直接カナダのHSBCの日本円アカウントに送金して入金しています。

とのことですが、日本のどちらの銀行をお使いでしょうか? 日本円の日本からの送金をしたいと思い悩んでおります。
Res.10 by Res.7 from バンクーバー 2011/04/29 15:03:25

Res.7です。

私はHSBC JAPANにも口座があります。そこに日本円アカウント、アメリカドルアカウントetc...ありますが、HSBC JAPANの日本円アカウントからHSBC CANADAの日本円アカウントに電信送金します。HSBC間ですので、インターネットバンキングで電信送金すると手数料0で瞬時に送金ができます。日本のHSBCを開設前は地方銀行から送金していましたが、日本側に7,000円程度、受け取るカナダ側で$20程度の手数料がかかっていたので、今はすごく楽でお金もかからずで便利です。ちなみに郵便局のATMからHSBC(日本)への振込は無料です。
Res.11 by HS from バンクーバー 2011/05/03 14:45:45

しかしこの口座の維持には最低預金高が1千万円だったよね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network