jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22480
ごぼうについて教えてください!
by リサ from バンクーバー 2011/03/25 02:38:02

DTのスーパーでごぼうを販売しているスーパーを教えてください!

T&TやHマート(アジア系)で見てもごぼうを見かけません..
ごぼう茶を作りたいのですがなくて大変困っています、日本からは送ってもらうこともできないので..

どなたか教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/25 02:54:29

Hマートで何回か買いましたが。。。つい最近も売ってるのを見ました。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/25 08:03:05

昨日、Hマートでごぼうを買いました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/25 08:05:26

T&Tでもいつも売っていますよ。 カットされてパック詰めされていることが多いです。
Res.4 by リサ from バンクーバー 2011/03/25 10:28:36

皆様、ご回答ありがとうございました。

もし覚えていたらなのですが、金額はおいくらでしたでしょうか(何本でいくら等..)

現在ノースに住んでおりまして、T&TやHマートも遠い為価格の確認がすぐにできません..

教えてください。お願いします。
Res.5 by おばさん from バンクーバー 2011/03/25 11:01:15

余計なことかもしれないけど、ごぼうは中国産よ。

ふじやさんにもあるけど中国産とかいてある。

T&Tに10センチぐらいにカッとして数本(4-5本)パックされているごぼう、筋が入って食べられないのが多いですよ。要するに水分が抜けきってる。といってふじやさんにおいてあるものがよいかというというと??なんですよ。T&Tは3ドル前後、ふじやさんも2-3ドル3本か4本一まとめ(ただしなが〜いごぼうです)

ノースバンならウエストバンのT&Tにでみたらと思う。質は期待しないほうがいいですよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/25 12:01:12

私もノース在住ですが、いつもパークロイヤルの大阪で買っています。日本で買うものと質を比べると、最低ですが、こちらでごぼうが手に入るだけいいと思って買っています。冷蔵の所にパック詰めされています。きんぴら、炊き込みご飯等作りますが、味はゴボウですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/03/25 12:02:11

パークロイヤルの大阪でいつもゴボウ買ってますよ。
ちゃんとしゃきっとしているし、悪くないと思います。

値段は3ドルくらいでゴボウ2本分くらいをカットしてパックになったものが買えます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/03/25 13:17:27

チャイナタウンのT&Tのごぼうはひからびているのがおおい。

切るとまん中に水分Oの筋が入ってる。そこをよけてきんぴらをつくるほかなしよ。

どちらかというとふじやのほうが質はよいと思いますけどね。

ただふじやさんのは短く切ってない長いままなのです。

たまねぎ、大根、ごぼう、、切ってみないとわからないですからね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/25 23:45:04

ごぼうを見た目で判断する方法あるといいですよねー。
傷んだたまねぎはちょっとぶよぶよしてたり、
古い大根もなんだか乾いてそうな感じとかある気がするけど、
ごぼうは、、、わかんないです。
Res.10 by ごばん from バンクーバー 2011/03/26 01:06:43

昨日、ダウンタウンのT&Tでごぼう、買いました。20センチくらいにカットされているのが6本くらい入って$2ちょっとだった記憶が。たいていいつもありますが。マッシュルームとかおいてあるとこの近くです。

ふじやにもあります
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/26 01:42:31

ダウンタウンではありませんが、隣組の横にあるキムズ・マートでよく買います。
中国産ですが、日本で売っているビニールに長いまま入っています。
2本入って、1ドルくらいです。
おいしくない時もありますが、まあこの値段なら、と許してます。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/26 03:26:25

チャイナタウンの八百屋さんでごぼう売ってますよ。
確実に日本産か?と問われると・・・あれですが、包装は日本語です。たしかなんちゃら農協って書いてあります。信じるかはあなた次第です。
カットされていない丸々1本が2本入り1パックでした。
ここ一年ほど行っていないのでなんとも言えませんが2年間買出しに毎日チャイナタウン行ってた時期がありまして、毎日見てました。
たまに買って料理してましたがモノはよかったですよ。
キンピラ、卵でとじたり、かき揚げにしたりして食べていました。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/26 08:28:01

形はわるいですがこちら、カナダで作っている方から頂いています。
ごぼうはそのときくらいしか食べません。
中国産はこわいですから。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network