jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22471
地震以降、この1,2週間でカナダに戻られた方教えてください。
by 無回答 from 日本 2011/03/23 21:07:49

来週カナダへ戻る予定です。税関で食べものについての質問はされるでしょうか?
以前宮崎の口蹄疫の問題時に、牛か豚のスープを持ってきてないかと言われました。
何も持っていなかったので、NOと答えてすぐに出てこられましたが、
今もこのようなことは続いているのでしょうか・・
一応サイトを見て、持ち込めない食品については調べる予定ですが
今回は海産物(おつまみなどのするめ、缶詰など)もダメなのか。。と思っています。
何か特別な事を質問されたりするのでしょうか?

ちなみに。。
私の住む地域は被災地ではないのですが、成田からの便で今は水に気をつけて欲しいと
ニュースで報道されています。特に東京、関東圏にお住まいの方々は先日あたりからミネラル水が
2時間で売り切れる減少が起こっています。特に赤ちゃんへの影響があるそうで、ミルクもミネラル水をすすめていました。
被災者の方の一日でも早い心のケアと町の復興、深刻な原発の問題を、真剣に考えなければと思っています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/23 21:58:57

今回の放射能のことは知りませんが

>以前宮崎の口蹄疫の問題時に、牛か豚のスープを持ってきてないかと言われました。

これは宮崎とか関係なく、以前から肉類および肉エキスは(たとえインスタントラーメンのスープであっても)持ち込み禁止だったと思います。

http://www.inspection.gc.ca/english/imp/airse.shtml#
↑持ち込み禁止品は頻繁に変わるらしいので、ここでオンラインで確認できるシステムがあります。
キーワードから選択して、内容、国、使途など次々に選択してゆかなければならないのでややこしいですが、最終的にきちんと結果が出ます。不安なら試してみられてはいかがでしょう。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network