jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22463
日本の免許をカナダの免許に交換する方法
by from ビクトリア 2011/03/22 19:52:58

日本の運転免許を、カナダの免許に換えたのは簡単だと聞きましたが、その日のうちにもらえるんでしょうか?

ビクトリアでは、どこに行けばいいんでしょう?

又、こっちの免許に換えた方は、日本に一時的に帰国した時はどうしてるんですか?こっちで国際免許を取るんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/22 20:02:18

BC州ですね。ICBCのオフィスに行けば即日交付してもらえます。
即日もらえるのはテンポラリーのもので、写真のついたものは後日郵送されてきます。
場所は、ICBCのホームページで検索してください。

日本の免許は没収されますが、日本の免許をキープしたいのであれば、日本に帰国したときに免許センターに行って、BC州で没収された旨を伝えれば問題なく日本の免許を再発行してもらえます(その際にBC州の免許は没収されませんので、安心してください)。
日本の免許をキープしないのであれば、こちらで国際免許を取得してBC州の免許の両方を携帯していれば、日本でも運転ができます。確かBCAAで取得できたと思います。場所はBCAAのホームページで検索してください。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/22 20:03:55

Res1補足です。免許の書き換え手続きには、当然のことながら翻訳が必要です、念のため、
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/22 20:38:52

日本の免許書の期限が切れてから3年以内は書き換えができると聞きましたが
本当でしょうか?

ごめんなさい、とぴずれで。夫が事故にあって運転が必要になりましたので
どなたか教えてもらえると助かります。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/22 20:46:49

↑確か本当だったと思います。ICBCのホームページで確認してください。
ただ、日本領事館で期限の切れた免許証の翻訳を断られたという話を聞いたことがありますので、翻訳は他のところでしなければならないかもしれません。
Res.5 by from ビクトリア 2011/03/25 09:40:44

みなさん、情報ありがとうございます。簡単そうでよかったです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network