jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22457
日本で売ってるたこ焼きも作れるホットプレートについて
by たこ焼き from バンクーバー 2011/03/20 19:01:20

日本からたこ焼きも作れる大きなホットプレート(関西のみの販売なのでしょうか?)を購入してカナダで使用しようと考えています。
どなたか日本から購入してカナダで使用している人はいらっしゃいますか?
心配なのが、カナダで使用した際に電圧の違いのために壊れてしまわないか心配です。
友達が日本で購入してきた日本の炊飯器をカナダの自宅のプラグに差し込んで速攻壊れてしまって一度も使えずままだったと聞いたので、もし何かアドバイスなどがありましたら聞かせてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 関西人 from バンクーバー 2011/03/20 20:14:13

関西から持って帰ってきて何回も使ってますよ。私のは、電圧大丈夫でした。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/20 21:24:17

うちは、変圧器を使っています。
でも、短時間しか使わないものは、変圧器なしで使っています。
Res.3 by たこ焼き from バンクーバー 2011/03/20 23:03:12

関西人さん、

関西人さんが日本で購入してきたたこ焼き機付きのホットプレートはどこのメーカーか聞いてもよろしいでしょうか?
Res.4 by たこ焼き from バンクーバー 2011/03/20 23:08:28

Res2さん、
Res2さんがカナダで使用しているたこ焼き機付きのホットプレートはどこのメーカーのものか教えていただいてもよろしいでしょうか?
Res.5 by レス2 from バンクーバー 2011/03/20 23:39:27

タイガーです。正式名称は、ちょっと分からないですが、
焼肉用とか、平面プレートなど、4つプレートのついているのもです。
でも、たこ焼きのためだけに、大きなホットプレートを出すのも面倒なので、
結局、たこやき器を別に買っちゃったんですけどね。
ちなみに、たこやき器は、コンビニヤさんで買いました。
たこやき器、日本製のものですが、変圧器使っていません。ただし、パーティー等で、
長時間使用されるなら、使った方がいいのかもしれないです。
Res.6 by むかいとう from BCの田舎 2011/03/21 21:04:58

私は昔ホットプレートを日本から持って帰り変圧器を使い使用していました。

しかしいつの間にか変圧器のほうが徐々に壊れていった様な変化が見られました。
その後いろんなサイトを見たら「ホットプレートの様な使用電圧が変化するもの(ついたり消えたりするもの)などは変圧器を通して使うと変圧器自体が壊れる。」と書いてあるのをみつけそれ以来変圧器を通さず使っております。

その後はホットプレートも変圧器も大丈夫のようです。(変圧器はソケットを差し込むところが一部溶けかかってしまっていましたが、今は溶けなくなりました。)もちつき機他にも変圧器は使うので大事に使いたかったのでよかったです。

こういう例もありましたので、変圧器はご心配なさらなくてもいいかと思いますが。
Res.7 by 関東人 from バンクーバー 2011/03/22 14:13:52

日本購入のホットプレートを変圧器なしで使用しています。
平型、波型、たこ焼き型、3枚をとりかえながら
数年使ってますが問題ないです。
当たり前かもしれませんが
安全の為、使う時は誰かが必ず側についてます。
メーカーは象印です。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network