jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22450
路上でカラスが死んでいました
by mm from バンクーバー 2011/03/19 16:53:48

近所の路上でカラスが死んでいました。
そのままにしておくのは忍びないのですが、ビニールに入れるとか、近くの茂みに移動させるとかしか浮かびません。
どこかに連絡すれば引き取りに来てくれるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/19 17:05:04

残酷だけど、野生動物は危険なウイルスとか沢山持っているから直接は触らない様に。

もし気が引けるなら直接触れない方法で道の隅にでも移動させたら、そのうち市の清掃職員によって処理されます。

優しいその気持ち、これからも大切にしてくださいね。
カラスもその気持ちだけで幸せですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/03/19 18:54:34

以前TVで突然West nileになった人が、原因として思い当たることは死んだ鳥に触れたことでしたよ。
触らないように気をつけてくださいね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/03/19 19:26:19

死んでいる鳥はさわらず連絡した方がいいと思います。 
連絡先はこちら

http://www.bccdc.ca/dis-cond/a-z/_w/WestNileVirus/Surveillance/WNvDeadBirdReporting.htm
Res.4 by mm from バンクーバー 2011/03/19 19:50:46

皆様ありがとうございました。
先ほど(素手ではなく)場所だけ移動させようと行ってみたら、すでにいなくなっていました。
どなたかが移動または通報してくださったのか・・・

また、連絡先を教えて頂きありがとうございました。
もし、またこういう事態に遭遇することがあったときには連絡しようと思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/19 20:58:10

そうですか。

鳥で思い出したんですが、これからの季節時々巣から落ちたのか、母親とはぐれたひな鳥を見る事があるかもしれません。
その場合はデフェンスになる様な物を(敵から隠れる事が出来る様な物)置いてあげてください。
決して触らない様に。
親鳥がひなを見つけ出しても、人間の匂いがついていたら見捨てるらしいです。
専門家の方の話です。

でもわかっていても、身が引き裂かれる位心配なんですが。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/19 22:08:19

カラスって地震に敏感なんですよね。
地震の前後、カラスが急にいなくなったそうです。
Res.7 by mm from バンクーバー 2011/03/19 23:06:11

res5さん、貴重な情報をありがとうございます。
はぐれるコ達がいないことを願いつつ、心に留めておきます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network