jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22442
車でVancouverからシアトルへは何時間くらいですか?
by 無回答 from 無回答 2011/03/18 14:18:04

レンタカーしてシアトルまで行く予定なのですが、
カナダに来て初めての小旅行です。

時間はどのくらいかかりますか?(きっと迷うと思うので1時間くらい余裕に見ておくつもりです)
また週末は国境が込むと聞きますが、今はどんな感じなのでしょうか?

バンクーバーからでしたらシアトルへの日帰り観光は出来ますか?
それとも1泊したほうがいいのでしょうか?
日本食が沢山売っているスーパーがあると聞いているので そこに行きたいと思っています。

すみませんが、詳しい方が居ましたら 教えて頂きたく思います。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/03/18 14:39:58

3時間弱+ボーダーでかかる時間。

初めての場合で日本国籍(カナダ国籍ではない)の人は、車を駐車してオフィスで並んで手続きが必要です。
(指紋捺印等・・・3ヶ月だか?有効で、その期間は再度しなくてもよい。3ヶ月経ったら、またオフィス内まで行かなくてはならない。)

日本のスーパーのことは知らないですが、観光するなら1泊はした方がいいのでは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/03/18 16:19:08

ボーダーの混み具合によりますけど、私は大体3時間ほどでつきました。

レンタカーで国境越えていいんですか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 17:49:09

Seattleまでは約3時間+ボーダーの混み具合です。
スーパーは宇和島屋のことかな?
http://www.uwajimaya.com/

バンクーバーの日系スーパーよりも安いし品揃えも多いですよ。
うちはいつもお刺身とか生鮮食品も買ってきます。

1泊されたほうがゆっくりできると思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 18:02:16

食品ってカナダに持ち込みできるの?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 20:12:53

ワシントン州→カナダはフルーツ(プラム、アプリコット、ネクタリン、ピーチなどはダメ)。野菜はじゃがいも、コーン(産地による)はダメ。これらは没収。チキン、ビーフ、デリープロダクツはOK.

カナダ→ワシントン州はドライヌードル、肉はダメ。カリフォルニアに入る場合はオレンジなどの柑橘類はダメ。もしかしたらリンゴもだめだったかも?
Res.6 by M from バンクーバー 2011/03/19 16:51:49

シアトルへの小旅行いいですね!
ところで、もし旅先で買い物をしてくるとカナダに再入国の際、滞在時間に応じて買い物時の免税額が違っているので要注意です。
日帰りで確か・・・50ドル以内/1名、2日、3日という風に免税額が違うのでサイトなどでチェックしてみてください
たばこ、アルコール類は特に厳しいですよ。

それと、シアトルでカ゛ソリンをいれようとしたときカナタ゛のVISAカート゛ではすんなり給油が出来ませんでした
(Jip-code入力が出てシアトルは数字だけなのでキャッシャーにカート゛を預けなければなりません)
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/03/19 16:56:35

日帰りの場合、カナダに持ち込めるディリーは、確か、1人$20までだったと思います。
それから、意外で驚いたのが、洋服などの買い物には税金が掛かるそうです。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/19 20:56:49

毎月、買物に行っていますが、2人で200〜300ドル位買ってもタックス取られたことありません。ただし、お酒、タバコは買いません。グロセリー以外の洋服、バッグ、靴などもタックス払ったことないです。いつも、どこに住んでる?いくら使ったくらいしか聞かれません。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/19 22:52:12

私もいつも日帰りで買い物しています。
きちんと金額を言えば、税金取られたことはないですね。
買い物したのにしていないとか
嘘をつくと別室に呼ばれます。
高額でなければ、問題ないみたい。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network