jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22428
日本からの送金ー今してもらうか来月帰国するまで待つか
by Haru from 無回答 2011/03/16 15:27:47

まず、「被災者がこんなに困っているのにお前は金のことしか考えていないのか?」と思われる方はスルーしてください。募金などしかできませんが、自分で援助できそうなところではしているつもりです。

本題に入ります。私は学生です。オンキャンパスで働いてはいますが、微々たる物で、ほとんど親のお金で生活しています。毎年一回程度は日本に帰るので、大体そのときにお金をもらってこっちに持ち帰ってきます。
そこで質問があります。
今、地震や原発の問題で円が高くなっていますよね。確実なことは誰にもわからないのはわかっているのですが、これはどのくらい続くのでしょうか?円安になったら、どのくらいまで安くなるのでしょうか?
来月末に1週間ほど帰国する予定があり、そのときにお金を持ち帰ってくるつもりなのですが、今手数料を払ってでも送金してもらったほうがいいでしょうか?この一ヶ月+で大幅に相場が変わり、数年前のような円安になる可能性もあるので、親のお金を使っているものの身としては、なるべく円高のときに両替をしておきたいのです。
予想でもいいです。分析でもいいです。何か情報・意見をいただければありがたいです。

最後に、このJPカナダに来る方の中でご家族が被災されたり、まだ連絡が取れない方がいると思います。原発の近辺にご家族が住まわれていて心配な方もいると思います。時間はかかると思いますが、早く元の日常に戻れるよう祈っています。日本ならきっと大丈夫です。

長いのに読んで下さってありがとうございました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/16 17:11:05

今過去最高の高値をつけているので、私だったら今送金してもらいます。もちろん明日もっと高くなる可能性もありますが、誰も先は読めませんからね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/03/16 17:20:51

この手の市場の動きの基本ですが、一旦極端な方向に動きそこから徐々に
戻ってきます。今がその極端な動きの途中なのか、または終わりなのか、
まだこれから戻す方向に動くか・・・分かれば大金持ちになれます(笑)
ですが、地震前のC$1=\85前後と比べ既に¥5も得してると思えば、今送金して
もらっても損は無いのではないですか。ゆうちょ銀行やロイズ等送金手数料が
安いところから送金してもらえば、更にいいのでは。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/03/16 21:23:22

でもどうして円が高くなっているのでしょう?私はこの大惨事で安くなると思っていました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/03/16 21:47:32

この大惨事で日本の企業などが国内資金の不足をカバーするためが海外資産を売り円を買い戻してるんです。だから円高になっている。この流れがひと段落すると、この後日本円は売られることになるから、円安がきますよ。日本から送金してもらうなら今が一番いいですね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network