jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22426
私にできるコト
by CHI= from 無回答 2011/03/16 06:21:50

私は15歳の中学生です。
今朝、私の母は宮城にいる叔父とやっと電話が繋がりました。
叔父の住んでいる大崎市は津波による被害に合わず、家も無事でした。しかし、水・ガス・電気、全てのライフラインが途絶えており給水車や救援物資がほとんど来ていないそうです。しかも、叔父は仕事先でガソリンは手に入らず、家に帰れないそうです。そのため、家には、祖母と大病を患う叔母が残されていて、とても心配です。報道されていない地域でも助けを必要としている被災者がたくさんいいらっしゃいます。これを読んで、少しでも、そのような地域にも目を向けてもらえると、ありがたいです。
助けに行きたくても、被災地にう行く術もなく、私にはこのように呼びかけることしか出来ません。
とても悔しいです。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network