jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22421
カナダ政府は寄付金のMatching Programはありますか?
by 無回答 from 無回答 2011/03/15 12:12:25

今日、私の働く会社の幹部の方に、会社単位で日本の災害への募金をRed Cross経由でできないかと聞いたところ、OKが出ました!しかも、300人以上の雇用者から集まった合計金額と同じだけ会社からも寄付してくれるそうです。

そこで、会社側が私にカナダ政府がGroup Donationに対してのMatching Programがあるかどうか、そしてその申し込みの締め切りはいつなのか調べてくれと頼まれました。

さきほどからGovernmentのサイトやRed Crossのサイトを検索していますが見つかりません。

Payrollの都合で明日までに探してくれと言われました。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?今会社にいるので、Emailで連絡していただけるとありがたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/03/15 12:15:58

Taxのことで?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/03/15 12:33:21

いえ、Taxのことではなく、寄付金全ての金額に対して同じ額を政府がContributeしてくれるシステムのことです。ハイチで地震があったときには政府はこのシステムを採用していました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/03/15 12:53:06

政府がお金を出すということは、税金からお金を出すということなので、いくら災害時の募金だからといってマッチングでほいほいお金を出すとは思えないし、納税者としても納得できない(募金が悪いという意味ではないですよ)。そういうシステムを国レベルでしているという話は聞いた事がないので、確かなソースは出せないですが、常識的にないと思いますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/03/15 13:19:10

みなさん、ご協力ありがとうございました。

今のところ、そのようなシステムはないようです。

http://www.cbc.ca/news/politics/story/2011/03/14/pol-japan-aid.html

ハイチ地震のときはありましたけどね。

http://cnews.canoe.ca/CNEWS/Politics/2010/01/14/12461376-qmi.html

それでも、私の会社からの寄付は変わらず行ってくれるようなので、感謝です!!



Res.5 by from 無回答 2011/03/15 19:23:14

>政府がお金を出すということは、税金からお金を出すということなので、いくら災害時の募金だからといってマッチングでほいほいお金を出すとは思えないし、納税者としても納得できない(募金が悪いという意味ではないですよ)。そういうシステムを国レベルでしているという話は聞いた事がないので、確かなソースは出せないですが、常識的にないと思いますよ。

この人はここでよく見かける「自分の知っていることがすべてだと信じている無知な人」のいい例ですね。恥ずかしいですよ。

私もハイチ地震のような政府のマッチングが発表されるのを待っているのですが、それがないなら日本へ直接寄付します。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/15 19:27:58

多分、ハイチは貧しい国なので、カナダ政府としては募金の額を増やさなくてはいけないと思ったんだと思いますよ。 その上、プライベートドーナーがたくさん募金すれば、政府が募金すべき額も減らされるのも一つの理由だと思いますよ。 日本は募金は要らないと言っているのもマッチングをしていない理由の一つでは?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/16 08:55:47

カナダ政府ではないのですが、一応情報として貼っておきます。

ING DIRECT Canada
Help raise funds for Japan.

ING DIRECT Canada is matching all donations made by Clients and employees to Red Cross Canada to help Japan. Donations will be matched up to $50,000.

You can make a difference and help. Log onto your account and make a donation today!


Scotiabank

Scotiabank is announcing that it will make a donation of Cdn$100,000 to the Japan Earthquake/Asia-Pacific Tsunami relief efforts through matching funds raised from employee and public donations.

The public can visit their local Scotiabank branch to make a donation and have their funds matched starting today, until Friday, April 15th.

Scotiabank will be making its donation through the Canadian Red Cross Japan Earthquake/Asia-Pacific Tsunami fund to be distributed by the organization as needed.
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network