jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22402
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/13 13:29:32

あの、単発でトピをあげすぎず、
どこかにまとめたほうがいいと思います。
ボランティアトピなどにまとめてください。
Res.2 by 削除願います。 from 無回答 2011/03/13 13:32:01

何ですか?この神経をさかなでするようなブログ...。
わかります?人が大勢亡くなっているのですよ。

削除願います。非常に不快です。

あなたの笑顔をみてどうするんですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/03/13 13:34:46

かっこわる。どんな神経してんの。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/03/13 13:36:13

募金のことについては、既に他のトピでいろいろでています。
日本やこっちのネットでもでていますよ。みんなそっちを既にチェックしている人は多いと思います。
Res.5 by Ayaka from バンクーバー 2011/03/13 13:45:48

すみません、とりあえず何かしたくてここにあげました。
Res.6 by Ayaka from バンクーバー 2011/03/13 13:46:40

そういうあなたは何かしているんですか?
かっこわるいとか人に言う暇があるなら何かしてください。
Res.7 by Ayaka from バンクーバー 2011/03/13 13:49:59

それは知っていますが、ただ、何か行動を起こしたかったんです。
ネット上情報がたくさん出ているので私がこういうことをしなくていいのはわかります。
でも、情報を見て判断するのは見る側でしょ?
正しい情報を配信しすぎることに何か問題はあるんですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/03/13 14:17:29

トピ主へ、

貴方がアホ面でUBCの庭園にいったり、美味しいコーヒー屋に行きました。。 ってブログと
今回の災害に関する情報がなぜ同じページに。。。。
1万人以上の死者が出ているというのに。

この感覚が信じられない。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/13 14:21:17

だったらわざわざ自分のブログ貼る必要なんてないじゃん。

募金先URLここに直接貼るのでいいのでは?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/03/13 14:21:27

まあまあ、トピ主さんが勇み足だったかもしれませんが、なにかしたかったんですよね。トピ主さんを心ない言葉で叩くことはなんの助けにもなりませんよ。
やさしい気持ちと助け合いの気持ちをもって発言しましょう。だれだって完璧ではないんですから。やさしい気持ちこそがこの非常事態に必要なことだとおもいますよ。
Res.11 by Ayaka from バンクーバー 2011/03/13 14:23:05

そうですね。upした後に思いました。
ただ削除しようと思っても自分でできません。
ですので削除以来出しておきました。
私のブログを貼るのは不謹慎だったと思います。
役に立つリンクをここに貼るべきでした。すみません。
Res.12 by Ayaka from バンクーバー 2011/03/13 14:24:40

>Res.10さん
お優しいコメント、ありがとうございます。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/13 14:28:44

ドンマイドンマイ、Ayakaさん!
Jpcanadaの掲示板や自分のブログだけじゃなく、
Twitterあたりも視野に入れてみてはどうでしょうか。
拡散力、ありますよ。
リテラシーや、マナー、その他やりかた如何によってはですけれど。
みなさん、
互いに思いやりを持って、
日本の復興を祈って邁進していきましょうよ。
Res.14 by 無回答 from カルガリー 2011/03/13 14:30:55

色んなブログなどに個人の方が募金情報などを掲載する事はとても有効な手段です。
ブログはそのブログの趣旨で検索にヒットします。
例えばコーヒーを紹介しているブログに募金情報を載せる事で、コーヒー関連の情報を探している人の目につくなどの可能性があります。

新しくサイトを作ったりページを作るより、長く運営しているページやブログに情報を載せる事で、全く関係のない情報を探している潜在的な募金者を募る事ができます。
皆さんもどんどんこのような行動をしていきましょう!
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/13 14:32:28

こんな時でも自分のブログの宣伝+アクセス数を増やすことを考える最悪な女。

もう既に募金できるサイトを載せている人いるというのに、何ナノこのバカ。
あんたのブスバカ面なんか見たいやつなんかいないんだよ。勘違いブスのブログはたくさんあるけど、災害を利用するなんて根性くさりまくり。
Res.16 by 無回答 from カルガリー 2011/03/13 14:37:38

ayaka さん、気にする事無いです。
この掲示板には常に人の粗探しなどを見つけては嫌なコメントをする人がいるんです。
リンクの貼り方ですが、ブログのドメイン名の後に /2011/03/13/pray-for-japan/ と付ける事で、個別のページへのリンクになります。他の記事は一応そのページからは見えないようになりますよ。
1日も早い復興を願うばかりです。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/13 14:41:10

res16fromカルガリーの方

ちなみにキャンドルイベントには行かれたのですか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/03/13 14:44:25

何かしようと思い行動に移すのはとても大切なこと、よいことです。
ayakaさんの、何でもいいからできることをしたいという気持ち、すばらしいことだと思います。

ただ、このような非常事態に対して行動を起こす場合、
「自分がしたい」というだけでなく「自分がするべきか」という観点でも一度考えてみる必要があると思います。
例えば、どこかで読みましたが、
救援物資を送ること、それ自体はとてもとてもよいことですよね。
でも、ひとつの箱にいろいろなもの、食べ物や着るものや日用品や医療品などを取り混ぜて詰めてしまうと、
届いた先で、まず箱を開けて何が入っているのか全て確認して、それらを全て種類ごとに再び仕分けして、それが必要な場所、施設に送らなくてはいけない、という手間が生じます。
手間がかかるということは人手と時間がかかります。
そういう箱が1つならまだしも、40,50と届いたら、その仕分けだけで膨大な人手と時間を取られます。それがなければ、その分の人手と時間を他のこと、救助や片付けに使えるのです。
この場合、ひとつの箱に例えばトイレットペーパーだけを詰め、箱の外に「トイレットペーパー」と一言書いてあるほうが、開けずに中身も分かり、仕分けの必要もなく、とても有用な救援物資になります。
つまり、せっかく正しい気持ち、良い動機でしたことだけれど、このような緊急事態の場合、やり方によってはかえって相手に手間をかけさせる、迷惑になってしまう可能性があるのです。

ネットの書き込みも、このような状況では同じ事で、
まず日本にいる人はもちろんカナダにいる日本人も、全ての人ができるだけ早く、そして正しい最新情報を得ようと真剣に試みていますよね。
ayakaさんは
>情報を見て判断するのは見る側
とおっしゃっていますね。その通りです。
では、一刻も早く正しい最新の情報を得たいと思っている人たち(見る側)にとって、
必要な情報かどうかを判断するために開けてチェックしなければいけない箱(=トピック)が10個あるのと、100個あるのと、どちらが楽、どちらが近道でしょう?
内容を見て判断するためには、まずその箱を一つ一つ開けていく作業が必要なのです。

こういっては大変失礼ですが、冷静に考えれば、おそらくayakaさんのブログに書かれていることは大体が他のブログやトピックでも書かれているような内容だと思います。
少しでも早く情報を、と真剣に思っている人たちが、それらしい箱(トピック)を開けても開けても出てくるのは似たような話の繰り返しか、まったく関係のない情報だったら、どう思われると思いますか?

無駄に箱を開けるその時間と手間を省略するために、まず箱の数をできるだけ少なく抑える、というのも、こういう状況ではとても重要なのです。
他の皆さんが言わんとしているのは、おそらくそういうことだと思います。

自分が提供しようとしている物なり情報なりが、本当に特別で、実用的で、今すぐに皆に知らせるべきこと、誰も知らないようなことなのかを今一度吟味して、
「無意味に開けなくてはならない箱のひとつに」自分がならないこともとても大事なことです。
本当に助けになりたいと思うならば、時には何かを「しないこと」も重要です。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/03/13 15:00:02

何かしたいと思って、何でもしていいと思ってるの。
ただのブログの宣伝に見えます。
自分の写真、コーヒーの写真、あほ
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/13 15:11:33

私もブログの宣伝にしかみれない。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/13 15:16:44

まさかとは思うけどキャンドルサービスを提案してたのと同じバカ?

違うとしたらこんなにバカでひどい日本人が2人もバンクーバーにいるなんて本当に情けない。
Res.22 by Ayaka from バンクーバー 2011/03/13 15:27:06

>Res.13,14,16,18の方へ
適切且つ、お優しいコメントありがとうございます。
こういう掲示板に載せるにあたってバッシングされることはわかっていましたが、
私の掲示板の載せ方、やり方の考えが甘かったと思います。
このpostの捉え方によって勘違いを生んでいることは否めないです。
ただ、その中できちんとコメントしてくださり、とてもありがたいです。
被災地の方にとって最も必要としているものが届くように、また
援助に最善を尽くしている方達が手早く作業に取り組めるように頑張っている
様々な団体、国、組織を、小さなお金ながら支援します。

>他の方へ
私の写真は一切載せていません。ちらっとブログを見て人が写っていたからといって
私と判断し侮辱するのはやめてください。私の大事な友人です。
また、このpostでブログの宣伝にしか見られないのは私のミスです。
前のコメントにも書きましたが、削除以来を出しています。
それを見ていればここにもうコメントする必要はないですよね?
自分自身、この行動が浅はかなものだと感じています。
ですので、バッシングするのを楽しんでいるようにしか思えません。
そういうことする暇があるのなら、募金するなど少しでも行動に移してください。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/13 15:44:31

バッシングして楽しんでる?
なにいってんの?あたりまえの意見書いてるだけだよ。

募金もカナダ赤十字に昨日してきましたけど
Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/03/13 16:12:23

↑もうおやめになったら?恥ずかしいですよ。
トピ主さんは、筋の通った指摘にはきちんと誠意あるお返事してらっしゃるでしょ。
しっかりした方だと思いますよ。
募金したからといって、それでその人の人間性すべてが補償されるわけではありません。
常に人としての振る舞いに気を配りましょうね。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/13 16:19:15

Ayakaさん、
バッシングしてる人はことば尻を捉えて執拗にレスしていると思います。
どうか、スルーしてやってください。


Res23さん、
心あるならば、
スケープゴートのごとく、個人攻撃を続けるのはやめましょうよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network