jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22394
日本がんばれ!
by がんばれ from バンクーバー 2011/03/12 12:45:58

日本を襲った未曾有の震災に、外国にいて心配するしかできないのは辛いです。
こんなとき、よく外国では暴動が起きたり、商店が襲われたりしますが、日本ではそういう事がなくて、
みんなすぐ助け合いますね。そんな日本は私の誇りです。

日本がんばれ!!
小さなことでも復旧の力になれるように、何かしたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/03/12 12:51:40

うん、日本がんばれ!

全然関係はないですが、節電してみてます。おなじ苦労を共有しようというのと、地球にやさしいことしてみようとおもって。間接的にでも復旧の力に貢献するかな、と。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/03/12 13:59:01

節約も大事かもしれないけど、被災した人たちにとって今必要なものはやはり直接支援でしょうね。
電飾で有名な戎橋が節電してるというニュースを読んだけど、同情や共感は喉もと過ぎればなんとやらでしばらくすれば他人事のように元通りになってしまうでしょう。
本当にがんばれという気持ちがあるのなら募金が一番だと思います。自分がそこにいけなくても自分の代わりに直接支援できる人や団体に対してへの援助。私もさっきしたばかりです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/03/12 15:21:56

なるべく多くの人にこの地震のことを知ってもらうこと。
そして、1人1ドルでもよいから多くの人から募金を集めること。

1人の力じゃかなわないことでも、それが人づてに多くの人に伝われば
いつか大きな力になると思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network