jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22360
バンクーバーのSPCAについて
by mm from バンクーバー 2011/03/07 21:40:18

ワーホリでバンクーバーに滞在している者です。
動物のボランティアに興味があるのですが、SPCAという非営利団体があることを知りました。
ここでボランティアをしてみたいのですが、どうしたらよいですか?
まだ英語でのコミュニケーションが上手く出来ないので、無理でしょうか?

何か情報ありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/07 22:27:47

ここのホームヘ゜ーシ゛にボランティアについての情報が載っています。
一度内容を一通りご覧になって、問い合わせなどされてみてはいかがでしょうか。
http://www.spca.bc.ca/about/join/volunteer/become-volunteer.html
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/07 23:54:04

>まだ英語でのコミュニケーションが上手く出来ないので、無理でしょうか?

OKに決まってますよ! 犬や猫は英語は話しませんよ!(笑)
Res.3 by MOMO from バンクーバー 2011/03/08 06:45:40

私もやってます。

ボランティア常に募集中ですが、結構ハードです。
犬と関わるなら、一応狂犬病の予防接種やっといたほうがいいと思います。
申し込み用紙で聞かれます。定期的に一匹の犬の面倒をみるドッグウォーカー
や、猫の世話全般など。問題をかかえた犬もいるので、英語はさておき、
もちろん日本で犬猫と接していた方じゃないと難しいと思います。

あと、ホームステイなどで、滞在先に猫がいる場合、
かぜなどの病気がはやった時蔓延してしまうのを防ぐため、
衛生面での管理が必要になります。正直、もしステイ先の猫が家にいるなら、
猫に関わらないほうがいいと思います。人が菌を媒介しますから。

その点を注意されたほうがよいと思いますよ。
あとはここで聞くより、どんな形で自分でHPから
情報集め、一度見に行く、等をなさったほうがいいと思います。
そういう一連の自分でやるという行動がボランティア活動には必要となりますから。
英語も伸びます!頑張ってください!

Res.4 by mm from バンクーバー 2011/03/08 19:50:34

皆様ありがとうございます。

res2さんへ
犬や猫は英語を話しませんが、他のスタッフの方たちとコミュニケーション出来ない
(意志の疎通ができない)という意味でした^^;

猫の世話全般をしたいと思ってましたが、ステイ先に猫がいるので止めた方がいいですね。
狂犬病予防の予防接種、全く頭にありませんでした。
犬の世話はしたことないので、してみたいけど無理かな・・・?
ステイ先を替えてからは是非猫の世話をさせてもらいたいです。(もちろん他の動物も)

近い内に一度行ってみようと思います。
ありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/09 00:16:18

SPCAのボランティアの方と共に、中に入って見学した程度でしたが、
数回訪れて少しだけお手伝いをしたことがあります。
数回なので、完全なことはいえませんが、
そのときに英語力についてどうだったかを思い出してみました。

もちろん仕事の種類にもよるとは思いますが、
比較的簡単な仕事内容でも、種類によっては最初に講習(もちろん英語)をしっかり受けて
細かい内容を理解できるくらいの英語力は最低必要だそうです。
(どの仕事に講習が必要になっているかなどは確認してください。)
いずれにしても どれもオリエンテーションはあるはずです。
他のスタッフとのコミュニケーションについても、仕事内容によってくると思いますが、
日常会話程度は最低でも要るでしょう。
犬の散歩ボランティアであっても、細かい注意事項などはけっこう沢山あったので、
それらを理解できる英語力は必要だと思います。

トピ主さんの本当の英語力はわからないのでなんともいえませんが、
自信がないということだけなのか、本当に日常コミュニケーションも無理なのか?
あまりにも会話ができないとなると犬猫相手といえども、もちろん人間のスタッフとのコミュニケーションは必須なので、理解不足があまりにも多すぎたりしたら当然ミスなどの危険を伴うこともありえると思います。

でも、もちろんがんばって直接問い合わせてみてください。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network