jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22342
最近YVRへ行かれた方、アイスワイン見ましたか?
by 帰国間近 from バンクーバー 2011/03/04 15:06:11

過去ログで色々調べましたが、若干情報が古そうなので改めてトピを立てさせて下さい。

再来週に日本へ帰国予定で、アイスワインを3本購入予定です。
が、私本人が普段お酒を飲まずリカーストアへも入った事が皆無に近い為、唯一知っているワインストアはガスタウンにあるお店だけです。
過去ログでは、BCリカーストアで買ってスーツケースに入れてしまう方が良い・空港の免税店で買って手荷物にしてしまうのが良い・などなど様々な意見が飛び交っていたのですが、甘くて美味しい物が買えるのであれば持ち運び方法問いません。
値段もピンきりのようですが、出来れば一本$40まで…を予算としております。

バンクーバー空港に、3本セットで$90ぐらいでオカナガンの美味しいアイスワインが売っていると読みましたが、最近バンクーバー空港へ行かれた方、そのようなアイスワインはまだありますでしょうか?
また空港での購入にこだわっているわけでは全くありませんので、アイスワインに詳しい方、購入可能な場所などストリート名含め教えて頂けると大変助かります!
当方、Rupert x East 14th付近在住です。ダウンタウン内でも全く構いませんので、情報を下さい。宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/03/04 16:42:43

Mission Hill
Five Vineyards
Riesling Icewine
Okanagan Valley BC set of 3 bottles for $84.99 at VYR duty free shop as of Mar 4th.
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/04 19:05:43

ノースバンクーバーのロンズデールキーマーケットの中のワインストアには結構いろんなアイスワインがありましたよ。お店の人に聞くといろいろと教えてくれると思います。

1本が200mlもものや375mlのものがあります。値段を比べるときには内容量を確認した方がいいですよ。
Res.3 by 帰国間近 from バンクーバー 2011/03/04 20:48:39

>Res.1様
コメントありがとうございます。
列挙して頂いた名前は、お店の名前かと思って検索をしましたが、ワイン名ですね。お勧めのワインという事ですか?
それとも、列挙したワインがYVRで購入可能と言う事でしょうか??

>Res.2様
有り難い情報ありがとうございます!
ノースバンのロンズデールキーマーケットですね。どこだろうと思って検索したら、シーバス降りて目の前との事で☆
ワインストア、早速明日行って探してみます。(土日がお休みでない事を祈りつつ…)
大変助かりました!!
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/04 22:41:49

酒類は確か内税で、値段そのものに税金が含まれているので、空港の免税店で買うほうが同じものでも安く買えると思いますよ。
免税店にはありますし、空港で買い物するだけの時間の余裕がありそうなら、そちらをお勧めします。
Res.5 by 帰国間近 from バンクーバー 2011/03/04 23:15:58

>Res.4様
コメントありがとうございます。
酒類は内税なのですか?知りませんでした…。元々チェックイン後に空港の免税店で、と思っていたのですが、当日売り切れていたり良いワインが手に入らなかったら嫌だなぁ…と思っておりました。
というのも去年一時帰国した際に、空港でメープルシロップ3個で$xxというお得セットがあって、買いたかったのですが全て売り切れていたのです(;_;)
ただ今回は完全帰国につき、アイスワインに関しては当日そんなオチは避けたい為、ひとまずRes.2様情報のノースバンへ明日行ってきます。予算オーバーするようなら、空港免税店に賭けたいと思います!
どうもありがとうございます☆
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network