jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22331
Sky Train の中でのWi-fi環境は快適ですか?
by コタツ from バンクーバー 2011/03/03 13:13:43

最近、Skytrainの中がWi-fi環境になったとどこからか聞いたのですが、実際使っていらっしゃる方いますか?、使いがってはいかがですか?
今度からskytrain通学になるのでiphoneの購入を検討しているのですが、電話はあまり使わないし、歩きながら使うわけでもないし、学校はWi-fi環境なので、電車の移動時間に使えれば十分かなぁ、と思っています。
もし快適なのであれば、ipod touchかipadを買いたいと考えています。
ご感想よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from ケロウナ 2011/03/04 01:44:54

検索してみてもそれらしき情報が全く見当たりませんでした。iPhoneなら携帯電話会社のネットワークでインターネットに接続できますが、Wi-Fiでは無いのでiPod Touchでは接続できません。

Expo/Milleniumの地下では圏外ですが、Canada Lineなら地下区間でも携帯電話ネットワークに繋がります。最後にExpo Lineに乗ったのは6ヶ月前なので最近の状況はわかりません。

ちなみにTelusではiPhoneなどのスマートフォンを購入すると強制的にデータプランに加入させられたと思います。他のキャリアも同じかも知れません。
Res.2 by ふりふり from バンクーバー 2011/03/05 22:40:27

レス1さんと同感で、スカトレは無線ネット環境ではないと思いますよ。
現在iPhoneを持っていますが、スカトレで携帯キャリア以外のネットに
つながったことはありません。

スカトレ内でネットを使いたい場合はやはり携帯キャリアと契約するほか
ないと思いますよ。ちなみにRogersはネットプランの強制契約になって
います。他のキャリアもそうだと思います。Mobilicityはネットプランは
お手頃のようなので、見てみては?
Res.3 by コタツ from バンクーバー 2011/03/06 12:27:57

Res1さん、Re2さんコメントありがとうございます。
そうですか・・・、やはり私の聞き違いだったのですね、残念。
自分でいろいろ検索して引っかからないのも当然ですね。。
アドバイスいただいたように、いろんな携帯会社のプランをチェックしてみます。
ご親切にありがとうございました!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network