jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22326
それくらい、自分でやれ!! T4 タックスリターン
by 無回答 from 無回答 2011/03/02 22:54:30

郵便局で記入用紙をもらってきて、↓の通りに書き込んで、T4用紙と書類を一緒に送るだけ。

http://www.whcanada.com/guide/entry.html

間違えを記入して送っても、向こうで勝手に訂正していいようにやってくれるし、、、お金を払ってやってもらうような事ではありません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/03 13:57:18

その通り、
なんでお金まで払って他の人に頼むんだろう。。。
Res.2 by よっぽどかんたん from 無回答 2011/03/03 18:38:39

タックスリターンは T1 です。

studio Tax おすすめ。必要な数字を入れるだけど、勝手に計算してくれます。
あとは、プリントアウトして送るだけ。無料ですよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/03 20:07:44

以前T4が多かったので(複数個所で勤務とか、短期とかいっぱいしたため)JPにのってた安い人に頼んだら、「あなたが逆に払うようになりますね」って書類作ってくれたときに言われた。説明してくれたんだけど、なんとなく腑に落ちなくて、とあるところに結構お金かかったけど頼んだ。そしたら根掘り葉掘り質問されて「あ、そういえば」って過去の書類まで提出して、細かいとこまでいろいろ助言してくれた。結局3000ドルくらい返ってきた。結論として、ちょっと疑問がある場合はやっぱり慣れてる人に頼んだほうがいい。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/03 20:17:07

ぼくもレス3さんと同じ体験をして、今は専門の方にしてもらってます。去年今年と、タクッスにプラスアルファー$1000くらい帰ってきました。僕の場合所得が少ない事もありますが、下手に無責任な人に頼んで後でおかしな請求されるより、少しお金がかかってもしっかりしたところでやってもらうほうが僕には得なような気がします。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/03/03 21:09:11

>>「あ、そういえば」って過去の書類まで提出して、細かいとこまでいろいろ助言してくれた。結局3000ドルくらい返ってきた。

助言してくれて、過去の書類を出したから戻ってきたということですよね。
過去の分も遡って返してもらったからであって、前の人が間違っていたとは言えないです。
複数のT4を持っている人は、収入に見合った税率で税金が引かれていない場合があるので
払わなければならないことも多々あると思います。

普通のところに持っていっても、自分が出した書類を計算するだけなので
私もトピ主さん同様、自分でやっています。
その方が基本的な税金のしくみがわかると思います。

ちなみに過去の書類で3000ドルも戻ってきたなんて
何の書類だったのか教えてください。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/03/04 00:05:10

私もJPに広告だしている所に頼んだら、こっちの得になるようなアドバイスとか全然してもらえず、貰えるべきお金(低所得者用のベネフィットみたいなもの)が貰えませんでした。しかも、現金オンリーとか言われて、領収書もなし。

翌年、ちょっと高いけどちゃんとした会社にお願いしたら、そのベネフィットのこととかちゃんと教えてくれて、「$300ドルぐらい戻ってくるので申請しておきますね。」って言われて、後でちゃんとチェックで戻ってきました。それに、きちんと領収書もくれたし。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/03/04 12:17:49

多分、このトピ主は、ワーホリさん?なのでは??

郵便局でT4のみと言うことなので、ワーホリさんに向けてでしょう。

きっと、色々聞かれて個人的に嫌になったとか・・・・。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network