jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22316
TAX申請ソフトウェアのTurbo Taxを使われている方。
by JL from バンクーバー 2011/02/28 14:55:20

教えてください。

去年から副業としてスモールビジネスをはじめました。
ただ、副業からはなにも利益(取引がありませんでした)がでなかったのですが、
TAX申請ソフトウェアのTurbo Tax 「Home and business」を使用したほうが良いのでしょうか?
今まではそのソフトウェアの 「Standard」を使用していました。

どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/02/28 18:39:21

ライセンス取得料など、経費が掛かっているなら少し高くても「Home and buisiness」を使った方が良いと思います。
ネットである程度まで無料でお試しが出来るので、試しに両方のパターンで計算してみては?
Res.2 by JL from バンクーバー 2011/02/28 20:07:11

レス1さん
アドバイスありがとうございます!

特に経費という経費はかかっていないんです。
なのでスモールビジネスに関しての項目は特になにも入力しなくてもいいのかな!?と思った次第です。
そういった場合でも「Home and buisiness」のソフトウェアを使わないといけないのでしょうか・・・。

質問ばかりでごめんなさい・・。
Res.3 by れす1 from 無回答 2011/02/28 21:32:21

経費も収入も無いなら、スタンダードで良いと思います。
私もT4の他、スモールビジネスの収入があり、まさにそのソフトで計算中です。
HOME & BUSINESSという区分けは、ソフトウエアの会社が選択の目安としてつけているだけです。ガバメントに提出するのはどっちにしても同じタックス・リターンの書類です。
(コーポレーションの場合は違うと思います。あくまで収入の少ない自営業の場合です。)
Res.4 by JL from バンクーバー 2011/03/02 12:48:56

レス1さん。
度々アドバイスありがとうございます。

去年まではあまり気にしていなかったのですが、スタンダードのソフトウェアでも「スモールビジネス」ついて申告する欄がありましたでしょうか・・・。

ソフトウェア会社に聞こうと思ったのですが、電話番号も載っていないし・・・レス1さんの情報はすごく助かります。

ありがとうございます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network