jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22313
救急車
by 無回答 from 無回答 2011/02/28 10:38:07


この間、日本の救急車を見ました!
サイレンの部分は、テープでぐるぐる巻きにしてあったけど、
サイドには、横浜だったかなー・・・ ○○市消防局って書いてありました。

まさか、カナダで、日本の救急車を見るとは!
オークションに出てるのでしょうか?
いくらで競り落としたんだろう。。。。






Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/02/28 12:37:27

検索すると出てきますが
http://tinyurl.com/4dgtbbw
な業者が日本にあります。結構高い値段でびっくり。

結構自治体からのオークションで救急車や消防車が出てますよ。
Yahooの官公庁オークションなんかで見かけます。
Res.2 by m from バンクーバー 2011/02/28 14:11:47

映画の撮影とかで使うのかもね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/28 17:03:36

こっちの救急車、消防車はサイレンが馬鹿でかい。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/02/28 20:20:02

私も先日近所の鉄道(昔はほんとに走っていたようだが、そこは今は観光用らしく貸切のときのみ列車が走るっぽい)で、日本の鳥取県だったか島根だったか何処だったか・・の列車1両見ました。ワーオって思いました。
Res.5 by L from バンクーバー 2011/02/28 22:46:34

私はケリスデールで日本の小型消防車を見ましたよ。
懐かしかったです。
ちなみに運転手は、白人でした。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/01 12:32:22

いま、ある映画の撮影で、設定がインドなので、右ハンドルの車がバンクーバーに、沢山入ってきている
という情報はあります。ただ、それらの電車車両や消防車等は、それつながりかどうかはわからないですが。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/03/01 21:20:09

日本にもアメリカの払い下げパトカーが入ってる(同然装備品は撤去されてますが外装はマンマ)から、その逆もあるかもしれませんね。
ただ、日本は救急車やパトカーを払い下げしてるかどうかわかりませんけど。
知り合いが自衛隊に車両の払い下げしてるか問い合わせたら、
自衛隊は払い下げしてないって言われてましたけどね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/03/02 05:53:24

日本ではパトカーの払い下げはやってません。どんなに程度のいい車でも
全てスクラップ処理です。自衛隊の自動車も同じく。スクラップ(カット)した後に
鉄クズとして売られるだけです。

カナダ、アメリカはパトカーは払い下げで誰でも買えます。アメリカだと装備付けた
ままオークションに掛けられることもありますがカナダは無し。昔はバンクーバーの
タクシー、殆ど払い下げのパトカーでしたが、ガス代掛かるので今は見なく
なりましたね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network