jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2231
カナダ⇒日本 書類郵送について
by えのかな from 日本 2005/09/10 01:26:05

カナダにいる人から大事な書類を送ってもらったのですが、regular mailだった為か紛失されてしまったようです。数ヶ月経っても届きません。
そこでInternational registered mailで再送したと連絡があったのですが、これはUPSなどのようにtrackできないのでしょうか?送り主にレシートを見せてもらうしか、確実に送られたかどうか確認する方法はありませんか?
というのも実は本当に送ってくれているのか怪しいのです。レシートに番号があるとしても、trackできなければ、でたらめの番号を教えられてもわからないと思って・・・。
UPSやProlatorは$50近くかかるので無理そうです。日本のEMSなら追跡できて¥1200で送れるのですが、カナダはtracking number付きで安く($20以内)送る方法はないでしょうか?送るのは普通の封書(定型)くらいのものです。
また、郵便局からInternational registered mailで日本に送ったことがある方、レシート番号(あれば)はどんな感じか(桁数など)、何日くらいかかったか、参考までに教えてください。
お願いします。

Res.1 by えのかな from 日本 2005/09/10 01:41:51

・・・ごめんなさい。自己レスです。
いまCANADA POSTのHPを見たら、International registered mailにもItem numberがあり、追跡できるようです。早速相手に連絡して教えてもらいます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network