jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22306
JPカナダの過去ログ検索機能が最低
by 無回答 from バンクーバー 2011/02/27 14:50:52

JPカナダの過去ログ検索の機能が最低なのはなぜ?
質問する前に一応過去ログでキーワードを検索するも毎回
的外れな結果です。

今回はウォシュレットを取り付けたいので過去の情報を検索すべく
「便器」駄目、
「トイレ」駄目、
「ウォシュレット」駄目
もーーーーぅ!

で、Yahooの検索バーに直接打ち込むと
出てくるんですよ。
題目も
JPカナダで「トイレ」とか「ウォシュレット」とかキーワードに
入ってる単語が。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/27 15:08:49

過去記事検索できますよ。過去ログに行ってから検索すれば、Google検索になってるので色々出てきます。
https://www.jpcanada.com/log.html
https://www.jpcanada.com/oldlog.html

過去ログで「ウォシュレット」キーワードの場合:
http://www.google.co.jp/search?q=%83E%83H%83V%83%85%83%8C%83b%83g&btnG=Google%82%C5JPCANADA%82%CC%89%DF%8B%8E%83%8D%83O%82%F0%8C%9F%8D%F5&hl=ja&as_sitesearch=bbs.jpcanada.com%2Flog%2F&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/27 17:24:51

私も、JPCANADAの過去ログ検索は全然ダメだと思います。

私は Google のツールバーをインストールして、JPCANADA の BBS(http://bbs.jpcanada.com/last100.php)に入ってから、キーワードを入れて "Search site" ボタンで、jpサイト内検索します。これだとたくさん出てきますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/02/27 22:20:12

 ↑同意
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/02/27 22:23:58

トピ主さんの言葉で検索したらでてきたよ。
ボックス、まちがってません?
TOPページの窓じゃなくて、一度「過去ログ」の青い文字をクリックしてから出る画面で検索するんですよ。TOPページの窓は、たぶん、新しい記事の検索しかできないからヒットしないんだと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/02/27 22:59:17

過去ログでウォシュレット検索したら腐るほど出てきたよ。
Jpcanadaの過去ログ検索機能が最低じゃなくて、トピ主の調べ方が最低なだけ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/02/27 23:12:07

前は本当に最低でしたよね、ここの過去ログ検索。
Googleにしたんだね〜。確かにHitするようになったわ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/02/28 12:18:02

私もそう思います。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/28 18:31:11

えーー????
出ないよ。
ウォシュレットで検索かけても何も出ませんが・・・。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/28 20:26:04

↑ほかの人のレス読んでる?
現行ログ検索してんじゃね?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network