jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22300
TD BANKのVISAカードの支払いについて
by カナダクレジットカード from 無回答 2011/02/26 20:43:18

ちょっと疑問に思ったのですが、毎月郵送されてくるクレジットカードの明細ですが、もし、一括で払わなかったら、どうなるのでしょうか?
ミニマム10ドルとか15ドルとか書いてありますよね?もし、そのミニマム以上支払額未満での支払いの場合、利息がつくのでしょうか?1セントも支払わないと、年利20%くらいチャージされることは約款確認してますし、知ってます。
今度、TD BANKに行って確認してみますが、違うことをいわれたらその場で、違うといいたいので知ってる方いらっしゃったら教えてください。

※以前別件でTD Bankに確認したときには、VISAに電話して、といわれたので。。。それもちょっとだけ関係ありますけど。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/26 22:25:13

>そのミニマム以上支払額未満での支払いの場合、利息がつくのでしょうか?1

まず、ミニマム以上の金額は必ず払わなければなりません。

全額払うと、利子はつきません。

とぴ主さんがおっしゃってるのは、ミニマム以上、全額未満の場合ですよね?

当然ですが、利子がつきます。
これは、支払わなかった額につくのではなくて「全額」に対しての利子がつきます。
ですから、全額が払えるくらいの額があるのであれば、全額払っておいたほうが無難です。

判りにくいかもしれないので例を出すと、たとえば1000ドルの買い物をしたとして、請求書には、残高1000ドル、ミニマムペイメント50ドルと載ってきたとします。

ここで1000ドル払えば、すべて終わり、利子はつきません。
なぜなら「全額払えば利子は免除」という特典があるからです。
買い物をしてから支払いまでに、何十日かあるので、実際はこの期間は1000ドルのお金をクレジットカード会社に借りていることになるので、本当は1000ドル分の利子を払わなければならないのだけど、全額払えば、その利子は免除してくれます。

さてここで、たとえばミニマムペイメントの50ドルしか払わなかったとしましょう。
全額払っていないので利子は免除になりません。
つまり、買い物をしてから、支払日までの何十日かの間、1000ドルのお金をクレジットカード会社に借りていましたが、その利子を払わなければならなくなります。
ですから、次の請求書には、(残高950ドル)+(1000ドルに対する利子)が、残高となって載ってきます。

ここで気をつけなければならないのは、たとえばですが980ドル払った場合。
全額支払いでははありませんので、利子免除はうけられません。
たとえ980ドル支払ったとしても、次の請求書の利子は1000ドルに対してつきます。
つまり、(残高20ドル)+(1000ドルに対する利子)、ということです。

つまり、請求書を印刷する時点では、お客がいくら払うか不明なので、最初の請求書には利子は載ってこないとうことです。全額払ってもらえれば利子は関係ないですから。

しかしその請求書の支払期限を過ぎた時点で、全額払ったか払わなかったかが確定しますので、全額支払いしなかった場合、利子部分が一ヶ月遅れの次月の請求書にのってきます。

時々、次月に思わぬ利子がついていて、カード会社が間違えたと勘違いする人がいますが、実はそうではなく、買い物をしてから請求日までに借りていた金額すべてに対する利子が、一ヶ月遅れで請求されているだけです。

同様に、残高を残しながら何ヶ月か支払いを続けていた場合、請求書の載っている残高をすべて支払ってゼロになったと思っていても、その次月にもう一度、利子だけの請求がきます。一ヶ月遅れてるわけです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/02/26 22:26:39

一月使った金額を一括で支払わなかったばあいは利息がつきます

仮に1ドル足りなくても、全額に利息がつきますので気をつけましょう
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/26 22:47:11

一度支払いが遅れたり、残高がある場合は、その翌月から2ヶ月間、利子がつきます。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/26 23:25:28

お借りしたお金は期日までにすべてお支払いいたしましょう。ミニマムペイメントをする人はクレジット企業にとっておいしいお客です。高利貸しと同じですよ。この手数料が馬鹿になりませんのでね。これで稼ぎをしているのがクレジット企業です。皆さん、すべてが期日までに即金、すべての支払いをすればクレジット企業はつぶれるのですがこれがなかなかですよ。クレジット企業は儲かって仕方ないのです。
Res.5 by カナダクレジットカード from 無回答 2011/02/27 09:21:50

ご回答いただいた皆様、ありがとうございます。
実は、今、手元に現金がなく、海外送金中なので、このような質問をさせていただきました。
よくわかりました。どうもありがとうございます。
特に、RES1の方、とても詳しく教えていただき、どうもありがとうございます!
Res.6 by カナダクレジットカード from 無回答 2011/02/27 09:28:20

とぴ主です。もう1点、質問させてください。

どなたか、クレジットカードのホールドマネーを取り除いた方はいらっしゃいますか?
1000ドル使用限度額の場合は、バンクに1000ドルないといけない、というあのシステムです。

そのマネーホールドがなくなれば(あるいは、一時的にでも解除できれば)、何の問題もなく支払いが可能なので。以前、職場の同僚がビジネスアカウントを取った際、このマネーホールドを無くす事に成功した、と言っていたので。そうなるまでに2年かかったといってましたが、私もビジネスアカウントではないですが、2年使ってますので、可能かな?と思い、再度質問です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/02/27 09:35:03

移民権おもちであれば
2年間クレジットカードをお使いのことですので
別のカードを申請しカードを手元に持つことが出来たら
今お持ちのカードをキャンセルすれば1000ドルかえってきます。
Res.8 by カナダクレジットカード from 無回答 2011/02/27 16:52:53

なるほど。移民権ですか。私は移民権をもってないので、holdingの解除は無理そうですね。
ただ、私の友人も当時は移民してなかったのですけど・・・。(ただ、当時で5年くらいカナダ滞在してました)ま、カナダってことですね。
念のため、一度、TDBANKで聞いてきます。できたら、ラッキーということですので!(笑)
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/02/27 16:59:58

2年間のクレジットヒストリーがあるようですので、たとえばRBCやHSBCなので
デポジットなしでクレジットカードを申請してほかのクレジットカードが手元に
くる可能せいがあります。元のカードをキャンセルすればデポジットは返ってきます。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/27 17:20:33

2年もクレジットカードを使っていたのなら(その間、きちんと支払っていたのなら)十分に良いクレジットヒストリーが出来てます。
別に移民者でなくても、有効な滞在ビザで5年も居られるのですから、どこの銀行でも(クレジットカードの為の)デポジットなして、作れると思うけどなあ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/02/27 18:06:30

おなじTDVisa でDepositを入れていましたが2年後に解除できました。
そもそも最初にお金をHoldされるときに、2年後にこのRestrictionが解けますと説明がありました。ので2年たってから自分で銀行に行き、解除の手続きをしました。それ以降のVisaは普通に使えていますし、限度額もかなり増えています。トピ主さんも、最初に説明がなかったのならダメもとで銀行に行ってみたらいいかもしれません。説明すれば、解除できるかも知れませんよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/02/27 20:51:35

Visaは2年です。
2年超えていたら、TDのVisaに電話したらすぐに手続きしてくれますよ。
Res.13 by とぴ主 from 無回答 2011/02/28 17:35:32

TD Bank行き、その後、VISAに電話しました。2年と2週間くらい経過していたので、デポジットが解除できました。また、VISAのコールセンターの人もいい人で、その場で請求書の支払いもやってくださいました。
いや、よかったです。
これで、限度額はあるものの、デポジットがなくなったので。延滞せずに支払えて助かりました。
ご意見いただいた方、どうもありがとうございます。
いずれ、RBCでもクレジットカードを作ると思いますが、もう少しあとになりますそうです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network