jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22298
Liquid Bleach について
by 家族 from バンクーバー 2011/02/26 12:56:05

空き地を購入することに決めたのですが、1つ問題が出てきました。
それは土地の中央辺りの土の上に高さ30cm幅50cm位のアリの巣を発見!
凄い数の軍隊アリがその巣一面ウジャウジャといるのです。
知り合いの話では土の中はその10倍以上の範囲で巣を作っているということなんですが、アリが活発になる時期の前に手元にあるLiquid Bleach をアリの巣に流そうと考えているのですが、家は井戸水を使用してますので後々悪影響がおよぶのかが気になり投稿させてもらいました。Liquid Bleachについて知識がある方がいれば教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/26 19:05:04

日本ではハイターという名前で売っている、劇薬です。
大量に流すと地下水を汚染する可能性がある。

ありはその周りにダムを作って水攻めにするといい。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/26 19:44:12

専門家に任せるのが良くない?
Res.3 by 家族 from バンクーバー 2011/02/27 04:22:37

Res.1さんRes.2さんご意見ありあとうございます。
やはりリスクが大きいようなので何か他にないか考えます。
また何か良い方法を知っている方がいれば、よろしくお願いします。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network