jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22296
グレイハウンド(ケロウナ)のバスディーポについて
by ケロウナちょっと寄ってみたい from カルガリー 2011/02/26 11:38:32

こんにちは。当方、バンクーバーからケロウナ経由でカルガリーに行こうと思っているのですが、ケロウナで1時間ほど停車時間があります。

この間でケロウナで少しワインを購入したいor無料博物館?等があれば、そちらに伺いたいと思っていますが、バスディーポから近くにそのような施設はありますか?
ケロウナは一度いったことがあるのですが、その際は、レンタカーでの移動だったので土地勘がありません。
ご存知の方、あるいはオススメの情報をお持ちの方、いらっしゃいましたらぜひ教えていただけますか?
ちなみに、バスディーポの住所は、下記の通りです。
2366 LECKIE RD, Kelowna, BC

以上、よろしくお願いいたします!

Res.1 by ケロウナちょっと寄ってみたい from 無回答 2011/02/26 11:41:19

とぴ主です。時間は、朝7時〜8時の間です。この時間だと、早すぎてないですかね??やっぱり。
Res.2 by 無回答 from その他 2011/02/27 03:50:14

大抵のお店は朝9-10時くらいにならないと開いてないと思いますし、ケロウナの朝はカルガリーのように寒いです。グレイハウンドのバスディーポは工業地帯にあるので博物館やワインを買えるようなところは無いと思います。車のディーラーばかりが密集しているエリアです。

バスディーポの近くには大きい24時間営業のウォルマートとリアルカナディアン・スーパーストアがありますが、住民向けなのでおみやげやワインなどは特に売っていません。ウォルマートの向かいに酒屋もありますが、朝10時からの営業だと思います。

あと、徒歩10分くらいのところに割と大きめのショッピングモールもありますが、そこも10時からの営業だったと思います。

残念ながら1時間の待ち時間だと朝食を食べるのも移動時間を考えると難しいと思います。
Res.3 by とぴ主 from カルガリー 2011/02/27 16:54:51

そうでしたか。残念です。グーグルマップで確認すると、比較的DTに近いように思えたものですから。
何もできなさそうなので、時間を変えた方がよさそうですね。
朝がカルガリーと同じくらい寒いというのは、ちょっとびっくりしました。もっと温暖なイメージがあったので。
詳細な情報を教えていただきまして、どうもありがとうございます。
Res.4 by 無回答 from その他 2011/02/27 18:04:07

> 時間を変えた方がよさそうですね。

たしか早朝のバンクーバー→ケロウナ行きのバスだと高速道路(Freeway)ではなくPrinceton経由の一般道(Highway)ルートだったと思います(BC 3 Crowsnest Hwy)。

一般道ルートだと1時間くらい余計にかかりますし、山道なので乗っていて疲れるかもしれません。BC 97C Okanagan Connectorを通るMerritt経由の高速バスをおすすめします。

> 朝がカルガリーと同じくらい寒いというのは、ちょっとびっくりしました。

カルガリーより暖かいですが、夜と朝の間は-10℃位です。3月頃だと、日中はバンクーバーと同じくらいの気温なので雪が溶けて道路がグチョグチョになります^^; そして、そのグチャグチャの溶けた雪が夜には凍ってツルッツルに…

夏の間でも昼間は30℃超えでも日が暮れると0℃近くまで気温が一気に落ちます。本当に山の天気は変わりやすいです。
Res.5 by とぴ主 from カルガリー 2011/03/01 07:59:48

なるほど。経路が異なるんですね、知りませんでした。1つ1つのストップを確認していませんでしたので。
朝にグチャグチャになると、ホント嫌ですよね…。今、色々やらなきゃいけないことがあって、バンクーバー⇒トロントをグレハンでいくことも、少しだけ検討中です。ちょっと長すぎますが…。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network