jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22276
携帯の mobilicityは、どうですか?
by 無回答 from バンクーバー 2011/02/23 10:14:36

今、コントラクト無しですごい安いプランが出ている
Mobilicityにしようか迷っています。

特に今プロモーションで安くなっています。
HPには記されていないけどCommercial &Broadwayのキオスクで
(2月28日まで)$25、$35、$45のプランが$5安くなっています。

コントラクト無しで Take&Textが無制限(Canada wide)
Caller ID付きで$20や Dataプランが$40ってすごく魅力的だけど
なんか 怪しいとも思っています。

他のトピで どちらも問題があって解約したいというのがありましたが、
実際に利用されている方のご意見を伺いたいです。

ウィスラーやバンクーバーから離れた場所・キャンプ場などでもシグナルが届いているか、
モールの地下街・パーキングなどでもOKか、

コントラクト無しのプランで出来るだけ安いプランを探しているので 
他ににも情報があれば教えてください。よろしくお願いします。



Res.1 by 無回答 from その他 2011/02/23 19:33:53

携帯電話会社は自社のウェブサイトに利用可能エリアを載せています。MobilicityはMVNOだと思います。MVNOとは、TelusやBellなどの大手から基地局の利用権を借りて事業を行う事です。

http://mobilicity.ca/coverage/
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/23 23:38:50


この携帯は電波が非常に悪いです。ビルの中や陰になっている場所では通じない時が多いです。
安かろう悪かろうですね。


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/24 13:06:52

> Res.1さん
私もそう思いましたが、違うらしいですよ。
独自で243ミリオンくらい使って独自ネットワークを作ったらしいです。

参考)
http://en.wikipedia.org/wiki/Mobilicity
Res.4 by S from バンクーバー 2011/02/24 13:33:29

電波が悪いってよく聞きます。ノースバンクーバに住んでいる友達が買ったけど結局電波入らなくて、SoloMobileに変えました。。。。
その他にもなんかダウンタウン内でもアウェイゾーンがあってそこで使ったら長距離料金かかるらしくて、しかも自分がアウェイゾーンに入っても何もお知らせがこないみたいで。。。
でも確かに安いのは魅力的ですよね、、でも使えないと意味ないですよね、、、
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/26 01:17:04

トピ主です。
やっぱりこちらで相談して良かったです。
安くても市内で電波が入らない所があるのはダメですね。
ありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network