jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22274
メイプルシロップやメイプルキャンディがどこも値段が同じなのはなぜ?
by 無回答 from バンクーバー 2011/02/22 23:50:46

色々お店をみましたが、殆ど同じ値段でした。
100ミリリットルの3本入りでロンドラが13ドルと高めですが、それでも
大差はありません。何か法律で決められてるんでしょうか?
よかったら是非教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/02/23 01:00:18

法律はないと思うけれど、商売上の暗黙の了解ってものは何処の国でも存在します。

おみやげ向けの商品など、価格弾力性の低い商品は値段を高くしても安くしても需要があまり変わりません。下手に一つのお店が値段を引き下げると、他のお店も値段を引き下げなくてはならず、かと言って売上が伸びるわけではありません。結局、値下げしても誰も特しないことになります。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/23 08:37:32

店が違っても、同じ会社が出してる商品なら、仕入れ値も似たようなものなので、どこも似たような売り値になるでしょうね。特に100mlの3パックなんていうのは、いかにもお土産系なので、競争も発生しないからでしょう。1リットルなんかのファミリーサイズだと、時々セールになってることがありますよ。私の記憶では、ショッパーズ・ドラッグマートが比較的安かったような記憶がありますが、これも時期によると思います。あとリッチモンドなんかに時々ある中国系の土産物屋さんも安めかもしれません。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/23 18:01:26

もともとメイプルシロップって砂糖みたいに生産量が少ないから低価格では
売らないのでは(最低価格っていうか、そういうのがあるのかも)
多分ばか安いのは、砂糖がまざってる100%のものじゃないでしょう。
そういうのでもメイプル風味はあるからねえ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/24 00:32:33

トピ主です。とても勉強になりました。
ガスタウンもみましたが、本当値段に大差はなかったです。
でもデパートよりは安いみたいです。
つまらないトピにお時間割いてもらってありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/24 16:59:19

以前、土産物屋で勤めていました。
メーカーからの卸値がどこも同じようなものなので、定価としてはそう大差ないと思います。
店側がいくら利益を乗せるかの違いですね。
一番安いのはcostcoですが、coscoは大瓶しかなく、グレードもミディアムだけしかありませんね。
100%Pureであっても、エキストラライト、ライト、ミディアム、アンバー、ダークと5段階の濃度がありますので、それによっても価格は異なります。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network