jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22273
めがね屋さん
by megane from バンクーバー 2011/02/22 19:45:59

以前、ロブソンにあるめがね屋さんで日本人の方が居るお店があるとききました。
過去ログを探索したところ、残念ながらその方は1年以上前にビザの関係で日本へ帰られています。
バンク−バ−で、めがねを安く購入できる所をご存知の方、教えてください。
めがね(近眼用)と老眼も少し入ってきており、いわゆる遠近両用で作るとしたら、$500からと眼科医に言われました。
目の検査をした眼科医で購入したら、こんなに高いんですね。
普通のめがね屋さんで購入したらもっと安いのでは、と思いました。
もちろんフレ−ムにもよるんでしょうが、遠近両用でどれくらいするものなのでしょうか。
最近購入された方など、どちらで購入されていくらくらいしたのか、教えてください。
宜しくお願いします。

【PR】「早く」「安く」「オンラインで」めがねが買えるんです!!


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/22 20:32:48

この方と知り合いなんですが、彼は既に日本に帰国されていますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/02/23 01:19:20

その$500とはレンズ代でしょうか、それともフレーム付きでしょうか。遠近両用レンズは基本的に高いです。乱視・近視・老眼のトリプルコンボの私の両親のケースだと、日本でレンズだけ購入しても6万円近くかかります。

レンズはほとんどが日本製なので日本で購入したほうが安いですが、フレームの値段は日本とカナダであまり変わらない気がします。

フレームはお店によって値段が変わってきますが、レンズの値段は基本的に何処のお店でもあまり変わらないと思います。

レンズの値段は目の悪さや機能によって変わりますし、安いレンズだと見えにくいです。近くかかります。私も眼が悪いのですが、乱視+近視のレンズだけで3万円近くします。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/23 08:01:58

いやいや、めがねは、やっぱり日本の方が安いですね。
めがねドラッグとか、めがねオーとか、あるでしょう。
こちらは、ホントぼろ儲けですね。
カナックスとかの専属だと言っているDrの店、イメッジと言いますか。
宣伝では、$89で検眼つきでワンペアーが買えるなどと宣伝してますが。
マトモなのを買ったら、結局いい値段になってしまいますね。



【PR】「早く」「安く」「オンラインで」めがねが買えるんです!!

Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/02/23 11:33:26


500ドルのメガネであれば、保険がききますよ。



【PR】「早く」「安く」「オンラインで」メガネが買えるんです!!

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/23 14:09:57

夫が遠近両用めがねをここで200ドルくらいで作りました。

Factory Optical (1980) Ltd
Phone :
(604) 873-5288
Fax (604) 873-0115
Address :
595 West 7th Ave Vancouver , BC

http://bit.ly/dZ4SOZ


【PR】「早く」「安く」「オンラインで」めがねが買えるんです!!

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/23 14:48:44

私もちょうど昨日、眼鏡屋さんに行きましたところ
遠近両用でやはり465ドルでした。
日本の方がやすそうなので、4月に帰ったときに作ることにしました。
ちなみに保険は使えません。

【PR】「早く」「安く」「オンラインで」眼鏡が買えるんです!!

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/24 07:40:33

トピ主様へ、横からの質問ですいません。

RES4さんへの質問です。
>500ドルのメガネであれば、保険がききますよ。

というのはどの保険になりますでしょうか?

【PR】「早く」「安く」「オンラインで」メガネが買えるんです!!

Res.8 by M from バンクーバー 2011/02/24 10:48:01

私はネットで購入しました。Prescriptionを入力してネットで注文してちゃんと届きました。

http://www.39dollarglasses.com/

セールで購入したので二個で$50でした(送料こみ)。

http://glassyeyes.blogspot.com/2007/10/why-i-do-it.html
このサイトを通して知りました。このブロガーによると北米の眼鏡会社はぼろ儲けしているそうです。

とてもいい価格でしたが、レンズにAnti glare加工がされてなく、反射が前と比べ本の少しきついようでした。また、めがねのhingeのところが若干固たかったのですが、使っているうちに普通に動くようになりました。

今度からもう少し金を払ってAnti-glare加工がされているレンズがあるサイトをトライしようかとおもいます。皆さんも色々研究してください。

【PR】「早く」「安く」「オンラインで」めがねが買えるんです!!

Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/02/24 10:58:57

500ドル高くないですよ

日本での値段と比べたらだめですね

検眼医が個人で経営しているタイプの眼鏡屋の方が安いです

大手のレンズクラフターとか、アイリスとか普通の眼鏡屋の方が高いですよ

レンズの値段って、近眼老眼の程度によるので、
プレスクリプションもらってほかのお店でレンズの値段を見積もってもらったら?

【PR】「早く」「安く」「オンラインで」眼鏡が買えるんです!!

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/24 11:11:34

高っかい〜〜〜今度日本で買ってこようっと。薄型で綺麗で安いのいっぱいあるから。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/24 11:17:04

>検眼医が個人で経営しているタイプの眼鏡屋の方が安いです
>大手のレンズクラフターとか、アイリスとか普通の眼鏡屋の方が高いですよ

大手が高いってのは、レンズの値段というより、さまざまなフレームがあって、その値段が高いってことじゃないでしょうか?

ブランド物のフレームは、レンズ抜きの価格で設定されてますが、それだけで何百ドルもしますよね。それにレンズの値段を上乗せすれば、結構な値段になります。

一方、見えればいいという場合は、フレームにこだわる必要がないので、その分安くつくと思います。

眼鏡って顔の一部になっちゃうから、ある意味、洋服や化粧より大事というか、顔の印象を左右しますよね。若い世代の人にとっては、ブランド物のスタイリッシュさだったりデザイン性って結構大きいと思います。

私は中年なので、あまりファッションには気を遣わないですし、普段はコンタクトなので、しばらく眼鏡は新調してませんが、やはり若い方は今どきの流行のフレームをかけておられるので、最近は一昔前のこの眼鏡で外に出るのが恥かしい位です(笑)。

【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/02/24 11:56:27

>>RES11さん、レンズの値段も高いです
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network