jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22271
これは事実なのでしょうか
by 無回答 from 無回答 2011/02/21 08:14:39

こんな事が日本であったのは知らなかったのですが。日本人として悲しいです。

http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-pacific-12521395

Japan probes possible WWII prisoner experiment site
Excavations are beginning at the site of a former medical school in Japan which could yield evidence of war-time experiments on prisoners.

BBC, 21 February 2011

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/21 08:41:18

意味教えてください
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/21 10:21:36

731部隊のことです。ぐぐったらわかります。
日本であったのではなくてハルピンでしょ?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/02/21 10:46:50

新宿でもあったという可能性ですね。

731部隊に関連? 新宿区の人骨、発掘調査を開始。
http://www.mxtv.co.jp/mxnews/news/201102218.html
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/21 11:31:04

とぴ主さんが過去の日本の歴史を勉強する姿勢は素晴らしいと思いと思います。

しかし731部隊は戦争プロパガンダとして利用されその決定的な証拠などはっきり言って現在見つかっていません。(南京大虐殺と一緒で見たという人がいるだけで物的証拠など何もないのです)

南京大虐殺と同じでなかったという証拠は悪魔の証明と一緒で不可能です。何故かというとなかったのですから。

中国や旧ソ連が証拠をねつ造し証拠としてあげますがその確固たる証拠がないのではなかったと言うほかないのでしょうか?(現に南京大虐殺の証拠はすべてねつ造という結果が出ています。)

それよりも現在進行形の中国、ロシアのの貧富の拡大やストリートチルドレンのほうがよほど深刻です。

それに中国、ロシアの発想で731部隊というものが出てきたのですから人権などを無視するその国がそういうことをやっていたのではという疑問のほうが強く感じます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/02/21 13:33:15

>現に南京大虐殺の証拠はすべてねつ造という結果が出ています

それは具体的にどう証明されたのでしょうか?
英語での文献(ネット上でもOK)などはありますか?
南京大虐殺は捏造だと信じたいです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/21 15:49:00

いずれにせよ、隠されてきていたものが表に出始めて居ると言うことは良いことですね。
過去がどうであったのか、これから検証されていくのでしょう。
Res.7 by レス4 from バンクーバー 2011/02/21 20:08:10

http://video.google.com/videoplay?docid=7581238493095941162#docid=7856092982310747244

これを見てください。

ちなみにこの動画に出ている東中野教授が南京大虐殺の件で訴えられ400万円の支払いの敗訴になっていますがこれが敗訴になったからといって証拠があるわけではありません。

中国は南京大虐殺はあった!というならばしっかりとした証拠を出すべきです。そうでもなくプロパガンダの映画を作りまくってみたりアメリカの議員を使い南京大虐殺はあったかのような行動はやめるべきですし日本も断固として対応するべきです。

中国のやり方はいつ見ても汚いです。中国の言うことが真実だったことがあったでしょうか?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/21 20:22:25

レス4さん


もっともっと中国が捏造した南京大虐殺のウソを広く日本人および世界の人に知らせてください。

もし英語の文があれば私もどんどん中国人やカナダ人に見せたいです。


Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/21 22:59:15

これは、原爆を日本に落としたアメリカが、それを正当化したいために
南京事件を元に、原爆の犠牲者数とほぼ同じになるように
でっち上げたのだと思いますね。

南京の居住者数より多い犠牲者数というのもおかしいし、
当時の日本軍の装備で、原爆犠牲者と同じだけ殺せると思う?

私には思えない。
もし本当にそんなことが出来たとしたら、
日本は戦争に勝てたんじゃないの?ってくらいおかしいと思う。

英語は、日本語との対訳かなんかで確か書籍も出てた。
(いま手元にないので確認できないごめん)
ネットにもあったような気がするが。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/21 23:03:18

去年に、ソ連軍が731部隊だったかなんかのねつ造をやってたってのがわかったというニュースなかったですか?

中国?に依頼されて、撮影所かなんかでビデオを作ったんだったかなあ……うーん、うろおぼえ。
731ではなかったかもしれないけど、とにかく日本軍をおとしめる内容だったのは確か。
証拠も当事者の証言もあったような。誰か覚えてないかな。
Res.11 by レス4 from バンクーバー 2011/02/24 15:45:10

レス4です。暇だったのでちょっと話題からそれますが自分は日本人ですから南京大虐殺や731部隊は模造だったと思っています。

そこでですがとぴ主さん実はナチスドイツによってユダヤ人がガス室に送られ殺された。というのも模造という可能性が高いのがご存じでしょうか?

諸説ありますがあのとき使っていたガスはチフスという感染症が流行ったためその洋服についた虫の消毒としてチクロンBというのがガス室の虐殺に使われたとされていますが検死の結果ガスなどで亡くなった方は見つかっておらずチクロンBも殺傷率としてかなり低いとされています

これは違うかもしれませんがこれも一説ありますがそもそもナチスはかなりの日本で言う保守派でドイツ国内でユダヤ人が多くなり力をつけドイツ人の力が弱くなったためナチスドイツがユダヤ人を追い出した政策をしたのが虐殺という模造につながったともされています。まぁヒットラーは愛国者だったというわけですね。

ドイツも日本も世界中から敗戦したため言われ放題でプロパガンダの対象にされていますが間違いなく彼らは愛国者であり祖国のため戦ったと思います。なのに一方的なナチスはホロコーストを起こした独裁者。ドイツは野蛮な国というレッテルをはられ非常にかわいそうに思います。

色々ググると出てくるので色々な意見に耳を傾けてください。

しかし自分は今の日本の慰安婦問題、韓国併合、731部隊、南京大虐殺すべて勝者が作った模造だと思います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/02/25 05:27:08

>現に南京大虐殺の証拠はすべてねつ造という結果が出ています。

出ていません。
『すべてねつ造という説』はありますが、
『すべてねつ造という結果』はまだありません。

>中国は南京大虐殺はあった!というならばしっかりとした証拠を出すべきです。

然りです。
同様に、「すべてねつ造」という結論を導くのであれば、捏造たる事を証明をすべきです。
東中野の敗訴は、確かに彼の説の正誤を決定するものではありませんが、捏造たる事を証明する点が欠けていたが為の結果です。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/25 10:52:33

敗戦国だから、色々と言われるのです。
戦争とは、そう言うもの。どちらの立場も、堂々と胸を張って言えるような事は、決してしていないはずですよ。
アメリかが、国際法無視で原爆を2つも日本に落としたのも、戦勝国だから
「終戦させるためには、そうするしかなかった」という詭弁が通るのです。
あれは、一般市民を巻き込んだ無差別大量殺人です。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network