jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2227
クリームチーズは…
by チーズ。 from バンクーバー 2005/09/09 20:24:46

お土産にクリームチーズを持って帰ろうと考えています。
そこでふと疑問に思いました。
機内持ち込み荷物の中と
スーツケースに入れて預けちゃうのと
どっちが良いのでしょうか…。
機内持ち込みだと寒い日だったりすると室内温度が高めに設定されてしまったりするのかな…と思いました。
みなさんならどっちにされますか?

Res.1 by 日本でも買えるじゃん。 from バンクーバー 2005/09/09 20:36:21

チーズって日本に持ち帰りOKだったっけ?
乳製品は厳しいんじゃない?
ま、その問題がクリアできているとしたら、わたしはスーツケースに機内預けすると思う。ドライアイスを間接的に当てるかも。  
Res.2 by お土産 from バンクーバー 2005/09/09 21:05:19

日本にないサーモンクリームチーズは結構人気で買って帰る人が多いですよ。タオルとか新聞とかできっちり巻いてスーツケースに入れて置けば大丈夫です。スーツケースなど荷物室は冷蔵庫のように寒いそうで、機内よりかえっていいのでは。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/09/09 21:11:38

「絶滅のおそれのある野生動植物の種の国際取引に関する条約(ワシントン条約)」に基づき、動植物の多くが輸出入の規制対象となっており、この条約で定めた機関の発行する書類等がないと輸入できない。これらを原料にした漢方薬なども同様。ネコ科の動物の毛皮、ワニやヘビの皮革製品、象牙などは特に注意。動植物(生果実、切花、野菜、生肉、乾燥肉、ハム、ソーセージを含む)は、税関検査の前に動植物検疫カウンターで必ず検疫を受ける。また、現地での検査証明書の取得が必要。そもそも持ち込めない国もある。個人が使用する医薬品や化粧品についても数量制限がある。外用薬及び化粧品は1品目24個以内。内服薬は原則として2カ月分以内。

・・・だそうです。 乳製品の事は書いてないみたいですね〜。
機内よりは貨物室の方が温度が低そうだから、預ける荷物に入れたらどうでしょうか?  
Res.4 by チーズ。 from バンクーバー 2005/09/10 09:22:32

コメントありがとうございます(´▽`)

そうなんです、サーモンのクリームチーズは日本で見たことがなくて、母がチーズ系大好きなのでぜひぜひ何が何でも…と思って昨日買ってきました。
帰国当日の朝に荷物の詰め替えなんてするくらいなら最初からスーツケース!って決めておいたのが良さそうですね。そうすれば機内温度を気にする必要もないし…。

うん、スーツケースに入れて帰ります。(タオルで包んで)。
ありがとうございます。  
Res.5 by from バンクーバー 2005/09/10 17:01:20

ついでに保冷剤(冷凍庫で凍らせて)を一緒に入れておけばまず問題ないですよ。私はいつもそうしていますが、たまに保冷剤が溶け切っていない時もあります。  
Res.6 by たぴおかみるく from バンクーバー 2005/09/10 18:24:08

家族のリクエストで、帰国のたびにスプレッドタイプのクリームチーズ、たくさん持って帰ります。
機内に持ち込んだことはありませんが、出発直前に冷蔵庫から出して(忘れないように!)、スーツケースにいれて、そのまま預けちゃえば、大丈夫ですよ。預ければ、重くないし、離陸後は凍りつくほど寒いところに保管されることになるので、そっちのほうがオススメですね。

空港からご自宅はどのくらいですか?
心配であれば、お迎えの方にクーラ−ボックスを持ってきてもらえば、家まで安心ですね。
私は、真夏でなければ、そのまま自宅までフツウに持って帰ってます。  
Res.7 by チーズ。 from バンクーバー 2005/09/10 21:30:34

またまたコメントありがとうございます。

保冷剤!!! …あれば良かったのですが・汗
出国前日は友人の家に泊まらせてもらうので
冷蔵庫を借りていれさせてもらいます。
なので忘れることはないでしょう…(たぶん・笑)

やっぱり結果的にはスーツケースへ入れたのが良さそうですね。
空港から少なく見ても2時間はかかると思うので
お迎えに来てくれる人に何かクーラーボックスみたいのを持ってきてもらおうと思います。
日本は残暑がまだ厳しいみたいなので、その方がより安全ですね。

よいご提案・アドバイスをありがとうございます。
どうやら無事に持って帰れそうです☆  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network