jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22262
インナーチャイルド ヒーリング
by 悩美 from バンクーバー 2011/02/19 19:54:22

長分すみません。

日本で対人恐怖、会話恐怖の為に精神科にかかっていたのですが、最近症状が再発してきてしまったようです。
こちらに来てからも症状がなくなった訳ではなく、なんとか表に現れないように頑張っているのですが、苦痛になり始めてきました。
勤め先でも同僚とのコミュニケーションもしどろもどろです。

もう何年も原因を追求しようと色々な療法を試しましたが、残念ながらどれも症状をなくしてくれることはできませんでした。
薬、EFTタッピング、腹式呼吸、チャクラ、、、などなど。
昨日ネットサーフィンをしていたら、偶然にも”インナーチャイルド”というのを知り、もしかして私ってインナーチャイルドが癒されておらずに
今日まで悩み続けてきたのかなとはっと思ったのです。

自推では、お見合い結婚した母親が父の家に嫁いで間もなく私が生まれたのですが、祖母との共同生活の大変さであったり、妹が翌2年後に生まれたこともあり、母からの愛情が十分にもらえなかったのかなぁと。何かをやる前に人の顔色をうかがう子で、”いい子”で育った感じです。コミュニケーションでも積極的で人と関わろうとはしませんで、無口な子でした。大人になった今振り返ると母は良い母ですが、いままで一度も相談事を持ちかけたり、奥行った話しをした事はないのに少し自分でも驚きです。
祖母は祖母で”しっかり話しをしなさい”というのが口癖でそれも嫌でした。大らかで気ままな子供で育つことができなかったのでしょうね。
6年生の卒業文集では皆から”暗い、ねくら”と書かれたのもショックで、それからも自分を出せないままでいる感じがします。

原因は他にあるかもしれませんが、ともあれ今は常時の緊張や切迫感があり、人との関わり合いがスムーズにいきません。
兎に角すこしでも症状解消と願っているのですが、どなたかインナーチャイルドのヒーリングを行った方、いらっしゃいませんか?
色々とお話をお聞きしたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/19 22:22:15

まずは、こちらをお読みになってみてはいかがでしょうか?

インナーチャイルドが叫んでる!
http://www.homoeopathy-books.co.jp/cart/hp/index.php?m=prod_detail&out_html=detail_hp&syo_mas_num=PA017A&Example_Session=fe070b40835fc40b21d79b590fb688fe

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network