jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22255
成田空港から大阪へ。飛行機?新幹線?
by おおさかへ。 from バンクーバー 2011/02/18 22:19:23

大阪(大阪駅近く)に行かなくてはいけなくなりました。
当方、日本にいた頃は関東にしか住んだ事が無いため、大阪圏と往復している方がいらしたら、ぜひ教えてください。

日本行きはJAL便のため、成田空港14:30着の予定。
成田から伊丹へ飛行機が飛んでいるようなのですが、
一般的に、それらの飛行機を使うのがよいのでしょうか?
それとも、東京駅まで行って新幹線を使うのがよいのでしょうか?
優先順位は便利度>時間=金額です。

なお、帰りは東京の実家を経由するため、
バンクーバーー>成田ー>大阪(泊)ー>東京(泊)ー>成田ー>バンクーバー
大阪〜東京は新幹線の予定です。

Res.1 by 梅田 from バンクーバー 2011/02/18 22:34:17

成田ー>伊丹 伊丹からバスか電車で大阪梅田へ移動(泊)伊丹ー>羽田(泊) 成田ー>バンクーバー
最終目的地を伊丹にして、羽田でストップオーバーになるのかな?その辺りは料金がどうなるのか?
大阪駅は新幹線(新大阪駅)だと、地下鉄またはJRで梅田か大阪まで出ないと駄目です。成田から大阪駅までリムジンバスも出ていますが1500円くらいしたかな?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/18 22:57:45

成田から大阪駅までが1500円だなんて!  安い!
日本の価格破壊もそこまで進んだんですね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/19 00:43:10

関西人です。いつもJALのバンクーバー〜成田〜伊丹を利用しています。

便利さでいうと、成田〜伊丹の飛行機が一番いいと思います。確か6時半くらいの便がなかったですか?所要時間1時間程度で伊丹に到着します。成田からの移動をしなくてもいいので楽です。伊丹についてからでも、各方面にリムジンバスが出ています。伊丹は市街地に近いので、大阪は結構近いです。

私は伊丹からは新大阪に出ることが多いのですが、所要時間は25分ほど、リムジンの料金もたしか500円程度だったと思います。新大阪から大阪は一駅、5分くらいで着きます。

料金については、私は成田でストップオーバーしたことないので可能かどうかわかりませんが、バンクーバー〜伊丹の往復を買って、行きはそのまま大阪まで行き、用事が終わったら、また伊丹から成田まで飛行機で戻り、東京でストップオーバー扱いにして、それからバンクーバーに戻る、ということはできないのでしょうか?できればそれが一番安くつくと思います。

それが不可能か、大阪から東京のご実家まで新幹線を利用したいという場合は、海外在住者向けの「ようこそジャパン」を利用すれば、確か日本国内便は一律一路線1万円?で乗れたと思います。国際線のチケットを取るときに一緒にとらないとだめですが、これなら成田〜伊丹は1万円上乗せするだけで行けるので、新幹線よりも安くつくのではないでしょうか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/02/19 09:17:42

東京まで行って新幹線にしたら、その新幹線代金分高くなりますよ。
大阪行きと、東京行きは航空運賃が同じだもの。

東京にストップオーバーしようがしまいが、一緒に大阪行きまで買ってしまうのが良いです。
東京にストップオーバーというのは、24時間以上滞在することです。そうすると、税金が15ドルほど高くなりますが運賃は同じです。

例えば運賃を800ドルとしまして、TAXを340ドルとします。
バンクーバー>成田 往復航空券 800+340
バンクーバー>成田>大阪 往復航空券 800+340
バンクーバー>成田>大阪 往復航空券 ストップーバーつき 800+355
と金額はちょっと大雑把ですが、こんな感じです。

どなたかが行っていたJALのYokosoだとか、スターアライアンスの航空券、買えますが、逆に高くなります。大阪まで同じ金額でいけるのに、わざわざAddonの航空券を買う必要はないのです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network