jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22247
Grade12の英語レベルとよく聞きますが、、、。
by ちょっとした疑問 from 無回答 2011/02/17 21:57:11

 求人情報でGrade12レベルの英語とよく書いていますが、私達のように海外から来たものにとってはどういった形で証明されるのでしょうか?
 何かテストを受けに行ったり、TOFELなのの点数でいくらか、とかと決められるのでしょうか?
 

Res.1 by 無回答 from その他 2011/02/18 03:50:58

English 12で実際にやる内容は詩・短文や本の解析と作文なので、実際の仕事の約に立つかはわかりません。正しい英語の文章が書けるか否か、あと文章をきちんと理解出来るかだと思います。Grade 12で読まれる本を読んでみたらどうでしょうか。

Provincial Exam (English 12の単位をとるために必要な試験)をやってみると良いかもしれませんが、点数の大半を占めるエッセイは自分で採点できないのでなんとも。BC州なら過去の試験問題をオンラインで確認できます。

試験問題
http://www.bced.gov.bc.ca/exams/search/grade12/english/release/exam/1006en_p.pdf

解答
http://www.bced.gov.bc.ca/exams/search/grade12/english/release/key/1006en_pk.pdf

Grade 12で読まれる本の例:
All Quiet on the Western Front
The Great Gatsby
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/18 10:26:31

LPI を取得していないといけない企業もあるよ。
Res.3 by ちょっとした疑問 from 無回答 2011/02/18 18:11:10

レス1さん
 こんな試験があるんですね。 知りませんでした。 ペイストまでして頂いて、ご丁寧にありがとうございます。 

 レス2さん
 LPIというものは何でしょうか? 



 貴重な情報ありがとうございます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/02/20 18:07:47

LPI (Language Proficiency Index)はUBCの1年目の英語の授業を取る前に必要な試験です。ただし、English 12である程度の成績があると免除されます。UBCの学生でなくても、誰でも受けることが出来ます。

試験内容は、出された例文の文章校正をしていき、最後に小論文です。文章校正は、カンマやセミコロンの位置が間違っているか正しいか、必要か必要ではないか、そして文章の位置が正しいか、正しくないかをひたすらやります。例文一つにつき1点で、間違えれば0点です。

特に落第点はありませんが、UBCの学生は、30/40 (75%) 以上が必要です。かなり難しい試験ですが、UBCでは1年目の英語の授業を取らないと卒業できないので留学生からはかなり嫌われている試験です。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network