jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22226
日本円からカナダドルへの交換について
by bomberman from 日本 2011/02/13 23:32:03

お聞きしたいのですが、3月からカナダへワーホリでいくのですが、2万円ほどはカナダドルへ替えて持っていこうと考えています。残りについては日本円で持って行き、現地で銀行を作る際にカナダドルに替える予定なのですが、ほかによい方法はありますでしょうか?
トラベラーズチェックにしていくほうがよいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/14 00:20:26

何処の都市へ到着するか知らないが、円現金からカナダドル両替は現地の両替商の方がバンクより有利ですよ。
両替してからバンクで預金。両替ドルが大金と思うなら現金じゃなくチェックにしてもらえばいいだけ、それをバンクへ持参入金、簡単。

Res.2 by M from バンクーバー 2011/02/14 22:48:01

日本円をどれくらい両替される予定ですか?
私は3月末に日本へ一時帰国しますが、ちょっとまとまった日本円が必要なので、良かったら両替日の売り買いの中間価格で両替しませんか?
手数料も節約できるし、もし興味がおありでしたらメールください。
Res.3 by bomberman from 日本 2011/02/15 04:16:49

Res1さん
コメントありがとうございます。ちなみに両替商とは空港の両替所とは違うのでしょうか?なにぶんはじめてでして、さっぱりわかりません。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/15 16:42:53

空港の両替所も両替商です。銀行も両替商です(日本の大手銀行の入り口の
プレートにはちゃんと両替商と記してますよ)
為替の売り買いで商売してるのはみんな両替商です。
空港はレート悪いですよ。当座に小額両替するなら仕方ないけどね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network