jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22220
機内預け入れ冷凍食品
by ふぃん from バンクーバー 2011/02/13 00:52:34

魚介類を国際線の機内預け入れで持って帰ってくるのにどういう方法が一番いいのか経験者の方からアドバイスをお願いできないでしょうか。小さい保冷ボックスに保冷剤を入れてそれをスーツケースに入れもってかえる予定です。それで十分ですか?よろしくお願いします。

Res.1 by res1 from 無回答 2011/02/13 01:14:26

保冷剤、ドライアイスの類いなどは量が決まってるようです。
例えばJAL 
http://www.jal.com/ja/safety/passenger/passenger3.html

氷の塊なども合わせて梱包すれば問題ないでしょう。
もちろん水漏れ注意!



Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/02/13 10:26:36

機内預け入れではなくて、機内持ち込みにしたいって事ですよね?

私はタラコを預け荷物にしました。
がちがちに凍らせて100円ショップで売ってるような小さいアイスパックをつけて、普通にスーツケースに入れて預けました。
そして、飛行機が欠航になり経由地で12時間Layoverしましたが(しかも結構あったかい日だった)、タラコは無事でした・・・。
まあ、塩漬けだからでしょうね。

東京>バンクーバーだけのフライトなら、預けでもいいんじゃないですか?一応動物がいることもあるので、貨物の部屋は暖房しているでしょうが、それほど暖かくないはずですよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/13 12:09:18

貨物室の温度は15度前後です。
保冷剤の大きさにもよりますが、私はいつもアルミの保冷バックに保冷剤と一緒に入れてスーツケースに入れますが、保冷剤が全部溶けきっていたことはありませんね。
余談ですがショッパーズで売ってる保温用のアルミ張りのエコバック、ビッグサイズでマチが大きく、安いので(3ドルくらい?)、そのままお土産で差し上げたら喜ばれます。毎回、多めに買って帰り、帰りは日本食を詰めて帰ってきます。
Res.4 by ふぃん from バンクーバー 2011/02/13 15:07:29

アドバイスくれた方々、ありがとうございます。北米でもネットで購入やら日本食レストランに行けば築地直送とかの新鮮なものがたべれるかとは思いますが、〜〜港今朝水揚げやら、地元、時間限定とかの文字を楽天で見るとどうもおいしそうに思えてしょうがありません。これで日本からのおみやげも増えちゃいそうです。 ちなみに機内預け入れ荷物という単語は間違いで預け入れ荷物というのが正しいのでしょうか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/02/13 16:25:06

>機内預け入れ荷物という単語は間違いで預け入れ荷物

おかしな言葉、というか混乱します。機内と言うと通常、客室内を想像します。混乱を避けるため、みんなと同じ言葉を使いましょう。

機内持ち込み→Hand CarryまたはCarry-on bagと言われています。客室に持ち込む荷物のことです。
預け荷物→Checked baggageと言われています。飛行機に乗る前にカウンターで預ける荷物です。

Res.6 by res3 from バンクーバー 2011/02/13 18:27:49

機内持ち込みはだめですよ。
室温が高いし、保冷剤がセキュリティで引っかかると没収されます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network