jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22212
携帯電話について教えてください。
by 携帯 from 無回答 2011/02/11 23:26:03

友達がmobilsityとかwindで携帯を購入し契約しましたが、
いろいろあって解約したいらしいのです。
購入した携帯電話が気に入っているらしいので、
その電話でfidoとかの他の携帯電話の会社に
かわる事はできるんでしょうか?
何か良い方法はありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/12 01:42:08

SIM解除したら使えます。
私は20ドルくらいでロック解除してfidoの携帯でセブンイレブンのspeak outにしています。
Res.2 by トピ主 from 無回答 2011/02/12 12:59:15

早速、ありがとうございます。
友達は、この会社で契約した事をとても後悔していて、
使っていないものを請求されたり、タブで買うから
無料と宣伝しながら、次の月は携帯電話料金全額を請求してきたり、同じ金額を2度もクレジットカードから引き落とされたり・・・
その都度電話で問い合わせをしていましたが、90分待ちとかもあったそうです。
ひどいのは、何かもめ事があるとダウンタウンの店に直接いけ、とか
電話で聞け・・・とか、たらい回しにされているようです。
電話はいいのを買ったのに・・・と後悔していました。
こんな経験をされた方いらっしゃいますか?
その時はどう処理されたのでしょうね。
ご回答に感謝いたします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/02/13 03:01:33

mobilicityとwindの携帯電話は周波数がFidoなどとは違うので、SIMフリーだとしても使うことはできません。
mobilicityかwindのみ(アメリカだとT-Mobileだったかな?)でしか使うことができません、残念ながら…。
どちらも新しい会社なので電波ももちろんですがカスタマーサービスセンターさえきちんと確立していないようですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/02/13 19:50:35

>タブで買うから
無料と宣伝しながら、次の月は携帯電話料金全額を請求してきたり

これはないと思います。タブは日本で言う「付け」であり、だいたいTab制度を導入してる携帯会社は毎月の請求額の10%(40ドルの請求だと4ドル)がつけ返済にあてられます。

なのでツケを支払い終えてないのにサービスをキャンセルすると言わない限りは次の請求額で電話本体の全額を請求してくることはないと思います。私はKoodo利用者ですが・・・。


でも友達がTabを利用して契約したってことなのでおそらくキャンセルするには残りの本体代を支払わないと抜けられないですね
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/13 22:53:54

>ツケを支払い終えてないのにサービスをキャンセルすると言わない限りは次の請求額で電話本体の全額を請求してくることはないと思います。

横ですが「そんなことは絶対ないはず」なのに請求に載ってきた、つまり、事務的な間違いが多いから愛想をつかした、ということでは?

この会社のことは知りませんが、カナダでは間違い請求って結構ありますからね。一回ならまだしも、そんなことが数回続いたら、やっぱり私も愛想をつかすと思います。
Res.6 by トピ主 from 無回答 2011/02/14 11:03:28

RES5さんので正しいようです。
なので、やはりこのままいやいや続けるか、
携帯電話本体はあきらめて、
他の会社でまた再契約するしかないようですね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network