jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22190
勝手に部屋に入られる。
by 無回答 from バンクーバー 2011/02/07 13:10:45

現在バンクーバーで一人暮らしをしてるものですが
昨日夕方頃仕事から帰ってきたら突然知らないおじさんが自分の部屋におり何をしているのか聞いたところその人は電気屋から来たかたで私の部屋にあるテレビのケーブルを隣の部屋まで延長したいということで大家さんが私に連絡もなしに私の部屋のかぎを開け、その電気屋のおじさんを自分の部屋に入れ工事させていました。しかもその人は土足で普通に私の部屋に入っており床が砂だらけになり本当に迷惑でした。私の連絡なしにそれと不在の時に大家さんは勝手に他人を自分の部屋に入れてもいいのでしょうか?しかも私の部屋の机の上には現金も置いてあり本当に危険でした。この部屋との契約が今年の7月末までありますが、正直大家さんの信用を失い引っ越したいと思ったのですが可能でしょうか。
皆さんのご意見をお待ちしております。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/07 13:30:59

1日前のNoticeが要ります。
あるいは、テナントが許可すれば何時入っても良い(当たり前ですが)。
緊急時は、NoticeなしでもOK。

これは、Residential Tenancy Act of BCの規定ですが、家主とテナントが同じ家に住み、キッチンまたはバスルームを共有して使っている場合には、この法律は適用されない。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/07 15:59:58

くつをはいてお仕事をしたのは、何かの法律に則っていると聞いた事があります。
電気系統の工事の方の場合は感電とか裸足になることによって起きる怪我の予防だったかな。

大家さんと話し合いはできないのでしょうかね。
予期せぬ犯罪が起こらないように、現金や貴金属など片付けたりするから、こういう場合は、せめて1日前に連絡(notice)をくれないか?とか本当に緊急の工事だったのか、とか。
工事だって予約をしてから業者がくるでしょうに。

私だったら怖くて泣くな…ドア開けて家に入ったら知らないおじさんでしょ?
ちょっとトラウマになるかも…

ちなみに私の前のアパートはきちんとnoticeをくれました。あと、不在の時は電話で連絡をくれました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/07 17:18:15

私の部屋、とおっしゃっているので、アパートではなく貸し部屋じゃないでしょうかね?
だったら大家さんのコミュニケーション不足の問題だと思います。今度からは言っておいてください、と念を押しておいたほうがいいと思いますよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network