jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22176
 20万ドルを投資
by 無回答 from バンクーバー 2011/02/04 14:10:59

50歳を過ぎました。現金20万ドルあります。将来の為にあなただったらどのように投資しますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/04 19:27:33

すごいですね。投資ですか。
当然、家はお持ちですよね。

それによって投資方法は違うからさ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/04 21:13:24

投資アドバイザー、銀行のいう事は信用するな。というか反対なことをすれば良い。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/05 00:02:27

投資の目的とかリスク許容度によって方法が違ってくるから、この質問は不毛です。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/05 01:03:58

だからいろんな意見を聞いてるんでしょ
Res.5 by よく読んで。 from 無回答 2011/02/05 13:29:48

なんかみんな間違えてない?
トピ主さんなーんにも言わないけど、、

トピをよく読んでよ。

どのように投資したらよいですか? じゃないですよ。

貴方が20万ドル持っていたら、どのように投資しますか?
あなたなら、どうしますか?? ですよ。


ちなみに、私だったら、やっぱり不動産ですかね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/05 14:38:28

2さんに同意。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/02/05 15:05:30


なくなっても泣かないとしたら、、、

ぼくはCiti bankの株を5万株買う !!

Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/02/05 15:19:53

>ちなみに、私だったら、やっぱり不動産ですかね。

どうして?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/05 17:33:21

50歳投資のできる年令じゃないですよ。あなたは15年後にはリタイヤでしょ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/05 17:44:58

>>50歳投資のできる年令じゃないですよ。あなたは15年後にはリタイヤでしょ。

わかってないな。この年齢だから将来安定した投資先を探すのですよ。
若けりゃレス7のような勝負も良いでしょう、でも50歳ならそれなりの投資先を探すのですよ。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/05 18:56:09

↑わかってないのはあなたでしょう。50をすぎて今さら投資先を聞くようじゃ見込みなしでしょう。

いままでコツコツ溜め込んできたすずめの涙の小金を減らすかもしれない投資など無謀もいいところ。

せいぜい銀行に預けておくのが性格的に合っているでしょう 火傷をしても後の祭り

投資なんか向いてないよ
Res.12 by トピ主 from バンクーバー 2011/02/05 19:00:57


そうですね、50歳から30年後を見据えての将来設計をやっていけないと思うようになりました。


他に資産はあるのですが、現金投資を銀行からのアドバイスなど受けてはいるのですが、なかなか難しいところで、それで同世代、あるいは年配の方の意見など聞けたらと思い、書き込みさせてもらいました。



Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/02/05 19:03:11

↑その通りだね。大やけどしたら体も動かないしね。

投資は若いとき、失敗しても這い上がれる。年令は30代までだ。

50すぎたら自分が退職をするときをよーーく、考えないとね。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/05 19:10:26

平均寿命が85歳だとして、

だいたい60歳からどのくらいのお金が必要なんだろう?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/02/05 19:10:42

↑追記

家をお持ちで、ほかに20万ドルもある。幸せじゃないですか。

余計なことを考えなさんな。あなたは50年で自宅をもち、20万ドルも持ったわけでしょ、それがあなたにとって誰にもまねのできない投資だったんですよ。
Res.16 by M from 無回答 2011/02/05 22:12:12

トピ主さんへ。
トピ主さんへ直でメールを送れないので、ここで失礼します。

私もまとまったお金があり投資を考えています。
最近、ジョイントの不動産投資に興味があり、ジョイントしていただく人を探しています。
もし、興味がありましたら連絡いただけませんか?

ちなみに私はセールスの者でもなんでもありません、、、
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/05 22:22:34

JPカナダの掲示板で何十万ドルのジョイントで不動産??募集をかけるところ違ってない?
Res.18 by 無回答 from ナナイモ 2011/02/05 22:56:56

「わかってないな。この年齢だから将来安定した投資先を探すのですよ。」
そうかもしれませんね。しかしトピ主は、貴方だったら如何しますかと問いかけています。
50歳過ぎた人間がここに相談載せますか?
Res.19 by Res18 from ナナイモ 2011/02/05 23:05:42

訂正します。Resを再確認するのを怠っていました。
内容は無効と言うことにして下さい。
Res.20 by 自分なら from バンクーバー 2011/02/05 23:25:19

元本が割れちゃうような投資はしないと思います。
現在、不動産などがあって、現金で20万、と言っても
あと、15年もすればリタイアだし。
ある程度の期間預ける条件でその後引き出し可能な
定期に入れるかなぁ。
5年、うーん、10年預けて、その後はまた考えます。
もしかして病気とかになってケアホームってことになったら
結構お金がかかるし。
きちんと行き届いたケアホームなんかは結構お高いし。
自分だったら一定期間ごとにそのときの生活、健康、家族の状況を踏まえて見直せることが投資の条件かな。
Res.21 by Res18 from ナナイモ 2011/02/05 23:33:00

トピ主さん江。
多分、同世代だと思います。
少し話をして見ませんか。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/05 23:44:04

>あなたは50年で自宅をもち、20万ドルも持ったわけでしょ、それがあなたにとって誰にもまねのできない投資だったんですよ。

誰にもまねのできない投資、、それだけ預金したっていうことですからね。すごいですよ。

Res.23 by レス7 from 無回答 2011/02/06 05:01:40


現実に、、、

50過ぎて、Citi bank 5万株と少し持ってる。もっと危ないのも持ってる、、、。


Res.24 by H from バンクーバー 2011/02/06 14:39:58

RES 23 SAN
私も先日、CITI GROUPの株を買いました。
上がるといいですね〜。

すいません。トピずれました。
ちなみに30代です。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/02/06 16:21:23

RES17

別に間違っていないとは思うけど?投資関係のトピだし..
Res.26 by レス7 from 無回答 2011/02/06 16:41:18


Hさん

はい、あがるといいです! バクチ(大変失礼かも?)仲間がJPにおられて嬉しいです!

ぼくもトピずれ失礼致しました。

Res.27 by RES16 from 無回答 2011/02/06 22:18:28

RES17さん、

気を悪くされたならごめんなさい。

トピ主さんは投資に興味がお持ちのようなので、
投資の一つとして、不動産投資というこんなのもあるんですよー。
不動産投資といっても、いろいろな投資方法もありますし、
もしよろしければ、お話しませんか?

で、興味をもたれたら、ご一緒にどうですか?

という感じです。

Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/06 22:31:01

トピ主さんにご忠告致します。
ここで現金20万ドルがありますと公表して、近づいてくる人には注意した方が良いですよ。本当に怖い事です。掲示板上だけで個人的なコンタクトは是非止めてください。


【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/06 23:12:37

28さんの言うことは正しいですよ。今までせっかく貯めたお金、なくなるよ。脅しでなくてね。用心したほうがいい。いいカモになるだけ。
Res.30 by ann from バンクーバー 2011/02/07 11:45:08

To Res7,
according to "The Amanda and O’Leary Exchange, the price of
City Group is lower than it’s "intrinsic value". Let’s hope it will go up. I’m also planning to buy some of their shares too.
But I’m still holding "YOKU" share. I really hope my baby goes up.
Res.31 by Teppei from バンクーバー 2011/02/08 01:33:25

50歳過ぎて、20万ドルあったら将来より、今を楽しむべきっしょ。

自分の人生好きに使ってください。 

自分の心に聞いてみて。 失敗してもええ経験ですよ。

頭使ってお金稼いで、心使ってお金使っていきましょう。

死んだら金なんて、意味なくなりますよ!!

楽しんで下さいね
Res.32 by 無回答 from 無回答 2011/02/08 09:35:29

50歳過ぎて、20万ドルの貯金があるのはすくなくないですか?私も含めて知人20〜30代でもそれくらいはありますよ。老後を心配せずに暮らすのなら、最低50万ドルほどはいりそうな気がするのですが。。。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2011/02/08 10:05:13

↑感じ悪いね。いるね。こういう人。御友だちも自分が一番でよかったね。

Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/08 10:24:42

32は馬鹿ですか?現金で20万ドルあるって言ってるだけで、それ以外の資産に関しては何も言ってませんよ。私は30代で20万ドル程度の貯金しかないですが、億単位の家を2つ、あとハーフミリオンを株と金に投資してます。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/08 11:27:29

ゴールドを40年前に買って持っていた私、人に馬鹿にされ罵倒の嵐だったあのころ、、まさかこんな時代が来るとはね。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2011/02/08 11:28:52

↑資産に対する現金の割合が少なすぎますね。リスクヘッジに問題があります。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2011/02/08 13:19:59

そうかな?インフレが来ると踏んでいるならそんなもんじゃない?

キャッシュなんてデフレ国家(唯一の例外の日本)でもない限り出来るだけ少ないほうが良いよ、生活資金なんて多くても2or3年分あれば十分だし。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2011/02/08 14:18:46

↑現金$20万しかなきゃ相場下落時に身動きが取れないだろ。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2011/02/08 14:33:34

>あとハーフミリオンを株と金に投資してます。

冗談でしょ。ゴールドはうえの方のように、30−40年前買って持っていた人が今や莫大に儲けているのですよ。

上り詰めてから買っても無駄。株も株価が低いときに買って大きく膨らんだら売る、基本中の基本だよ。

昔東京三菱銀行の株を社員として買わされた父は倍で売たよ。その額もすごい。今売ったら4−5文分の一だよ。
Res.40 by 34 from バンクーバー 2011/02/08 17:51:31

あのー、別に私は投資を専門でやってご飯食べてるわけじゃないですし。家も投資目的で持ってる訳ではないので。長期で運用してますから、数年の動きはほとんど気にしてません。
私はただ、トピ主さんは現金20万以外にも資産があるんじゃないの?ってことを言いたかっただけです。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2011/02/09 02:15:18

別に下落時に身動きをとる必要も無いでしょ?
100年に一度とか言われたリーマンショックですら高々3年たらずでSP500やdowもほぼ戻し(配当入れればプラスだと)。

その間のインフレ率とか考えればストロングホールドでOKだったんじゃない?

今回一番失敗した人は「リーマンショックで怖いから(損きりして)逃げ、上昇相場を逃すのが怖くて今更相場に戻ってくるタイプ」だと思うけど。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2011/02/09 02:26:50

>ゴールドはうえの方のように、30−40年前買って持っていた人が今や莫大に儲けているのですよ。

別にケチつける訳ではないけど、ゴールドを30or40年持ってる人はどう考えても損ですよ。
精々6倍ですよ?30年前と比較して。

http://goldprice.org/30-year-gold-price-history.html

30年で物価は約2倍超程度ですから、物価調整後で2倍。
30年複利の年率で求めると1年の利回りは6.15%、当時のUSトレジャリーの利回りが8%
同期間のDOWの利回りが8%(配当込みで12%)

多分同期間の不動産も同程度の利回りはたたき出してると思います。

もちろんこれからもっと伸び代が有る可能性もあるので一概に否定している訳ではないですけどね、ただ配当や利益を生む投資ではないので長期で保有するのに向いているとはおもいません。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/09 11:16:48

↑さすがです。その通り。すばらしい文章です。でも30−40年保有は必ず損とはいかないかもしれないです。でも、得はないかと。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2011/02/09 11:40:05

株、金、不動産については、過去からすればおっしゃるとおりだと思います。

しかし、この3つの共通点は、上昇したり下落したりすることです。

もし20年30年という長期にわたって持つとしたらもっとよい商品があるでしょ?

株のお好きな方。金がすき。不動産がお好きな方もいらっしゃいますから、それぞれ考え方があるので強制はできないけど、
今一度考えてみたほうがよいかもしれないですよ。

人によっては過去を重要視するかもしれない、しかしこれからの未来に向っていくほうが重要ですよね。

上の方々の批判ではないですので理解してください。

Res.45 by 無回答 from 無回答 2011/02/09 14:06:50

バックミラーをみてって訳じゃなく、超長期保有なら資産それ自体が価値を生むREITや株、商業不動産の方がマーケットタイミングを外しても取り返しが効き易いんで心の安寧や、変なタイミングで焦って損きりしにくいって言うのもありますよ。

大体インフレ率かそれ以上の配当や分配金が出ますので。


1980年に金を高値で買ってたら多分90年台00年台とリタイアの時期が近づいたら一寸冷静に持ち続けるってのも心情的に厳しいですし。

塩漬け出来る程の小さな割合なら良いんでしょうけどね

これが株や不動産なら1/5になっても年間5%の配当が出るとなれば、きつくないって人結構多いんですよ。
(蛸足分配しまくってるグロソブとか、もろ配当目当ての人が以下に多いか物語ってますよ)
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network