jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22170
FIDOのスマートフォン
by FIDO from 無回答 2011/02/03 14:15:47

現在FIDOの携帯を使っていますが、同じFIDOでスマートフォンに変更する場合ほとんど選択肢がありません。

もしアイフォンを選ばなければ、アンドロイド対応のAcer Liquid eしか無いのですが、どなたか使われてる方がいらっしゃれば、使い勝手や感想を教えてもらえませんでしょうか?毎月の料金なども

アンドロイドは日本語変換(メールの打ち込み等)は出来ないと聞いたのですが、日本語対応はやはりアイフォンしかむりなのでしょうか?

携帯電話に疎いもので、初歩的な質問で申し訳ありませんが、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from ケロウナ 2011/02/03 23:36:22

北米版のAndroidでは、日本語を表示することは初期状態で可能ですが入力は出来ません。

ただし、マーケットで「simeji」と言う無料のアプリを入れれば日本語入力が出来るようになります。さらに「Custom Locale」と言うアプリを入れれば日本語表示に切り替えることも出来ます。

AndroidはカーネルがLinuxなだけあって、細かいところを弄ったり、root権限をとって喜んだりするギーク向けです。情報系に強くないならあまりAndroidよりiPhoneをおすすめします。

逆に、iPhoneはよく出来ていると思うけど少し物足りないと感じるならAndroidはおすすめです。
Res.2 by FIDO from 無回答 2011/02/04 09:15:23

れす1さん

書き込みありがとうございます。
一度FIDO SHOPに行って、教えて頂いたCustom Localeというアプリの事等聞いてみます。

それでも不明な点が多いようであれば iPhoneにしようと思います。

ご丁寧な回答ありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/04 12:18:29

新しいソニーエリクソンのもスマートフォンです。
日本のサイトを見ると、日本語を使えるようにも出来るようですね。
Res.4 by FIDO from 無回答 2011/02/04 14:39:17

書き込みありがとうございます。
しかし、新しいソニーのスマートフォンはFIDOでは扱ってないようですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/02/04 17:50:40

Fidoでスマートフォン使ってます。でも種類がなかったからネットから他社の携帯を買って使用してます(Unlocked)

日本語で打てますよ、マーケットから上に出ているSimejiってアプリをダウンロードすれば。日本のサイトを閲覧するだけなら何のソフトをダウンロードしなくても日本語ちゃんと読めます

Fidoの人にアプリがどうのこうの言ってもわからないと思いますよ、だって数え切れないアプリがあるし自分が興味ないものだとわからないものです。
Res.6 by FIDO from 無回答 2011/02/04 19:47:48

えっ・・・他社のスマートフォンがFIDOでも使えるんですか?

どうすれば使えるのでしょうか?

もし可能なら、一気に選択肢が広がってとても嬉しいですが。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/05 15:33:35

sony ericson Vivaz proこれはスマートフォンですよ
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/02/05 20:08:07

レス5です。Unlockした携帯を買うか購入後にUnlockした後サーバーをFidoに変更すればネットもできるんです。私はロジャースの携帯だったので初期設定はロジャースのAPNだったのでFidoに変えました。アドレスなどはFidoのページのQ&Aにも書いてるしググってもすぐ見つかります。

これは知り合いから注意されたことですが、ネットなどでアジアから出店されているUnlockされたスマートフォンは3Gのバンドの違いで北米では2Gでしか使えないようです。彼は実際まだカナダでSEのXperia10が発売されるかされないかの頃シンガポールからUnlockされたXperiaを買って使ってましたが2Gでもそんな遅くないし満足してるとは言っていましたが3Gにこだわるなら購入前に確かめたほうがいいですよ

私はせっかく3Gがここで使えるのなら3Gが使える携帯を・・・とロジャースからの携帯をネットから購入しました


話が長くなりましたが、自分の気に入った携帯が手に入るといいですね


あ、最後になりましたが前のレスの方、Vivaz Proはスマフォではありませんよ
Res.9 by J from バンクーバー 2011/02/06 20:00:08

上の方・・・
VIVAZ PROもスマフォだと思いますよ。
音声通話以外にインターネットができたりっていうことですよね?

スマートフォンの定義
http://e-words.jp/w/E382B9E3839EE383BCE38388E38395E382A9E383B3.html
Res.10 by FIDO from 無回答 2011/02/06 23:07:19

レス8様
ご丁寧に書き込みありがとうございます。
とても簡単そうに書かれてますが、携帯に疎い私にはとっても難しそうに思えてしまいました、すみません。
とりあえずファイドで説明を聞いてみます。

レス9様
ファイドのウエブサイトではVIVAZ PROは通常の携帯で、スマートフォンではない扱いになっていましたので、直接ファイトに聞いてみましたが、やはりスマートフォンではないらしいですよ。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/26 16:03:17

VIVAZ PROを使っています。
確かにFIDOのHPでもスマートフォン扱いにはなってませんよね。
なのでその辺のスタッフに聞いたら違うと言うでしょうね。
でも私には「いわゆる」スマートフォンとの違いは分かりません。
adobe,quick office,google,facebookなど既にすぐ使えるようになっていますよ。
写真の画素数も高いし、携帯の向きを変えれば画面の向きも変わるし。
これでもスマートフォンではないんでしょうかね?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/02/26 16:16:05

Fidoに気になって聞いたところデータ通信速度が2Gで3Gのスマートフォンより遅いそうですよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network