jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22144
車のリース返却後の追加請求
by 無回答 from バンクーバー 2011/01/30 00:20:10

去年の夏に、それまで3年間リースしていた車を返却しました。
車を返却する前に、指定業者のインスペクションなど全て終わらせ、評価も行い、問題なく返却したつもりでしたが、先日電話があり、Outstandingのバランスがあるから支払いが必要だと言われました。
まだ書類が届いていないので、詳細がわからないのですが、リース終了後、半年もしてから追加請求が来ることなどありえるのでしょうか?
何のために、返却前にインスペクションをしたのか、よくわかりません。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/01/30 07:06:13

指定業者からのインスペクション料ではないでしょうか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/30 08:49:34

その書類とやらが届いてから内容を良く読んでみたらどうですか?
内容が分からない状況でいったい何をお聞きになりたいのか
さっぱり分かりません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/01/30 19:07:25

>リース終了後、半年もしてから追加請求が来ることなどありえるのでしょうか?

たまにあります。大体は相手側のいい加減な仕事っぷりのために起こるものが多いので、とにかく書類が届いてから内容を見て、向こうの間違いならクレーム入れて下さい。
Res.4 by mm from バンクーバー 2011/01/30 21:31:43

リース終了後追加請求の手紙がきました。
返却の際にマネージャーという人が車をチェックして、小さな凹みがあるとのことで数百ドル請求され、その場で支払いをしました。車はそのまま返して終わりです。
なのに後から再度請求の手紙がきました。払ったときのレシートをFAXして説明したらそれっきり何も言ってこなくなりました。
ほんといい加減です!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network