jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2214
リージョンフリー
by 無回答 from エドモントン 2005/09/08 22:20:56

リージョンフリーのDVDプレーヤーって、日本でも売ってますか?
こっちで買ったDVDを日本でも見たくて。
でも、こっちでプレーヤー買って持って帰るのも、荷物を大きくしてしまうので、できれば日本で買いたいのです。
また、売ってるなら、カナダ同様、日本でも安いんでしょうか?

私は愛知出身ですが、妹が東京にいるので、もし、秋葉原とかで買えるならいいのですが・・・。
それとも、けっこうどこでもあったりするんですか?
DVDはパソコンで観る派で、プレーヤーは日本でもチェックしてなかったので、わからなくて。

どなたか教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/09/08 23:38:03

うってるよ。
秋葉じゃなくても余裕で手に入ります。
 
Res.2 by トピ主 from エドモントン 2005/09/09 02:08:37

そうなんですか!
教えてくださって、ありがとうございます。

カナダはいろんな人種、文化のある国なので、売ってるのかも…と思ってました(笑)
これでこっちで買わずに、安心して日本に帰れます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/09/09 05:11:10

ネットでも買えます。
http://www.rakuten.co.jp/sacom/  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/09 07:42:41

ってかリージョンフリーにしちゃえばいいのに。
無料のツール2個あればDVD-Rにまるまるコピーできるじゃん。
しかもリージョンフリーで。  
Res.5 by トピ主 from 無回答 2005/09/09 15:32:27

上のサイト見てみたのですが、かなり値段が高いですね。
カナダではリージョンフリーなんてすごく安いのに・・・。

いわゆる、有名なメーカーじゃないというか、アジアの会社が作ってるからリージョンフリーになっているのDVDプレーヤーは日本でも売ってますか?

res4さん、すいません、初心者でよくわからないんですが、詳しく教えてもらえませんか?

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/09/10 11:25:40

値段はどうなんだろ。
カナダのほうが安いかも・・・??  
Res.7 by res4 from バンクーバー 2005/09/10 13:15:51

ttp://members.ld.infoseek.co.jp/hp_yamakatsu/
の片面2層DVDを丸ごと再圧縮して片面1層DVD-Rにコピーする最短コースでいいですよ。(別に他のやりかたでもOKだし、片面2層DVDじゃなければ違うやり方にしないといけませんが。)
自分はこっちでDVDを買って日本でもってきたPCで見ようとしましたが
リージョンコードにひっかかりだめでした。
でもこのサイトのやりかたでコピーしてそのコピーDVDをリージョンフリーにしたところ
画質も落ちることなく完璧にコピーでき、しかもそのPCで見れました。
(ちなみにコピーで使ったPCも同じ日本で買ったやつです。)
他のDVDプレイヤーでの動作確認もしました。
これはあくまでバックアップ専用です。
悪用しないでください。ってこんなこと書いたらまずいかな?
上のサイトに書いてあることはここで質問しないでくださいね。
(初心者なら失敗もありえますので、DVD-RWではじめ動作確認して
コピーに慣れてからDVD-Rにコピーしたほうが
ミスも減りいいかもしれません。つまりDVD-RWは練習用にする。何度も書き込みできるため)
これが完璧にできるのなら高いリージョンフリーDVDプレイヤーなんていらず
安いDVD-R一枚でOKですよ。

あと最後に自分もはじめ失敗したのですがISOファイルを作るときに
DVDShrinkの初期設定のせいでISOファイルを分割してしまうようです。
設定で分割しないにしておけばサイトに書いてあるようにできます。
別に分割でもできますがそのことはサイトに書いてありませんので
サイトのままコピーしたいのでしたら分割しないをお勧めします。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/10 14:45:22

上のホームページ見られないのですが…  
Res.9 by res4 from バンクーバー 2005/09/11 00:05:22

直リンクはさけてるので。。。
ってなんでリンクされてるんだろう?
まぁいいか・・・。
上のURLちゃんと見てね。一文字抜けていますので。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/09/11 19:13:58

アジアの会社で作られたリージョンフリーのは、日本の普通の電気屋さんでは見たことない気がするけど???
やっぱ日本のは高いんでない???  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network