jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22138
上司のパワハラへの訴訟について
by 無回答 from バンクーバー 2011/01/29 17:35:59

職場の上司のパワハラで悩んでいます。
訴訟を起こそうかと考えているのですが、日本語で相談できる機関などありますでしょうか?何かご存知の方がいらしたら教えてください。

またそのようなことを経験されたことのある方、何かいいアドバイスをいただけたら助かります。

よろしくお願いします。

Res.1 by Teppei from バンクーバー 2011/02/08 01:43:42

上司殴らなあかんで!! 本気で嫌なら、頑張ってちゃんと自分で伝えよう。 

仕事なんて、なんぼでもあるで!! 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/08 02:58:42

まずはユニオンに相談を。

ユニオンがない小さな会社の場合、訴訟に持ち込むことで職を失うことも考えられます。
上司とどうのではない、何か他の理由で。

訴訟も謝罪を求めるのか、待遇改善を求めるのか、金銭的な補償を求めるのかで難しさも、かかる経費もぜんぜん違ってきます。
もし、ユニオンのない小さな会社なら、転職して嫌なことは忘れるように努めたほうがストレスは少ないと思います。

訴訟になれば、時間もお金も掛かります。
会社組織の中で起こったことであれば、上司個人を訴えるのではなく、上司とそれを管理する上役と会社を訴えることになると思います。
トピヌシさん個人と会社では、小さな会社だったにしても会社のほうが経済力はあると思いますので、有利な戦いとは思えません。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network