jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22133
毛皮製品ー二度と見たくありません。
by 無回答 from 無回答 2011/01/28 21:38:55

今後二度と見たくありません。
カナダでも日本でも。
こういう商売に関わる人も見たくないし、こういう職業はあって欲しくないです。某毛皮店がクローズします。あのような毛皮には一銭の価値もありません。ああよかった。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/01/28 23:29:45

でも肉は食うんだよね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/01/28 23:54:18

某毛皮店とは、どこのお店でしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/01/29 00:02:21

Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/01/29 00:41:13

素朴な疑問ですが、毛皮がダメな人は毛の無い革製品もダメなんですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/01/29 08:29:59

Pa◯◯s
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/29 10:07:46

靴はもちろんランニングシューズなんですよね?

革靴なんてもってのほかですよね?プッ

革製品を多く扱うROOTSなんて、鬼ですよね?プププッ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/01/29 10:10:49

じゃあさ、ダウンジャケットはどうよ?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/01/29 11:26:09

食べることと着飾ることは違う。
もしジャングルで猛獣がお前らを殺したとしてもそれは食うため。
お前らの体の一部が欲しいためだけに殺されたらどうよ?
毛皮をとられる動物たちはみな食用じゃなく皮を剥ぐためだけに殺される。
象牙も同じ。
ない頭ちょっとは使って考えろ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/01/29 12:21:39

毛皮だってもともと寒さを防ぐものであったわけであって。
食べるものも別に肉を食べずにベジタリアンになることもできるわけであって。

なにごとも極端な発想になると怖いです。

祖母がかつてつかっていた毛皮。
世の中極端に怖い発想になっている人がいるので外で使うこともできず、かといって思い出の品を手放すこともできず。家の中だけの子供たちがドレスアップにつかって遊ぶものになっている。でも、高価なものをこんなふうに使っていいのかな、と疑問がわく瞬間もある。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/29 12:36:10

だからさ〜靴は?
靴はいいわけ?
社会人でオフィスワークなら、レザーの靴が身だしなみだよね?
お前呼ばわりしてる場合じゃないよ、そこをつめて説明よろしくね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/01/29 12:43:15



ない頭ちょっとは使って考えろ。

って言ってるじゃん。
そこのところよろしくね。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/29 12:53:36

ってことはない頭で言うと、着飾るための革靴も革製品もすべてだめってことだね。

そのために合成のフェイク皮があるわけだし。

毛皮だって元はただの防寒具。エスキモーなんかも着てるよね。
ジャングルで生活してるわけでもなければ、北極で生活してるわけでもないのに、そういった例を挙げて、食べるのとおしゃれは違うとか言ってる馬鹿のほうが、よっぽ頭がないと思うんだけどね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/01/29 13:13:09

皮も使って中身も食べて全部ありがたく利用するならいいけど、毛皮だけのために殺される動物もいますからね

殺してから毛をはぐとつやがなくなるとか言われてますが。。どうなんでしょうね

イヌイットが毛皮着て、生肉を食べるのなら革靴はいてステーキ食べるのと同じでしょ

Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/01/29 16:56:34

毛皮製品の作成行程って皆さん知ってますか?
ファーなんかは、生きたまま剥ぐらしいですよ。

おしゃれがしたいがために残酷に動物を殺せる人の神経がわかりません。
死骸の皮かぶってるのと一緒だよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/01/29 17:28:23

>らしいですよ。

www
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/29 17:50:53

おいしいもの食べるために動物を殺すのは平気な人がそんなこと言ってもねぇ・・・
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/29 18:14:54

>死骸の皮かぶってるのと一緒だよ

じゃ〜、生きてる動物の皮ならかぶってもいいわけだw
だから生きたまま剥ぐんじゃね?www
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/29 18:16:15

日本で魚の生け作りなんか、生きたまま料理されて、それでもまだ魚が生きてるのは、芸術とみなされるんだけど・・・
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/29 18:17:57

スペインの闘牛なんて、使うためではなく、ただスポーツのために牛を殺すけど?

価値観なんて人それぞれ。
いちいち押し付けたがる人間って、自分は神だとでも思ってるのかねぇ。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/29 19:34:11

聖書によれば神は人間の為に動物を作ったとあった。
クリスチャンなら動物を煮て食おうが、焼いて食おうが、スポーツの為に殺そうが自由ですよ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/01/29 20:44:08

オメエラほんとに馬鹿だなぁ。良いんだよ好き勝手言ってれば、いつかわかるさ。
でも猫の肉うまいよね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/01/30 00:26:32

生きるために最低限の動物をなるだけ苦痛を味わせないように、そして無駄なく食し(それが生きるための服としてであれ)
そしてその命に感謝するということと

単なる贅沢のために極度の苦痛を与え利益だけを追求し、時には生態系をも変えるほどのことをして不必要な殺戮をするのとでは
全く異質なことだと思います。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/01/30 10:44:49

個人個人がよかれとおもうことを実行すればいいのです。人におしつけることではないとおもいます。情報を提供するのはいいですが、それらの情報も誰かの価値観というフィルターを通したもの。

問題提起としてはいいですが、正解というのはないとおもいます。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/01/30 13:37:03

↑では、核兵器を作っても、個人(国)がいいならオッケーですか?
北朝鮮と日本の問題で、人が誘拐され犠牲にされてもいいんですか?
何のために法律があるのでしょうか?
守られるべきものはたくさんあります。ビクトリアの学生が犯した子供の犯罪も彼女がしたかったんだからいいんですか?

頭わるいんじゃないの、あんた
Res.25 by 通りすがりですが、 from 無回答 2011/01/30 13:48:09


一体どこからなんの話を持ってきてるのやら。。。
このトピは毛皮について議論してるんでしょ?

全然関係ない話題を、全てひっくるめて意見しなさんな。。。


頭わるいんじゃないの、あんた
Res.26 by 無回答 from 無回答 2011/01/30 16:23:41

ベジタリアンになるかどうかは個人の自由だけど
動物を生きたまま皮を剥ぎ取って営利目的の毛皮を作って、というのは倫理的にも正解じゃないと思います。
グレーゾーンはあることは認めますが「これはダメ」と言う部分もあると思います。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2011/01/30 18:12:57

じゃ、毛皮をつくる過程のレギュレーションをきびしくして、殺した動物でないと毛皮をはいではいけない、とうふうにすれば問題は解決するってことですか?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2011/01/30 19:04:31

23 と25はしつこくて無知ですね。
何のために毛皮反対運動があるのでしょうか。
世間知らずもいいとこで理屈ばかりですね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2011/01/30 19:05:21

27も同一ですね。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2011/01/30 19:06:53

また毛皮反対派が暴れているのか。

定期的に現れるねぇっw
Res.31 by 無回答 from 無回答 2011/01/30 19:45:49

卵は生き物ではありませんが、狭いケージで食べて産卵するためだけに生きている鶏だってかわいそう。

肉も魚も卵も食べなくても健康に生きていけます。

肉を食べるのも生きるためではなく欲求のためですよね?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2011/01/30 20:00:30

私はフリーレンジ(放し飼い)の鶏が産んだ卵を食べています。
ちょっと高いですが、これで鶏たちがましな鶏生(?)を送れると思うと自己満足ですが、高くてもその価値ありと思ってます。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2011/01/30 20:36:12

>肉も魚も卵も食べなくても健康に生きていけます。

肉を食べるのも生きるためではなく欲求のためですよね?



私の考えは理屈もないし反論する人もたくさんいると承知しているのですが
私は「大昔からそうして生きてきた人たちの食生活」を否定しません。例えば、私自身は自分の食べる習慣のない動物を食べようとは思わないけど、それを食べる古来からの習慣をもっている人たちにそれを辞めろとか思わないし、そのまま続けてもいいと思っています。

ベジタリアンになるのは自由だと思いますが、例えば日本人が昔から魚も肉も(まあ肉は大昔には食べなかったのだろうけど)食べてきていて、それを「食べるべきではない」とは思いません。

エスキモーと呼ばれる人が毛皮の服を作ってもいいと思いますが、そんな習慣のなかった他の地域の人たちが毛皮のコートを買うこと、その商売のために動物を殺すことには反対です。

食べ物に関してはそれが動物であっても植物であっても、全く無駄なく食べられて、ゴミとなって捨てられたりすることが全く無ければ理想だと考えます。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2011/01/30 21:32:52

日本の太地のイルカ狩りはどうよ
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/30 21:48:06

この毛皮反対派の人のコメント読んでいると、
小学校時代の教師達を思い出します。
左に極端によってますよね。
自分達の価値観埋め込む事に必死で。
Res.36 by 通りすがり from 無回答 2011/01/30 23:07:07

25ですが、、
私、23でも27でもありません。
このトピを初めから読んでたのですが、いきなり話の流れを変えてしまうような、わけの分からないコメントが嫌だったので、一言書かさせてもらっただけです。
名前の通り、ただの通りすがりです。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/31 00:35:23

私はトピ主と正反対の意見だな。
アンチの人を気にせず、着たい人は自由に毛皮を着られる世の中になってほしいです。
毛皮って、本当に軽くて温かいらしいから。あこがれる。

ま、自分はお金もないので買えないだろうけどさw
Res.38 by 無回答 from 無回答 2011/01/31 02:50:40

いろんな人がいろんな考え持ってていいと思うけど↑のお前だけは底なしの脳タリンだな。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/31 11:41:11

毛皮を着てるのはその人の勝手だけど、反対派が毛皮にケチャップかけたり切り裂いたりするのは犯罪だよね。
犯罪者が何を言おうが、説得力はないでしょう。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2011/01/31 12:44:39

また脳タリンが増えてらぁ。
ここでアンチ毛皮の連中をみんな犯罪者呼ばわりか?
説得力ない?
シーシェパードもそうだが一部のエクストリームを引き合いに出してあたかも相手側の主張が非論理的な押し付け・干渉であるようにもっていくのはどのトピックでも脳タリンのやること。
自分の欲求とそれを満たすために起こり得る犠牲や他者の不幸・不利益を天秤にかけ、理性を持って判断するのが人間のはず。
しかもアフリカとかで生まれたならまだしも、先進国で生まれて高い教育を受けてるならなおさら。
自分の普段やってることよーく考えてみろよ。
例えば歩きタバコとかいまだにやってないか?
昔はありだったことでも時代と共になしになることはたくさんあるぜ。
毛皮もその一つと思うよ。
個々人は自由を有するんだけど、公序良俗のほうが先に立つって学校で習わなかった?
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/31 14:43:26

良いことを言っているつもりなのかもしれないけど、こんな言葉遣いじゃ、説得力はゼロです。

結構いい年のオバちゃんが、身元隠す為にこんな書き方してるから、
読みづらくて仕方が無いです。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/31 14:46:32

私も毛皮は、反対派に寄り気味ですが、39さんの言うように
ケチャップや切り裂いたりする人たちには賛同できません。
その人たちは、そうする事によって、その大反対している毛皮に既に加工された動物達の死を、もっと無駄にしているというのが理解できないみたいですからね。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2011/01/31 14:53:56

毛皮用に飼育されている動物の環境は最悪です。
前に摘発シーンをテレビで見ましたが、地下の薄暗い寒い部屋で底に板や布などを敷いていないケージを2段に積み重ねた状態でガリガリに痩せた動物が部屋いっぱいに飼われていました。
食用に飼育された家畜の副産物で出来た革製品とは全く別の次元です。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/31 17:20:54

↑パピーミルと同じですね。
あれは、本当に可哀想だと思います。
でも、ペットの需要があれば、パピーミルも決して無くならないのでしょうね。どうすれば良いのでしょうね?
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/31 17:37:24

過剰に毛皮反対とか言われるなら、
もっと身近に日系の掲示板等で日本からカナダに入国する人に
血統つきの子犬等の運び屋になってもらい、謝礼を払い、
こっちで繁殖させてミックス犬を作り、
稼いでる人たちも何とかして下さい。
のちのち社会問題になるでしょう。
同じ日本人ならもっと身近に、そっちに問題意識を
持って何とかしてください。
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/31 19:00:28

公序良俗が先にたつからこそ、人の持ち物を勝手に破壊したり、シーシェパードみたいなのとかが問題なわけでしょ。
あんた、言ってることは支離滅裂だよ。。。
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/31 19:13:59

トピ主が毛皮を不快と思うように、トピ主や他の反対派みたいに自分の意見を押し付ける人を不快と思う人も多いわけで。
何を不快と思うかは、人それぞれですし、それを押し付けたい人っていうのは不快を通り越して迷惑ですね。
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/31 19:25:05


ここでの、ほぼ全員の意見の代弁をしていただいたレスだと思います。
スッキリしました。有難うございます。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2011/01/31 23:13:16

毛皮が売られてなければ、人間は着用するわけがない。
森林のなかにも弱肉強食も世界があり、本当の意味での争いや闘争をしたり、共同生活のなかでも仲間と一緒にという本来動物ならではをも,人間が欲のために取り上げ、命を籠の中で扱っているのは非常に残念です。

太地のイルカも、なぜシーシェパードが日本に対し厳しいかも、なんとなく理解出来るのは殺しかたが酷くさらに水銀で汚染されているイルカを人間に与えているか、、、映画から把握出来ました。

よって、必要のないことがお金を作るのではなく批判も共に、そこから信頼が生まれることなく世界はこの様なことからも戦争の原因となり、
何も生まれませんよんね。

読んでくださってありがとうございます。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2011/02/01 00:49:58

46は読解力やば。
センター試験の国語10点ぐらい?

47は自由の意味を履き違えてる尾崎豊と同じ次元。
過去許されたことが時代とともに許されなくなるとき、早めに気づける人とそうでない人がでてくる。
でもある段階がくれば大多数は遅ればせながら船に乗ってくる。
先に気づいている人間からしたらその残虐性は個々人の自由とはいえないのさ。

48は「ほぼ全員」と「約半数」の区別がつかないのでこの際こいつの皮膚をはがしてみようかw
Res.51 by 無回答 from 無回答 2011/02/01 02:47:07

>センター試験の国語10点ぐらい?

これ↑は、こんなこと↓を言ってるレス40が相当。

>また脳タリンが増えてらぁ。
>ここでアンチ毛皮の連中をみんな犯罪者呼ばわりか?

アンチ毛皮の連中みんなを犯罪者呼ばわりしてる奴は今のところこのトピにはいない。

>「ほぼ全員」と「約半数」の区別がつかないのでこの際こいつの皮膚をはがしてみようかw

レス40の化けの皮をはがしてみるのも一興かと。

>過去許されたことが時代とともに許されなくなるとき、早めに気づける人とそうでない人がでてくる。
>でもある段階がくれば大多数は遅ればせながら船に乗ってくる。
>先に気づいている人間からしたらその残虐性は個々人の自由とはいえないのさ。

アンチ毛皮に大多数が遅ればせながらでも追従するかどうかはまだ分からないね。
ただ、レス50の論旨は追従するという前提がないと成り立たない。
でも、追従するという前提はレス50の独善だ。「決めつけ」と言ってもいい。

その独善を押し付けるかのように「脳タリン」とか「読解力やば。」「センター試験の国語10点ぐらい?」などと言うから不快と思われる。
レス47に目を通していながらそれがわからないなら、読解力がやばいのが誰であるかは自ずと明らか。
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/01 05:53:15

そいつはシーシェパード等は一部の過激なやつだって書いてるけど、自分の攻撃的な口調そのものがその過激派のバカとまったく同じだってことがわかってないらしい。
毛皮が残酷だとか言いながら、人間の皮ははがしたいみたいだし。

どっちが脳タリンだよwww
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/01 11:11:11

50

化けの皮はがす?
毛皮反対している人が、冗談でもこんな事いうとは、
常識と疑いますね。

あなたの方が、余程尋常じゃないです。
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/01 11:13:23

52さん、53さんに激しく同意。

品のかけらも無いこの人が何を言っても全く説得力が無い。
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/01 17:26:22

こういう馬鹿にかぎって、本物の毛皮と人工毛皮の区別つかない

自分も毛皮嫌いだけど、人工物は色もかわいいし暖かいからたくさん持ってるけど、トピ主とかに町であったらボロクソ言われるのか?
Res.56 by 無回答 from 無回答 2011/02/02 15:50:34

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network