jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22132
カナダ人女性達と銀座周辺で会うのですが、夕食場所のお勧めを教えて下さい。
by 質問! from 日本 2011/01/28 19:00:58

カナダ在住の方々にカナダ人の一般的な嗜好などを伺えればと思い、日本からなのにこちらへトピをたてさせて頂きました。

カナダ人50代前半の女性達と今夜食事をする予定です。日本食を希望されている以外、情報がありません。カルガリーの方達なので、魚はあまり食べないかなと勝手に思っています。昨今の日本食ブームで寿司は食べるかもしれませんが、尾頭付焼き魚を食べるのは想像できません。

居酒屋が良いかなと思って色々調べていますが、ネットでメニューを見ると魚料理を多く扱う店ばかりで臭いとかも気になります。

銀座周辺で日本情緒があり(ほんのちょっとでも可)、メニューの種類が豊富で安いお店をご存じの方がいらしたら、教えて下さい。
分煙になっていたり、個室のお店が希望ですが、予算は安ければ安いほど助かります。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/01/28 19:17:29

銀座だったらてんぷらの天国あたりはどうかな?
Res.2 by 質問! from 日本 2011/01/28 22:13:28

早速の返信ありがとうございます!

女性なので、天ぷらはオイリーと思われて敬遠されないでしょうか?
そうかといって豆腐系(豆乳や湯葉含む)も好き嫌いが分かれるような気がします。
チェーンの居酒屋でメニューが比較的多いところがやはりいいかなと思いますが、カルガリーにはバンクーバーのような日本の居酒屋ってあるのでしょうか?

バンクーバーのように珍しくもなくあるようだとチェーン店の居酒屋は面白くもないかなと思ってしまいます。
Res.3 by mm from バンクーバー 2011/01/28 22:30:35

寿司は確かにブームですが、実際日本人以外の人で、寿司が好き〜!と言っていても、生魚は食べない、又はほとんど食べないという人が多いですよ。
本来の寿司の意味がわかってないです。
ご飯にわさびとしょうゆ味がついていて、カルフォルニアロールとかBCロールの巻物系が寿司というわけです。
なので完璧な寿司店だとまずいかも、、、、
カルガリーのすし店と同じだと思っているかもしれないのでね。
てんぷらロールとかも人気あるから、天ぷらは結構好きな方がおおいと思いますよ。
まして日本の天ぷらならこっちのとはぜんぜん違いますからね。
焼き魚もあまり食べる人はみたことないです。
バンクーバーには居酒屋とラーメン屋はいっぱいあるけど、カルガリーならすし屋(本格的な)はあまり無いので、生の魚を食べる方ならいいと思います。
食べないなら天ぷらも選択ありかも。

予断ですが、私は今、日本の回転すしにとっても行きたいです笑。
Res.4 by from バンクーバー 2011/01/28 22:43:14

わたしは炭衛門をお勧めします。分かりづらい場所にあります。でもおいしいくて雰囲気がとってもよいです。私とつれは飲まないので、でもおなかいっぱい食べて7000円でしたよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/28 22:52:19

しゃぶしゃぶ、えーーーと名前忘れたけど
それほど高くないところあるよ。
高速入口の近く。
あとは築地はどお?
回転すしでも美味しいよ
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/28 23:15:34

土曜に1万円以上のランチが食べ放題になってるお寿司屋があります。築地からちょっと外所ですが凄いですよ。

場所とか知らないのですが、ネットで検索すれば分かると思いますよ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/29 00:32:54

すき焼き、しゃぶしゃぶはカルガリーに専門店あるし、アルバータビーフ食べ飽きてるからお魚の方がいい気もしますね。
あと、ロブスターも人気なんで伊勢海老とかは?
鉄板焼きだったら色々好みのものをオーダーできて、BBQと同じ感覚で馴染みもあっていいのかも。
生はどうしても食べられない人もいるけど、そういう人は日本に来たら事前に寿司はだめっていうんじゃないかな?
Res.8 by 銀座いいですね〜 from 無回答 2011/01/29 00:37:11

モロ築地内だと魚臭に慣れてない外国の方は食欲がなくなるようです。
なのであまりにも採れたて新鮮!!は避けた方がベターだと思います。

女性としては小鉢に色とりどりのお料理が盛られているコースなどが良いと思います。
座敷もキツいと思うので、テーブル席をお忘れなく。
「和食」や「和食ダイニング」をホットペッパーなんかで探しても良い所が載ってると思いますよ〜
Res.9 by 質問! from 日本 2011/01/29 06:19:56

皆さん、たくさんのレスをありがとうございました。

時間がなくてお礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。
先ほど無事帰ってきました。先方がぜひ支払いを持たせてほしいと譲らなかったので、安い居酒屋にしてしましました。

最初は天國か柿安、ご紹介頂いたお店や寿司なら食べ放題、安くてもしゃぶせんなどをイメージして行きましたが、かなり詰らない所になってしまいました。

折角の日本滞在中なのにありふれてて申し訳なかったなと思う反面、割引券が使えてすごく安く済んだし、一般人の行く普通のお店だと紹介したので、そういうお店体験も良かったかなとこじつけて自己満足してます。相手側の負担が少なく済んたので気が楽ですし。

それに、禁煙だったし、喜んでもらえたし、ヨシとします!
あ、ところでカナダ人もお世辞って言うのでしょうか?
だとしたら、美味しかったと言ってもらったのはお世辞かもです・・。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/29 17:08:12

あ、居酒屋、かえってよかったかもしれませんね。
いろんな種類のお料理をシェアしてみんなで楽しめるし。
ダメなものは手を出さずにおけますからね。
国によったらひとつのお皿のものをシェアするのに抵抗のある国の人もいるかもしれませんが、カナディアンは何でもシェアしてくれるので、多分大丈夫だったんじゃないでしょうか。
安いかどうかより、おもてなしの心ですよね。
本当に喜ばれたんだろうと思いますよ〜。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/29 21:09:06

お多幸のおでん  どうですか?

おいしいーーーーーーですよ。

サイコーです。食べたい。
Res.12 by 質問! from 日本 2011/01/30 01:41:28

はい、皆さん、シェアしてくれて大丈夫だったような感じです。
色々なものを少しずつ食べられるのが居酒屋のいいところですよね!

最初、神戸牛が食べたいようなことを言われたので、柿安に行ったら、松坂牛のお店でした。看板だけ見たんですが、8000円〜とあって皆さんちょっと躊躇している感じだったし、何と言われても自分の分は払うつもりだったのでこちら側の財布の心配の方が強くて居酒屋にちょっと強引に連れて行ってしまいました。

8000円〜って、カナダ人にとっては驚きの料金でしょうか?
お金持ちなのが確かなのは1人だけで後の方々の懐は分かりません。
居酒屋は柿安の1人分以下で皆で食べれました!


おでんは、知っているカナダ人は全くダメで苦手のようだったので、考えていませんでしたが、一般的なカナダ人には受けるのでしょうか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network