jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22126
岡山、広島、山口出身の方是非教えてください(新幹線の駅近郊についてです)
by 無回答 from 無回答 2011/01/28 01:23:22

移民で、再来週一時帰国します。レールパスで中国地方を色々周りたいのですが、他にも観光以外で行かなければならない場所があり、1日の時間があまり取れません。(私は関西出身です)

そこで新幹線の駅周辺で何かおすすめのお店や、少し観光できる場所があれば是非知りたいです。個人的に広島が大好きで2,3度お好み焼きを食べに行った事があります。山口は下関だけ行ったことがありますが、色々他にも止まる駅もあるようで・・コメントいただけましたら助かります。どうぞよろしくお願いします。 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/01/28 06:31:23

倉敷は新倉敷で降りて在来線乗り換えですぐです。
あとは尾道もいいかも。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/28 09:51:23

宮島は行かれたこと有りますか?
日本三景の一つなので、行く価値ありです。
広島で新幹線を降りて、そのままJRで(パスも使えます)最寄の駅まで行き
駅から徒歩2分位の所から、約10分ほどのフェリーに乗って
宮島まで行きます。
私は2度ほど行きました。食べ物は、フェリー乗り場の前に和食屋さんがあります、ここはお魚のお料理が美味しかったです。
宮島側にも、お食事できる所は沢山あります。おやつに食べた、
揚げもみじ饅頭おいしかったですよ。
お好み焼きがお好きなようなので、一旦広島に戻ってから、お好み焼きを召し上がられても良いかと思います。美味しいですよね。

萩も情緒があって、いいですよ。
楽しんでいらしてください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/01/28 15:52:13

新幹線の駅は観光地や街の中心から離れている場合が多く、在来線も地方だと本数が少ないので注意してください。日中の新下関などは一時間に1本しか来ないので特に注意です。タクシーなど予想外の出費もあると思うのでお金を多めに持っておいた方が良いかも。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/28 20:24:19

1日だとしたら、宮島は乗り換えても行く価値ありですけど、萩はどうかなぁ。
新幹線からかなり不便だし、日程が押してるのをわざわざ行くほどでもないかも。
Res.5 by from 無回答 2011/01/29 00:19:11

色々有難うございます!どなたのコメントも役立つものばかりで
とても嬉しいです。倉敷もいいですし、実は昨年広島は行ったのですが、原爆ドームと美術館に行って日帰りでした。宮島は子供の時以来なので、大分変わってるかもしれません。是非訪れようと思いました。ちなみに新下関は一本しか止まらないんですね・・

広島で思い出しましたが、もみじ饅頭の有名な会社、うろ覚えですが”もちもみじ”と チーズ餡?のものがとても美味しかったです。懐かしいような町並みがスキです。
Res.6 by 山口県民 from バンクーバー 2011/01/30 21:31:43

山口は、とってもいいとこですよ!!!何もないですが(笑)山口は海がとてもきれいです。岩国の錦帯橋はとてもきれいですよん♪100種類ちかいソフトクリームがあるのが一回テレビに出ました(笑)(笑)(笑)観光バスもよく来ています★でも電車と車がないと観光的なとこには行けないような気がします。。。是非山口で遊んで帰ってください♪すっごく田舎ですよーーーん♪
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/01/31 17:08:45

このスレッドへのリンクを踏むと別のスレッドに飛ばされる。不思議。投稿すれば直るのかな
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/01/31 17:11:25

投稿したら直った。ブラウザのキャッシュをクリアしても直らなかったから鯖側がおかしかったっぽい
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network