jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22121
TVジャパン ドラマ「フェイク」って。。。
by ドラマ from バンクーバー 2011/01/26 16:37:57

このドラマなんか安っぽいと思うのは私だけ?
演技が下手、、、と言っても結構な役者達も出てるし。
なんなんだろう。。。何が安っぽくさせてしまうのだろう。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/26 17:32:49

TV JAPANってNHKドラマでしょ?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/01/26 20:32:50

たぶんリアリティーに欠けるからじゃないかな。
目利きにしてはまだ若造(財前)でそれが簡単に贋作かどうかを見分けるってのもありえなさそうだし、いつもわざとらしく名刺を探したり・・・
刑事(南野)にしたってふた昔前の髪型で、刑事の癖に右に捜査方針を先導されてる感じだし、この二人のキャラがあまりに現実味がなくて安っぽくしていると思う。

佐野史郎や藤村志保の演技でやっと見れてるっていう感じ。財前直見も南野もこんな役柄じゃなかったらもっといい演技する役者だとおもうんだけどなあ。

あと、不自然な京都弁にも私は安っぽさを感じます。

でもまあ暇つぶしで見るにはいいか、と思って時々見てます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/27 15:19:39

当然、方言指導があるのに
南野陽子の京都弁が酷過ぎる…。
所々、標準語が混じりおかしな事になっている。

財前直見のほうれい線も気になる…。
フケ顔なのに天然ちゃんキャラが似合わなくて不自然。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/28 09:35:31

NHKは電波使用料と称して家庭から視聴料を徴収していながらこんな
くだらない番組制作して放映しているのに国民はなぜ黙っているんだ
ろうか?
民放なら資金提供しているスポンサーがとっくに降りるよ!
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/29 01:53:53

オンエアバトルのスペシャルもひどかったけど
こういうのもNHKらしさかな。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/29 11:13:35

ニュースの中のスポーツコーナーが
毎回辟易させられる。
サッカーにしろゴルフにしろ著作権うんぬんで
画像が流れないで「申し訳ありません」のテロップ。

毎回毎回…いいかげんにしろ。
酷いときはサッカーの試合で監督が話しているシーン。
外国語のテロップが見えないのでイタリア語だか何だかが
聞こえてくるのみ。
映像も無し、言葉もわからない、
こんなの放送事故です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/01/29 16:44:40

他のドラマ、無料動画で見れますよ。そっちのほうがおもしろいし。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/01/30 09:45:56

NHK はコマーシャルがありませんよね。民放はコーマーシャルでかせいでいるのです。プラムタイムでの15秒、30秒のコマーシャルに何百万という膨大な金額を請求しています。だからNHKの電波使用料なんて比べ物にもならないでしょう。国民に必要な情報を余計なコーマーシャル無しに、正しく提供しているのはNHKではないでしょうか。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/01/30 10:58:32

>NHKは電波使用料と称して家庭から視聴料を徴収していながらこんな
くだらない番組制作して放映しているのに国民はなぜ黙っているんだ
ろうか?

NHKを見ないから、受信料は払いたくない。見れないようにしてもいいから、そうしてくれ、払いたくない、っていう意見は多いです。

そうしたら、受信料を払う人は減って、NHKは困るので強制的に受信料を取り続けているようです。何週間か前かな、受信料を滞納している人はたくさんいるようですが、その中の何名か支払い滞納で訴えられたってニュースありました。それでまたNHKに対して不満がでていました。

安っぽいドラマになっちゃているのは、ドラマを作っている人たちのセンスなんでしょうけど。

私はこっちではネットで動画で見てます。連どら、大河ドラマも見れます。今期はぐっとくるドラマって少ない気がする。冬のさくらと、美しき隣人とか見てるかな。大河ドラマも見てる。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/02/04 15:20:55

私もこのドラマに魅力を感じません。何か土ワイみたいな2時間サスペンス系のクオリティですよね。
でも私は個人的に、NHKは大好きです。ゲゲゲの女房、セカンドバージン、八日目の蝉など、見ごたえのあるドラマもありますし、何といってもNHK製作のドキュメンタリーはとてもレベルが高いと思います。(放送後に物議をかもしたテーマもありましたが...)

あとレス6さんにも同感です。スポーツの一番肝心なところでいきなり画面が止まるのってホント悔しいですよね。好きな競技や選手に関してだったらなおさら。ほんの一瞬だけ映して、すぐ静止画面になるところとか、意地悪〜と思ってしまいます。放送事故(笑)その通りかもしれませんね。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/02/04 23:13:06

トピ主さん、読んでる?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network