jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22113
何故?動画が止まってばっかり。
by 何故?? from カルガリー 2011/01/25 14:05:36

You tubuなどの動画を見ようとすると、続けてみれなくなってしまいました。ここ数日そうなのですが、2週間ほど前にIE8をインストールをしたからなのでしょうか?それとも、たまたまなのでしょうか?

見れないというのは、動画が始まって、さあ見よう!と思うと、約2−3秒ごとに勝手に一時停止して、画面の中央に出てくるアップロード?ダウンロード?のサインがくるくると長い間回っています。
で、やっと、画像がまた再生されたかと思うと、またすぐ止まり、また、サインが出てくるくるくるくる回っています。

少し前はそんなことはたまーに起こるぐらいで、ほぼ問題なくどこの会社の動画でも閲覧できていました。

何故だかご存知の方いらっしゃいませんか?
IE6からIE8をインストールしたのに伴い、何かセッティングなどを変えないといけないのでしょうか?

見たい動画があるのに、止まってばっかりで見れず、困っています。

どなたか、お力貸して下さい!!お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/25 15:42:36

時間帯によってその動画を一斉に他の人も見ている場合、アクセスが過多になって接続しずらい状況が起こると思います。

IE8が怪しいと思うのであれば、他のブラウザをダウンロードして使ってみたら良いと思います。FirefoxとかChromeとか。

新しいブラウザでも接続しずらい状況が続く場合は、Youtubeのサーバ過多じゃないかなと思います。時間帯をずらして見てみては?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/25 15:56:24

以前にも同じような質問があってレス下のだけれど上の方のいうように時間によってはアクセス集中。

かなだで余裕を持ってみることのできる時間帯は午前3時過ぎから明け方までだそうです。


でも朝でも昼でも、とまることなく見る事ができるときもあって。

やはり時間帯を変えてみたらと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/25 19:11:32

インターネットスピードチェックを行ってみましょう。
プロバイダーの言っているスピードが出ているかチェックできます。
私はショーのハイスピードでダウンが8メガ、アップが500kくらいです。
それでネットフリックスはちゃんと見ることが出来る。
たまにモデムやルーターが壊れかけている場合がある。
Res.4 by 何故?? from カルガリー 2011/01/25 21:26:21

早速のお返事有難う御座います。
時間帯の問題というのもあるのですね。違う時間帯でも考えてみます。また、インターネットのスピードチェックというのはどうやればできるのでしょうか?
教えて頂けたら嬉しいです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/25 22:35:27

IEと関係があるかどうかわかりませんが、それによってコンピューター自体のメモリーだか仮想メモリーだかなんだかが少なくなって、一度にダウンロードできる量が減った可能性もあるかも?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/26 11:23:31

Internet Speed Test またはCheckですがグぐってしらべてみてください。

今、ふゆのさくら3話を見ました。
Res.7 by 何故? from カルガリー 2011/01/26 13:13:36

ありがとうございます。 
IE6からIE8ようにアップデートした場合は、IE6に上書きとか、それを取り除いてからIE8がインストールされると思っていました。 違ったのですね。。。
コンピューターのことには疎いので、知りませんでした。。。
ただでさえ写真が沢山入っているのに、その上にIE8をインストールしたので、メモリー容量が減ってしまったのかもしれませんね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/01/26 16:47:35

flashを最新版に入れ直してみるとかはだめかい?
Res.9 by 何故?? from 無回答 2011/01/27 13:10:11

ありがとうございます。 Adobe のフラッシュプレイヤーの最新の物をダウンロードしてみましたがやはり同じでした。残念!

Res1の方にグーグルのクロームとかを入れてみたら?とアドバイスいただきましたが、これは、IE8をアンインストールしてクロームなり新しい物を入れるのでしょうか? 
Res.10 by レス1 from バンクーバー 2011/01/27 15:15:21

Google ChromeはIE8とはまったく別物のソフトアプリですから、IE8はそのままで良いですよ。Google Chromeだけダウンロードしてインストールすれば良いです。

その前に、IE8のブラウザのキャッシュなりクッキーなりこれまでの履歴を一度全部削除してみては如何ですか?Tool>Internet Option以下にBrowsing Historyを削除するところがあるので、きれいさっぱりしてみては?ここのキャッシュが重過ぎるのも原因な場合もあるにはあります。

それから、パソコンはPCですか?だったらデフラグをしてみては?
http://www.xucker.jpn.org/pc/deflag.html

私はパソコンの寿命を延ばすのに、ブラウザのキャッシュやクッキー、履歴の削除は数日おきにはするようにしていますし、デフラグに関しては1日が終わった後、毎日やっています。調子良いですよ。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/27 17:08:23

あれから時間帯を変えてみたのでしょうか?

それでも見る事ができませんか?
Res.12 by 何故?? from カルガリー 2011/01/28 14:19:36

res1さん、また覗いてくれたみたいでとっても嬉しいです。
丁寧に分かりやすい説明にとっても感謝します。
早速、頂いたリンクのページへ行って、デフラグとやらをやってみました。分析をしてみた結果、Cの残りのスペースは85%あり、デフラグする必要はないと結果がでました。

写真が沢山入っているので、自分でもこんなにスペースが余っているとはびっくりしました。
でも、Dのほうのバックアップですか?それは10%しか空きスペースがありませんでした。
その後、キャッシュを全て削除してみました。

なんと、その後から、いつもの時間帯に動画が止まらずに見れるようになりました!!
嬉しいです!! ありがとうございました。

キャッシュを削除してもだめなら、Chrome をインストールしてみようと思ってましたが、今の所その必要はなさそうです。

ちなみに、デフラグを毎日なさっているそうですが、毎日デフラグをしている環境で、デフラグにはどれぐらいの時間を要しますか?
昨日、デフラグをする必要はないと出たのですが、念の為にやってみようかな?っと思ったのですが、デフラグには1〜6時間かかる。
とあったので今回はパスしました。
けっこう、かかるのですね。

次時間があるときに、やってみようと思っています。

今回はご親切にありがとうございました。
Res.13 by 何故?? from カルガリー 2011/01/28 14:23:02

RES11さん、

時間帯をかえてみたり、閲覧回数が莫大な人気のあるような動画でもないものを見てみようとしてみましたが、だめでした。

上のレスを読んでいただければ、分かるかとおもいますが、
今の所、問題は解決したようで動画がみれるようになりました。

お気にかけていただきありがとうございました。
Res.14 by レス1 from バンクーバー 2011/01/28 14:44:49

トピ主さん無事に見れるようになって良かったですね☆

デフラグですが、私も最初にした時は結構時間がかかりましたが、今は毎日やっているので私の場合は1分もかかりません。

あと、私の場合デフラグはCドライブだけやってます。Dドライブはバックアップデータが入っているので、余計な事をしない方が良いかなと思い、デフラグはしていません。

あと、写真など結構沢山入っているのであれば、ハードドライブなんかがクラッシュした後では遅いので、残しておきたい写真などはこまめにバックアップしておくと良いですよ。
Res.15 by 何故?? from カルガリー 2011/01/29 12:50:08

ありがとうございます。
そうですね。私も時間があるときにCドライブだけをデフラグしてみようと思います。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/29 14:27:38

デフラグ、ディスクアクセスをしまくるので、やりすぎるとハードディスクの寿命が縮まるのでご注意を。

月一で充分ですよ。やりすぎるとHDによくないことを承知ください。
Res.17 by 何故?? from カルガリー 2011/01/30 23:09:22

そうなんですか。月一ぐらいで十分なのですね。分かりました。
皆さん、いろいろとアドバイスありがとうございます。
助かります。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/06 21:37:40

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network