jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22110
キッチンのシンクの下に設置されている生ゴミ処理機の使い方
by 見たのもはじめて from ウィスラー 2011/01/24 14:02:27

を知っている方いますか?
スイッチをいれると、ガーーーーーと音がして振動がするので砕いて処理しているのですか?

水道に野菜や果物の皮、卵をそのまま水で流して、スイッチを入れてしばらく動かしておけばいいのですか?

流していいもの、流していけないものがあれば教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/24 14:22:37



ディスポーザーは台所の生ゴミを砕いて、水といっしょに下水道に流し込む機器です

流してはいけないものは骨類、あとは、筋の多い野菜、、ああど忘れ、、あの臭い、、野菜よ。そういうのはだめですよ。

生ごみといってもりんごの皮やみかんの皮はゴミ箱に捨てようね。卵も殻は捨てましょうよ。そうですね、、野菜くず、それならいいでしょ。間違っても手を入れてはいけませんよ。知り合いはこれに手を突っ込んで指を落としました。

これがあると衛生的でいいですよね。使い方はあなたのおっしゃる通りなんですがスイッチ入れたら水を流しながらやったほうがいいですよ。さあ、やってごらんなさい。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/24 14:23:16

あれは最悪です、付いていても使わないようにしましょう。
まずパイプが詰まる、プラマー呼ぶと家まで来るだけで100ドル、さらにかかった時間1時間100ドルかかります。
汚水処理場を詰まらせる、流せるのは処理した水だけ、固形物は乾燥して最終処理場までトラックで運ばなければならない。
野菜クズはコンポストして花にやりましょう、魚、骨類は家庭ごみで出しましょう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/01/24 14:34:38

基本的に硬いもの〔骨〕生もの(野菜くず、果物の皮、肉や、脂身の部分〕やめるほうが良いです

生ものは繊維がつながっていてうまく粉砕されず、カッターに引っかかったり、大きなままでパイプ詰まる元になります

大丈夫なのは加熱されたもの、お皿にちょっと残った食べ残しとかの処理に使える程度だと思うほうがよいです

〔加熱されたものは、家庭でコンポストすると、におい、ねずみの元になるので、入れないほうが良いですから、ごみのにおいが抑えられるからましぐらいにある程度ですね〕
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/24 14:38:08

うちは10年使ってるけど詰まったりしないですよ。さすが中国人なんでも粉砕できると勘違いしてチキンの骨を入れたりして壊した例は聞いてますけどね。普通に使う分には何もありません。

確かに故障してプラマーを呼び出すと工賃たかいです。でもそれはディスポーザーに限ったことではないです。プラマーは、技術だから仕方ない。工賃高いというなら自分でやったらいいんですよ。できない方は文句言えないですよ。相手の言いなり。

うちはコンドですので、庭もなければコンポストできる場所もなし。大きなごみは普通に捨てますよ、、何でもかんでもディスポーザーに入れるわけではありません。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/24 17:53:56

使ってる最中と、使い終わって暫くの間は、大量の水を流さなければだめですよ。
要は、砕いてドロドロになったものが、配水管のメインパイプ(コンド住まいなら、垂直に走る排水パイプの事)まで流れたかな、と思うくらいの間、水を流し続けるのが正しい使い方です。
Res.6 by 主婦 from North Vancouver 2011/01/24 18:00:10

自宅を購入した時にセールスマンに、ガーベーターを使用する時は詰まりやすくなるので、たまねぎの皮とバナナの皮は入れるなと忠告を受けました。
以来、13年間、今のところ順調に作動しています。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/24 19:19:17

>ガーベーターを使用する時は詰まりやすくなるので、たまねぎの皮とバナナの皮は入れるなと忠告を受けました。

そんなことをするのは中国人だけですよ。ノースバンも中国人が多くなりましたよね。。扱い方も乱暴だし何でも入れて攪拌しちゃうからさ。

野菜の切れ端とかそういうものしか使いません。りんごの皮や卵のから。たまねきのかわ??ましてバナナなど誰も入れたりしないですよ。

中国人はこういうものを使ったことないしトイレなんかも何でも流すらしいですよ。プラマーのかたがいってました。おかげで儲け話がおおいんだそうですよ。

日本の実家、、といってもマンションですがついてますよ。日本は特に夏場は湿気が多いから、生ごみをためるのは臭いがねといってました。いまはそういうわずらわしさから解放されたと母がよく言っています。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/25 09:26:42

下水が汚水処理場に流れて浄化され、また上水としてあなた方の口に
入る、所謂、真水の循環型使用方法です。

従って出来る限り使わない方があなた自身の為にもなるし税金の無駄
使いにもなりません。

生ゴミは従来どおりゴミ袋に入れて捨てるのが一番です。
このディスポーサーは黄金期のアメリカ時代に開発された遺物でしょうか、大型冷蔵庫、大型レンジ、大型ディッシュウオッシャー、そして
大型の自動車。

地球破壊は人間が生きてる証拠だから、ま、しょうがないわな。

Res.9 by トピ主 from ウィスラー 2011/01/25 11:24:36

レスありがとうございました。
音や振動のわりにはあまり強力ではないようですね。
レスのおかげで壊さず使えそうです。
Res.10 by 20世紀に捨てたもの from バンクーバー 2011/01/29 13:45:34

ウチでは全く使っていません。昔、エコとか省エネとかがなかった時代の産物です。環境にも良くないし電気も使うこんなものは使うと罪悪感を感じます。生ごみはコンポーストしましょう。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network