jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22103
Rogersのスマートフォン(BlackBerry)を日本で使ったことのある方
by BlackBerry愛用 from バンクーバー 2011/01/22 15:46:07

タイトル通り、カナダではRogersのサービスを使っていて、
スマートフォンで、日本でその同じ機種を使われた方いらっしゃいますか?

私はWi-Fiが使えれば良いと思っていたのと、日本に一時帰国する2ヶ月間の
料金のチャージについてRogersに問い合わせました。

Rogersのモバイルサービスはモチロン日本では使えないので
2ヶ月間、番号はOn holdにすること。

Wi-Fiを使うにはRogersのSIMカードを取り出してBlackBerry携帯のみで使うこと。

以上を聞き出しましたが、本当にこれでWi-Fiが日本で使えるんでしょうか?

これはRogersというよりBlackBerryのサービスの不可になるんですかね。

多分これで大丈夫だとは思うんですが、まだ不安なのでどなたか既に
カナダで使っていたスマートフォンを日本でも使えた方がいらっしゃったら
と思って(心強いのでw)お聞きしました。

ちなみにRogersのSIMカードを入れたままネットを使うと料金が高いらしいです。
私の場合は帰国中は番号はOn holdなので関係ないですが。

他に何か気づかれた点、アドバイスなどありましたらおしえてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/22 21:14:57

使ったことはないですけど、Wifi でホットスポットに入ってネットに繋ぐだけなら、ネットに繋げるパソコンを日本に持ってゆくのと同じことなので、それで問題ないのでは?と思います。
Res.2 by BlackBerry愛用 from バンクーバー 2011/01/22 21:31:58

レス1さん、

ありがとうございました。そうですよね!BlackBerryだけだとそういうことですよね。確認できてよかったです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network